世界的に有名な高橋さん

∑( ̄Д ̄;)ぬおうっ!

び、微妙にエリ子の復活&退院が秒読み段階なのか!?
まぁ、どうなるかはまだ解りませんが・・・

コレは予定を早めなければなりません。
うん、ハワイ旅行の写真整理をね・・・w


そんな訳で、何度目かの朝を迎えるハワイ現地です。

何度目かの夜明けです
ウーン (Θ_Θ;) 結局、海外ならドコに行っても早起きな中の人・・・

よほど、損をしたくないんだろう。
貧乏人根性もココまで屈強だと、誰かに表彰して欲しいもんです。


今日も1日トンテンカンテンしてるんだろうか?
今日も7時過ぎから、トンテンカンテンと作業が始まるのだろうか・・・

日本でもないのに朝早くから汗を流す姿には逆に好感が持てます。
むしろ、日本よりもマジメで勤勉かも知れない。


そんな今日も朝早くからジョギングである
そんな今日も、朝早くからホテルを抜け出して聖地へ。

いよいよ、ハワイともお別れの時が近いので・・・
後悔しないように、毎日を一生懸命過ごす訳です。
決して、貧乏人根性で元を取ろうとしている訳ではありません。w


早朝の黒田さんです
なんだろう、異国で天候がイイからか?やっぱ走りやすいですね。


よく見ると不思議な果実がなっています
よく見ると、黒田フィールドの木には謎の果実が・・・

コレはひょっとして、ドリアンの木だったのでしょうか?(謎


そろそろ黒田フィールドともお別れです
いよいよ、黒田フィールドともお別れかぁ・・・

で、この時、中の人は朝食をどうしようか悩んでいた。
おそらくは、1人の食事となるだろうし・・・

やっぱ、簡単にコンビニのスパム握り?
ウーン (Θ_Θ;) それは手軽だけど、面白みが何もない・・・

んじゃ、新しく発見したポキか?
ABCでもイイし、ドンキの食品売り場でもイイし・・・
ウーン (Θ_Θ;) けど朝っぱらからポキってのもなぁ・・・
ジョギングとポキとビアが似合うのはEXILEのATSUSHIぐらいだぞ?
(ちょっと前にアナザースカイ!でTV放映済)

コンビニでパンもイイけど・・・
ココはやっぱ、朝食と言えば定番のアレですね。

連日連夜の濃いぃ食事、ハワイ独特の味付けに疲れきっていた中の人は、胃の負担がなく、それでいてサラっと美味い朝食を食べてみたかった。
となれば、ココは手軽に簡単に安く、英会話も不用で全てが完結するABCストアのサンドウィッチなんだろうけど・・・

同じようなサンドウィッチを買うなら、何の評価もブログで見かけないABCストアのサンドウィッチなんかよりも、行った人の多くが絶賛するサンドウィッチを買うべきではないだろうか?


ちょっと寂しい道を海岸沿いの奥地まで
そんな訳で、ちょっと寂しい朝の通りを海に向かってジョギング。

エッグスンのサラトガ本店がある1本奥の通りですね。


ハワイの屋台村?です
コチラも割と有名なワイキキの屋台村?です。

ラーメンから、ガーリックシュリンプ、たこ焼き、ステーキ・・・と、5店ほどの特徴的な名店の移動販売が一堂に会しております。
相方とのランチに迷ったら、ココでそれぞれが好きな物をオーダーするのもイイかも知れませんね。言わば、アラモアナSCのフードコートのスモールバージョンと言ったトコでしょうか?
ココに出店してるファイブスターシュリンプも有名店ですね。


で、さらに奥に行くとプチ有名なコチラ
で、更に奥に進むとひっそりしたエリアの一角にあるコチラ。

ブログや情報誌でも有名な高橋果実店です。
ココで売られている、果実を使った自家製のシャーベットが知る人ぞ知る大人気の名店です。
安いけど、量もたっぷりでクオリティが高く、特に日本人に人気。
んでもって、初来店の日本人のほとんどが怒られてます。

冷凍ショーケースの中に、マジックで内容物を手書きされたシャーベットが並んでいるんですが、日本人は普通にコンビニの冷凍ショーケースのノリで、ほとんどの人が、扉を開けてから何にしよっかなぁ~っと悩むハズです。
だって、種類が鬼ほど多いし、1個1個の容器に中身が手書きなので、決めた物を買うにもやっぱ英語を読んで確認してしまう。

時間にして3秒くらいですかね?
3秒以上、扉を開けていると高橋さん(仮称)から怒られます。


しかし、ココがなぜ高橋果実店なのかは不明です。

ヘンリーズプレイスです
またの名を、ヘンリーズ・プレイス。

おそらく、店番の初老の紳士はオーナーのヘンリーさんだろうし・・・
ドコをどう見ても、高橋さん感は全くありません。

日本人の店なのかな?
あぁ・・・ 日本語が余裕で通じるんだな・・・

とか、そんな気配は一切ありません。(笑

ただ、ひらすらにショーケースの扉を開けている時間が少しでも長いと、「ハヤク シメテ!」とカタコトで怒られるだけです。

中の人は、そのコトを知っていたので、ショーケースの中から何を取るか、充分に決めた上で即取りしました。
そうすると、ヘンリーさん(高橋さん?)も笑顔です。


で、ホテルに戻って酒の用意
で、ホテルに戻ってこっそり朝食&ビアの予定だったんだが・・・

最後の思い出に向けて、ダイヤモンドヘッド登山をする為に、彼女さんがスデに起きて準備してました。
朝っぱらからビアに罪悪感を感じつつも・・・
もう、今更ヤメられません。(笑


朝からギネスの苦味が美味い
( ̄ヘ ̄)ウーン 朝っぱらから割と走ったからギネスが激ウマw

普通は薄い味からJOJOに上げていくんだろうけど・・・
あえて濃いぃスタウトから逝くのも美味いよね。


で、ヘンリーのサンドウィッチです
で、ヘンリーのサンドウィッチを味わってみます。

サンドウィッチもジェラートと同じでラップの上からマジックで中身が雑な感じで手書きされています。
雑な感じだけど、お値段もしっかり書かれているし、明朗会計で実は何気にABCストアよりちょっと安い。


エッグサラダサンドはこう
エッグ・サラダを御開帳してみるとこんな感じ。

タマゴサンドに・・・ なにかグリーンなパセリか?
サラダと命名されている何か野菜的な何かが割と入っている。

なんとなく、見た目はショボイし・・・
コレが何で大人気なのか、ABCより安いからなのか・・・



(ノ´▽`)ノウハオッ♪うんまぁ~

何て言うコトでしょう・・・

今までの濃くてコテコテの食事と違って・・・
あっさりしつつも、まろやかでとろけるような味。
パンもほどよくしっとりとして、パサパサでもなくベタベタでもなくベストなパン状態で具が無くても美味い状態。

ヤバぃ・・・
コレは生涯食べたパンの中でトップレベルすぎる!
なるほど、コレは日本人に人気なのも解るゎ・・・

一部ブログでは、ヘルシーで・・・
と書かれているが、味わいと口当たりは軽くてナンボでも進むけど、ヘルシーではないと思うぞw


ローストチキンはこんな感じ
ついでにローストチキンの方も味見・・・

うん、ローストチキンもしっとりまろやかで美味いですねぇ~
この白い、マヨネーズと何かをミックスさせた特製クリーム?がパンにも具材にも合ってモリモリ食が進みます。
んでもって、ビアともよく合うんだよねぇ~(言い訳

そんな訳で、無事に登山に備えてカロリーも補給できたし、アルコールで喉を潤して安全に登頂できました。


雨漏りはガムテープで‥
登山からの帰りで見つけたオープンエアーなセリカ・・・

もちろん、フルオープンは存在しないし、サンルーフ仕様程度なんだけど、ハワイの気候でそんなにガムテープ貼り要る?
ハワイ程度の雨なら少々の雨漏りなんて気にする程でもないが・・・
そんなにガムテープ貼ったら、オープンの醍醐味がまるで無しw


コチラ、ハワイで有名な天空の道
そんなこんなで帰り道を進んでいると、こんな絶景が見えてきた。



ほら、そそるでしょ?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレはそそる天空への道だ!

バスの中の全員が、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って叫んでました。
日本で言うトコのベタ踏み坂ですね。


日本のCMでもベタ踏み坂がありましたね
コレはエリーゼでも走ってみたいですねぇ~

そんな感じで、絶景にワイワイと盛り上がる車内であるが・・・
突如、消防車の緊急発進?
なんとなく、街の雰囲気がおかしい・・・

この直後、山火事が発生
消防車の走って行った方向を見ると、あそこでマジ火事?

どうやら、家が燃えたんではなく・・・
乾燥しすぎるハワイなので、山火事が突然発生したらしい。

が、ハワイではこう言ったコトは日常茶飯事らしく・・・
ハワイの消防隊は優秀なのでスグ消火するし問題無いらしい。


どんどん酷くなっていくが?
ウーン (Θ_Θ;) なんか、どんどん酷くなってる気もするが・・・


カハラモールで降りたが‥
お買い物目的で一旦はカハラモールで降りるも・・・

知らない外人さんから、「あそこ見て!火事よ!信じられないわ!」なんて教えて貰ったりして・・・


もう、何て言うか街中が火事w
もう、何て言うか、街は煙と臭いだらけ・・・w

ヘリ消火の水なのか、山の悪天候の小雨なのか・・・
街では、ずっと霧雨のような小雨と焦げた香りが・・・
真実は解らないが、あまり遭遇しないアクシデントを経験しました。


こんなトコまで浮浪者が‥
ウーン (Θ_Θ;) 気になるのは、たまに居てる浮浪者の方かなぁ・・・


大昔は、ハワイでこんな光景は見たコトなかったが・・・
やっぱり、観光客向けだけじゃなく、一般市民の物価も相当上がっていると思います。ローカルの店に行ってもやっぱ高いもん・・・


マラサダで有名なレイナード
コチラはマラサダ(揚げドーナツ)で有名なレイナーズさんです。

有名で、揚げ立てなんかは絶品すぎると大人気店らしいですが・・・
周りには、他に特に何もありません。
マラサダだけ買いに、こんな奥地まで来る方が大変だと思うが・・・

んでもって、日本人の方はお土産用かどうかは知りませんが、大量に箱買いしていくそうです。
箱買いした時点で揚げ立ての意味は無いし・・・
揚げドーナツのお土産ってどうなんかなぁ・・・
空港に着いて、スグに渡してその場で食べて貰うとか?


そんなコトを考えつつ、昼過ぎにはワイキキにリターン。

なんちゃってエリーゼはこんなんだった‥
気になってた、なんちゃってエリーゼは実際に見ると・・・w

もう、おもいっきりなんちゃってでした。
コレはもう、エリーゼ・・・ ではないね。タダの2人乗り原付です。
縦じゃなく、横並びで乗る原付です。


エリーゼ、乗りたぁ~い!


と、ハワイでこっそり小声で呟いてます・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード