ハワイ最終章

一応、車ブログ。
ちょっとマニアックなエリーゼブログ。

そんなブログでオチも無いハワイの話題ってのもなぁ・・・
もう自分でも何をしたいんだか解らない世界になってる。

しかし、コレが最後ならそれはそれでもOKだろう。
そんな訳で、最後のハワイ旅行記です。

鳥に癒されて‥
実質的に今日がフリーな1日の最終日。

午前中に堪能したダイヤモンド・ヘッド登頂から帰って来てホテルでしばし休憩し、最後の最後をボーっとしてても勿体無いので午後は買い物三昧にしました。

色々とワイキキビーチ付近を探索し・・・
やっぱりハワイと言えば、何を食べるかですよね?
最終日と言う訳で、ハズレは避けたいので、有名なトコに。


アロハテーブルに来ました
なんでも、バナナマンのバナナの方がお気に入りの店。

人通りも少なく、ひっそりとした路地の2階とは・・・
めさめさ入り難い店ですけどねw









お店は2階です
割と空いてるお店のテラス席へ。

2階からの眺めがイイですねぇ~


割と高いなぁ‥
うん、さすが芸能人の来る店。割とお高いなぁ・・・

ロコモコで2000円超か・・・ コレは神戸牛だから?
ハワイ最後ってコトだとしても、普通のロコモコでイイんだけど・・・


ハッピーアワーです
一応はランチタイムも終わってハッピーアワーです。

指定のビアやカクテルが多分、半額?
中の人、お気に入りのビッグウェーブも安くなってます。
ハワイのクラフトビアで言えば、バランスとコクでコレがベストかな?


だいたい10ドル越えますね
お食事メニューは大体1品10ドルを越えますね。


ミニサイズの方がお得‥
ガーリックシュリンプが13ドルと5ドル・・・

聞いたら8匹の普通サイズが13ドルで、4匹のミニサイズが5ドルってコトらしいです。

えっ!?

意味が解らないけど、ミニサイズの方がお得じゃないか・・・ (謎
日本では有り得ない設定でしょうけど、ハワイでは有なのか・・・
(ちなみにミニサイズメニューはハッピーアワー用ですけどねw)


ミニガーリックシュリンプ
そんな訳で、4匹のミニガーリックシュリンプです。

思った以上にきちんとしてて、絶対ミニサイズがオススメだと思う。
普通サイズには、チーズバーガーとかポテトフライとか想像以上のサイドメニューが付いているんでしょうか?


結局頼んだ神戸ビーフロコモコ
中の人は色々悩んだけど、やっぱり最後ってコトで頼んでしまった。

デカくてクオリティ高くて、驚きの料理だけど2000円超だもんな・・・


大迫力だけどコレはロコモコじゃない
で、もっとロコモコ感を期待してたけど、コレはロコモコじゃないww

なんかハンバーグのサラサラデミグラスソース風でした。
ある意味、ハンバーグカレー的な・・・


そしてピザ?
そして彼女さんはコチラのピザもオーダー。


なぜかのメキシコ風です
カルアポーク・ケサディア・・・ ってハワイ最終日にメキシコ!?


最後の食事にふさわしく華やか
まぁ、最後のお食事って感じで華やかになったので有でしょう。


何杯か飲んで濃いぃ方へ
中の人は3杯目は更に濃いぃファイヤーロックに変更。

コレもまた美味いんですよね。
ハワイのクラフトビアはちょっとズルぃぐらい美味い。
コレ目的で旅費が高くてもハワイを旅行先候補に入れてしまいそう。

そんなこんなで、バナナマン常連?のアロハテーブルですが・・・
ロイアルハワイアンから南下すればスグの好立地に、日本人も現地人も少なめでひっそりとした2階のお店。
ゆっくり落ち着いて食事が出来る店として大当りです。

1品のお値段が高いように思いますが、ハワイではコレが普通のお値段でして、ハズレの店ではお値段は同じくらいなのに味がハズレな場合がありますから・・・w
味とボリュームで合格なので大当たりの店です。オススメです。
5点満点で言えば、5点ですね。解り易く言えば、某有名な日本にもあるエッグス・・・グスが2点と言ったトコでしょうか?
料理の味とクオリティがまるで違います。


オリエンタルラジオです
中の人は、コチラの店員さんが個人的に特にオススメです。

もう、何て言うか、喋りも見た目も完全にオリエンタルラジオの藤森。
それでいて、動きはコント中のぐっさんみたいな・・・
ちょっと行き過ぎて戻りつつ・・・みたいな。

しかもチャラ男っぽく色々とツッコミが激しい。
「そのビール、美味いーねー!」みたいな感じで。
もちろん、ハワイアンのフランクでファンキーな取り敢えずしゃべりまくりの日本人にはない欧米気質なんだけど・・・

もう完全にオリエンタルラジオの藤森にしか見えません。(笑


ハッピーアワーでもかなり逝きました
ハッピーアワーでも割と逝きました。7000円ですね・・・

その後は、リストアップしていたお店を何軒か回りました。
最終日でグリグリっとお店を回るコトになるだなんて・・・w


その後は謎の店へ
そのうちの謎の店。雑居ビルの8階?


エレベーター降りたら異空間
店があるのか、勝手に入ってイイのか解らない怖い雰囲気・・・


襲われたら終り
ホンマにこんなトコに店があるのか・・・

今、襲われたら死ねる自信がある・・・ (怖


一番奥に店
一番奥の部屋がお店(雑貨屋)でした。

こんなトコに平気?で来る日本人の女子ってある意味すげぇ・・・
日本人の女性のみ3名ぐらい居ましたかね?

その後も何軒か回って・・・
もう、最後の最後でヘトヘトに疲れました。


ドンキでお弁当買いました
なので、最後の晩餐はお弁当にしました。5ドルセール品です。

もう、この状況で濃くてパンチのあるハワイアンメニューはちょっとキツぃし、店で食べるのも精神力が続かない。


あと追加オカズでサーモンポキ
やっぱり最後ってコトで、サーモンポキも買いました。

まぁ、飛行機で帰る翌朝もサーモンポキを買いましたけどねw


彼女さんは海老とアメリカンドッグ
彼女さんも疲れのピークだったのか・・・ 謎のメニューw

ガーリックシュリンプ単品はラストハワイってコトで解るんだけど・・・
意味不明なアメリカンドッグとポテトフライってのは・・・

しかも何気に日本製よりもかなりマズそうw


今日もビールで喰らいます
飲みながら、ハワイ旅を反省会しつつ振り返ります。

色々とハプニングも多かったし、スレ違い、間違い、勘違いも多かったけど、海外旅行先としてはまぁ、有なんじゃないかと。
ありきたりで高いだけのハワイと思ってましたが、行ってみるとやっぱり楽しかったし、居心地のよい国でした。


出発日に散歩‥
で、出発の翌朝、今更ながらホテルの散歩と最後の買い物。

往生際の悪さは日本一です。


ココがヒルトンの中心です
いざ最後ってなると、じゃんじゃん写真撮ってしまいますねぇ・・・

ヒルトンに泊まった人なら、このヴィトンの店を目印としてフル活用したんじゃないでしょうか?
ヴィトンを中心に行動すれば間違いなし、方向も間違いません。


もうちょっとゆっくりしたかった‥
( ´△`)アァ- もうちょっとゆっくりしたかったなぁ・・・

あのカップルは今日が初日(2日目)なのかな?
初々しくて羨ましいなぁ・・・


鳥が一杯います
チェックアウトに向けてホテル内を最後の探索・・・

ヒルトンはスマートチェックアウトが出来ますので、手続きは1秒で終わります。事前に用意したルームキー、タオル券とアンケート用紙を1つにまとめてポストに入れるだけです。


ヒルトンの良さをあまり活用できなかったな‥
ヒルトンらしい動物王国な感じは今回はあまり楽しめなかったな。


で、集合場所のグレートローンで最後です
で、ラグーンプールを見渡す最後のグレートローン集合場所。

もう、最後の最後だから写真撮りまくりです。
けど、後で見たらブログにも使えない意味不明な写真だった。w


また来る時はくるんでしょうか?
ハワイはまた来るコトがあるんでしょうか?

おじいちゃんぐらいになったら来てみたいな。


そんな訳で、この後は激混みの空港で出国手続きに吐きそうでした。
やっぱり、ハワイは入国と出国が鬼人ゴミ渋滞ですね。


最後は空港でぎりぎりまで使って‥
無事に出国手続き後は、ギリギリまでドルを使い倒すと言う。

最終的に残り47セント・・・
こんな綱渡りなのは、きっと貧乏だからなんだろうなぁ・・・ (泣



貴族になれる日は・・・  一生無いな。(笑

そんな訳で、コレにてハワイ旅、全日程終了です。
またいつか海外ネタをお届けしたいと思います。(切実


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード