新しいカフェを開拓するのだ!

ウーン (Θ_Θ;) 昨日の真夏日は一体何?

そんな訳で、今日は朝からずっと雨がしとしとザー・・・
ボーっとしてるのも何なので・・・

自宅から歩いて行けるカフェ開拓をしてみるコトに。
ホントならねぇ・・・
うさぎとぼくってカフェに行くべきなんだけど・・・

歩いて行くには少々遠いんだよね。
まぁ、歩いて行けるっちゃ行けるけど、雨の中となると・・・
半分くらいの距離のカフェに目的地を変更!

雨の中、駅前を探索します
雨の中でも、そこそこ楽しみつつ歩いて行きます。


近所の駅前のカフェに
西田辺駅から北上して数分のトコにカフェ発見!

カフェと言うか・・・
ちょっと入りにくい雑貨屋の様です。
事前に知ってないとスルーしてしまう可能性が高い店です。


雨でも繁盛してる?
ランチから時間帯をズラしたが、雨の中でも割と人気なのか?


カフェラポッサ
そんなコチラは、カフェ・ラポッサです。約1年前にオープンしたっけ?


店内はエキゾチック
ちょっと狭いけど店内はイイ雰囲気です。


ランチ1200円です
400円相当のドリンク付の日替りランチ@1200円にしました。

と言うコトは、コチラのプレートランチが800円ぐらいだから・・・
お洒落カフェとしては合格ですね。今日の日替りランチはたまたまスペイン風の料理の盛合せだったみたいです。


かえるカフェを思い出しますね
和な感じの盛合せになる時もあるらしく・・・

なんだか、閉店して懐かしいかえるカフェを思い出します。


デッカぃイタリアンピザ
彼女さんは単品イタリアンピザ@800円にドリンク別オーダー。


こんがりと焼き上がってます
こんがりと焼きあがったピザがボリュームたっぷりで安い!

味も美味いし、食べ応え充分!
コチラに400円のドリンクを付けて1200円だから、合格です。

他には単品でカツサンド600円。それにスープとドリンク付で1000円と言ったメニューがクオリティと量でコスパ抜群だと思います。
次に来たらカツサンドのセットかなぁ~
日替りランチが和風設定だったら、日替りでもイイけどね。


ドリンクはコチラです
ドリンクはコチラのアイスコーヒーと炭酸のキツぃピーチソーダです。


(○'ω'○)ん?

朝早かったので眠いのか?
朝5時起きで眠いのか?


コレでよしっと!
コレでよし!っと・・・w

そんなこんなで久し振りに駅の北側を攻めてみましたが・・・
カフェ・ラポッサは有ですね。カフェとして大当りです。

ココよりも、食べログで圧倒的に高ポイントで西田辺・帝塚山界隈で常に不動の人気1位となっている「うさぎとぼく」はどれだけクオリティが高いんだろう・・・

今度、晴れた日にでも突撃レポートしたいと思います。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード