ハワイはクラフトビールが美味い

ハワイと言えば・・・
一番の魅力は、様々なクラフトビアが飲めるバルでは?

アロハタワーにも、ワイキキにも様々なビアがテイスティングできるサンプラーなる飲み比べビアセットのあるバルがあるもんです。

が、飲めない人はあまり行く意味のないスポットです。
相方が飲めない場合、バルな店ではなく、購入してこっそり楽しむのも有なんではないでしょうか?

そんな訳で、クアロア牧場ツアーの翌日。
かなりの疲労なのか、熟睡からなかなか目覚めない彼女さん。


今日も早朝から街散歩
中の人は、早朝からジョギングを楽しみ、街中も散歩してみた。

ちょっと、お時間が早すぎたみたいで、まだ換金所も開いてません。
朝食を買うにも、普通の店は開いてなく、開いてるのは残念なコトにコンビニくらいしかありません。


ちょっと濃い目のレッドエール
仕方がないので、ひとっ走りしてからラナイで水分補給。

早朝から、ちょっと濃いぃレッド・エールを飲んでみます。


(´ヘ`;) う~ん・・・ 何て言うか、ぶっちゃけ美味い・・・
美味いけど、世間的には怒られそうだw


おそらくは、今日は彼女さんはまだまだ起きそうにないと思い・・・

あと、こんなビアを買ってみました
勢いで、こんなビアを買ってみた。

この時点で実は2回目のジョギングをしてます。(笑
ついでだから、今後の為にドル換金もしておきました。
ハワイ旅も後半戦だし、後悔しないように未体験の濃いぃビアです。


タワーの建設も進んできましたね
うん、タワーの建設も進んできたな・・・

気分は、コレと言って仕事はしないのに偉そうに酒ばっかり喰らって見てるだけの管理者モードです。


揚げになると極端に値段が上がります
アテとして、今日はセレブに揚げバージョンの握りを買ってみた。

揚げバージョンになると、サイズも少し大きくなって、お値段は一気に倍の高級品になります。


めさめさ濃いぃIPAです
IPAは濃いぃ、上級者向けと聞いてましたが・・・

確かに、おもいっきりの苦味と香りでした。
焼酎好きが芋焼酎しか飲まないのとはレベルが違う品質です。
ビール好きと言っても、コレはまるで別モノですね。
ギネスとかのスタウトとはまるで違う味わいです。

中の人的には・・・
IPAは飲まなくてもイイかな?って思いました。


それにしてもエエ天気です
それにしても、今日もエエ天気です。

昨日の疲れがあるとは言え・・・
こんな日は有意義に過ごしたいですねぇ~

って思いつつ、しこたまビールを飲んで気付いたらラナイで寝てた。


ドンキホーテに買い物
昼過ぎには彼女さんに起こされてドンキホーテにお土産購入へ。


中の人的にはドンキは食品天国
中の人的には、ドンキホーテはお土産と言うより食べ物天国です。


ただのタオルが高額で売れるなんて神
ただのフェイスタオルが見せ方でこの値段でもロープライスって・・・



亀バージョンもあります
輪ゴムで縛って目を付けただけでこの値段で売れるのか・・・


そんな訳で、昨夜は購入できなかった神の店へ。

ドンキ前の神の店が‥
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 潰れてるっ!

道路を挟んでドンキ前のシュリンプBBQと言う店なんですが・・・
残念なコトにスデに潰れてました・・・
ココのガーリックシュリンプが絶品でハーフサイズでも大盛のBIGサイズで味もよくコスパ抜群の知る人ぞ知る超名店だったのに・・・

やっぱ、安くしすぎて高くなり過ぎたハワイの物価では家賃とかの面で続かなかったんでしょうか?


仕方なくアラモアナのフードコートへ
仕方がないので、アラモアナSCまで移動してフードコートへ。

中の人は、折角だから、そろそろ新鮮なアヒ系を狙います。


彼女さんはコチラで‥
彼女さんは色々見た中で、コチラのステーキ&シュリンプセット狙い。


ドリンクのラージは鬼サイズ
ドリンクのラージサイズが鬼でネタサイズだったんだが・・・

実際には、氷が多くINしてたみたいで、推定1Lサイズのラージでも特に問題は無かったと思われる。


アヒポキ丼です
中の人は、ハワイ数日目にして、ようやくあっさりポキ丼です。

ソースは一番人気の甘辛を避けて、辛いソースにしました。
そしたら、マジで辛すぎて滝汗でまいった。(汗


サーモンサラダも頼んでみた
折角のハワイだし、新鮮な魚祭りしたかったのでサーモンも。

確か、サーモンサラダだったかな?14ドルくらいです。


こんな感じに豪勢です
どうでしょう?めさめさ豪勢ですよ。

日本円にして、おそらくは3000円くらいするかと思います。(爆


彼女さんの牛肉だけ?
で、彼女さんの方はっと・・・


=( ・_・;)⇒ アレ?

どっちかと言うと、シュリンプ主体じゃなかったっけ?
どうしてだろう、シュリンプ不在の100%ステーキ丼に見えるが・・・

で、レシートを見ると普通にステーキ丼になっている。
ハワイってのは、日本と違ってやっぱり適当みたいです。

どうしよっか、少し悩んで・・・
オーダーしたのと違うって言ってみるコトに・・・


結果・・・


そのまま海老がON
ステーキ丼の上から炒めた海老をドーンと載せただけ・・・w


なんでも、オーダーと違う旨を伝えたところ・・・

あっちゃぁ~ やってもうたかぁ~
えっとぉ・・・ 海老があればおk?



っと、そんなノリで豪快に海老を炒めたかと思うと、おもむろにON!
海老が入るとお値段は高くなるらしいんですが、お値段そのままに単に海老をモサっと載せただけで終りです。

安いお値段でかなり豪華な盛りにはなってるけどねぇ・・・w


混ぜるとポキ丼の完成です
中の人は、ポキ丼を混ぜてそれっぽくしてみました。

コレで、オノ・シーフードに行かなくてもOKですね。
んでもって、折角だからちょっと豪華バージョンにしてみた。


サーモンも加えると豪勢です
サーモンを混ぜると、トンでもなく豪華なポキ丼の完成です。

コレはイイですね。
ハワイは濃いぃ味が多いので・・・
生の魚ベースのポキ丼は日本人にとってオアシスです。


その後はハーゲンダッツストア
食後はハーゲンダッツの店にも寄り道して・・・


ゲームセンターで車見学
ちょっとゲームセンターを見学。

何て言うか、日本よりもオモチャの車のクオリティが高い。
もう、完全に実車レベルの出来です。


凝ってますね
めちゃめちゃ凝ったクオリティの高い完成度。


本物っぽいコブラに‥
このエンブレムは逆にアリかも知れない・・・


一応はZ3?
完全にZ3かと思ってたコチラは、ZAP3らしい・・・

アメリカってなんかイイなぁ~って思いました。
洒落が解ってるよね?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード