予想以上の蛍の会@室生

ぃぁ~、急激に暑くなってきましたね~
そんな今日だけ梅雨の中休みな土曜日。

休日ですが仕事に出発です
とりあえず、ちょっとしたお仕事があるのでTT君で出発です。


おしゃれなお店にピットイン
そして、寝屋川の某おしゃれな店へとピットイン。


商品開発?
大きさ、味、パッケージ、割とエエ感じに出来て満足。

あとは今後の展開と物流、コストダウンかな?
そんな訳で、よく解らない謎のお仕事も無事に終り・・・

せっかく寝屋川まで来たのだから・・・
あと少し、北上すれば走り屋の聖地がある。
コレはもう久し振りだし、挨拶がてら行っとかないと・・・


その後は久し振りにココ
そんな訳で、例によって京都八幡に来てみました。


大繁盛店です
さすがは走り屋の聖地。大繁盛で次から次へと流行ってるなぁ・・・

次から次へとお客さんが来るから・・・
知ってる人に「あれ?車がないけどw」ってツッコミを頂いたり・・・

いつもの黒白セットで休憩
そんなアクシデントもありつつ、いつもの白黒セットです。

ぃぁ~、実に久し振りのたこ焼きのいっちゃんでしたねぇ~
エリ子の前が無くなったり、後ろが無くなったりが連続したんで、車が無いその間は来れなかったと言う訳です。
カレコレ、10ヶ月振りぐらいでしょうか?(汗
まぁ、今もエリ子は修理中ですけどねw

で、割とゆっくり出来たんで・・・
今夜の蛍の会が始まる前に、ちゃんと御飯でも食べますかね?


その後はランチ本番
そんな訳で、京都八幡と言えば、ずんどう屋かな?

この辺りはラーメン激戦区なのか、一蘭も含めてドコもお昼時は大行列を作ってます。
だから、たこ焼きをつまみ食いしつつ時間をズラしたんですけど・・・


まだまだ並んでますね
14時過ぎなのに、まだまだ並んでますねぇ・・・

やはり並ばずにすんなりいけるのは15時過ぎですね。


で、無事入店のネギラーメン
無事入店で彼女さんはいつも通りのネギラーメンです。


中の人は辛い赤玉
中の人は赤い辛いバージョンの赤味玉だったかな?


漏れなく食べ放題の高菜です
テーブルの上には割と辛い辛子高菜がいつも通りテンコ盛り。

数年前から薄々気付いてたんだが・・・
歳を取るとコテコテラーメンを食べるのがキツぃらしい。
事前にたこ焼きなんかツマミ食いしたから、もっとキツぃ・・・
あっさり、細めん、と選択したけど無駄なあがきだった。(汗






そんな訳で、食後はのんびり蛍の会に向けて奈良の山へと向かう。

その後は山越えで布目方面へ
NEWコルベットとV6エクシージってホント似てるなぁ・・・

S3エリーゼは遠くから見たらカルフォルニアみたいだし・・・
ロータス車も(見た目は)現代の車になってきてるんですね。


早くエリーゼで走りたいですねぇ~
久し振りの南山城村コース・・・ 早くエリーゼで流したいなぁ・・・


茶屋には先客が‥
高山ダムコースからぐるっと回って茶屋到着でMさん発見!

残念なコトに、Mさんは蛍の会には来れないらしい。
ちなみに、蛍の会は18時半からスタートするらしく・・・

まだ時間は早いけど、どうせ室生の龍穴神社の奥地に行くし、そっち方面でまだ行っていない絶景場所を調査してみるコトにした。
コレもまた、エリーゼで行けるのかどうか解らない場所である。

室生の静の絶景スポットが龍王ヶ淵、動の絶景スポットが青葉の滝と言ったトコでしょうか?
どっちも道のりは(車高の低いスポーツカーには)過酷です。

龍王ヶ淵は一般的には知られていないと思いますし、普通に道路を走っているだけなら一生、その存在を知らないままで終わるでしょう。
が、同じ道路沿いからアクセスできる青葉の滝は、その165号線を車で走ったコトがある人なら、看板やら細すぎるトンネルを目にしたコトがあるでしょう。

どうやって行くねんっw

っと、そんな道を看板は指し示している。
中の人は1度だけ、車がアクセスしていくのを見たコトがあり・・・
その時は、軽トラが左右のドアミラーを折り畳んでギリギリのトンネルの中へと入っていく様を見た訳だが・・・

どう見ても左右1cm程度のクリアランスの状態で・・・
しばし見ていると、たまに壁に擦っていたみたいだ。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


今から6年くらい前かなぁ~
ずっと、青葉の滝を見たいなぁ~っと思ってたんだが・・・
あいにく165号線にはエリーゼが安全に停車できるゾーンが無い。
と言うか、普通の車でも駐停車なんて迷惑すぎる峠道なのだ。

が、よくよく調べると不可能と思っていた奥のコーナー手前に出てくる細い農道?がなんとか車でアクセスできるらしい。
だが、ココで曲がるには後続車に注意しつつ大曲しなければw


とりあえず室生へ
とりあえず、165号線で室生を目指します。


青葉の滝を見に行きます
ずっとジメジメ天気でしたが、今日だけは快晴です。


この切り返し&坂はエリーゼには危険
ココのUターン切り返しがキツぃと思っていたが、やっぱりキツぃw

車高の低いS2エリーゼは無理かも知れません。
ノーマルのS3エリーゼなら行けるかな?

ひょっとしたら、奥に行けば安全にUターンできる場所があるかも?


と言うか、入口の狭さも危険だ
と言うか、先ずは165号から入ってくるあの入口が鬼門だな・・・


展望駐車場は割と広めです
展望駐車場は割と広め・・・ です。


お寺の横を抜けて青葉の滝へ
お寺の横を抜けて山に向かって100mぐらいでしょうか?


かなり危険?野獣だらけ?
ウーン (Θ_Θ;) この上は熊とか出るかも知れん・・・

入口の蜘蛛の巣の具合からして・・・
あまり奥地に行く人が居ないのかも知れません。


コケだらけの道
道はコケだらけで、人が通った気配があまり無い・・・


うっそうとした森
うっそうとした森で、空気はヒンヤリしている・・・

もう、悪いコトしか起きる気がしません。
クマが出たり、ヘビが出たり、ヌシ様が出たり・・・

ちなみに、彼女さんはスデに寝てたので・・・
偵察ってコトで、中の人1人で入山しました。


いよいよ到着?
いよいよ到着?


条件があえば四方八方が虹に囲まれると言う‥
なるほど・・・ コレは幻想的ですね。

今日は夕方なのでこんな具合ですが・・・
様々な条件が合えば、四方八方を虹に囲まれて神らしい。

ハードな傾斜、コケだらけで滑る道、草木が生い茂る足元。
さすがにコレは彼女さんを召還できないので引き返しました。(笑


で、カフェ空へと着きました
そんな訳で、本日メインの目的地であるカフェ空へようやく到着。

スデにスーパーカーな面々が到着しております。
こうやって見ると普通な景色だけど・・・
実はココはかなり細い酷道を攻めてクネクネ走らないと到着しない。


割とエリーゼが集まるミステリースポットです
そんな山奥のカフェで、よくエリーゼだらけになる謎のスポット。


今日はBBQだったんだ‥
今までは山奥でコソっと数人で集まってたんですが・・・


みんなで準備です
今日はお店を貸切でちゃんとしたBBQ付きの蛍の会みたいです。

よく知ってる店なので、皆でBBQの準備です。


お惣菜いっぱいです
お店からは、お惣菜が一杯提供され・・・

何を焼くのかな?と思ってたら、お肉の方もハンパなく出て来た。
ホンマにこの量で、店を貸し切って1人1500円?w
しかも、飲み物は各自持ち込みのカフェであるコトを完全に無視w
普通、そこはカフェの売上ってもんでキャッシュONデリバリーとかw
(実際には数人が若干のキャッシュONデリバリーをしていた様だ)


こんな人里離れたトコです
こんな田舎な山奥で店前の川で蛍が乱舞するらしい。


こんなほのぼの田舎です
(Θ_Θ;) ぃぁ、まだちょっとホタルまでは早いよ・・・


肉多いなぁ~w
肉多いっww (ちなみにコレは何度目かのおかわり肉)


スグに真っ暗で盛り上がってます
しばらくすると暗くなりますが、BBQはまだまだ続きます。

どっちかと言うと、蛍の会と言うよりは・・・
それを言い訳にBBQをしたかっただけみたいな・・・
周りではスデに蛍が飛んでいますがw

3時間くらい食べ続けたでしょうか?


いよいよ蛍の会です
いよいよコレ以上食べるのはキツくなり、蛍の会、本番です。


しかも満月ですかね
BBQ会場の灯りを全て消して・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



エクセレント!
エクセレントっ!!! (・ω・)bグッ

画像は中の人が目に焼き付けた光景(イメージ)です。
残念ながら、アイフォンでは上手く撮影できなかったので・・・
記憶を元に画像をフォトショで軽く加工しました。


で、来年の予約を早くも今日しちゃうって・・・w
エリーゼ乗りは豪快ですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ご来店ありがとうございました
そんなに久しぶりでしたっけ?
あの後、ラーメンにBBQ
さらに、蛍なんて羨ましい~
エリ子ちゃん、帰って来たら
また、見せて下さいね

ロンゲのオヤジさんへ

=( ・_・;)⇒ アレ?

ちょっと前にTT君で行きましたっけ?w
エリ子ちゃんは見た目は全く同じ?で帰ってくるので・・・
是非、中身をじっくり見て下さいね。(笑

No title

何もかも羨ましいです。
本場のたこ焼き!!写真でも外カラリ、内側トロリ。
辛子高菜盛り過ぎのようなww血圧上がりますよ~
からのBBQ!!

まだホタルがこんなに乱舞する場合あるのですのね!
実際のホタルの乱舞は凄いと思います。
写真で撮って後で見ると・・・・・・・
やはり現場で見るのが一番ですね。

自分もELIでホタル観に行きたくなりました。
期間限定ですから難しいですけれど!!
見た事ないので、行ってみたいと思います。

sinaさんへ

いっちゃんさんは、出汁系なので外カリ中トロですね。
バイクメインですが、走り屋の聖地となっております。

ホタルは関西では兵庫県の上の方とか奈良の全域で居ますね。
奈良は見所が点在してますので、観光地化されてなくてゆっくりまったりホタル観賞するならオススメです。

エリーゼでオープンにしてると車内までホタルが入って・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード