大阪も捨てたもんじゃない@犬鳴山

おっと、いきなり快晴ですか?
そんな日曜日は何をするのか迷いまくり。

世の中の人は、お休みの日に何をしているんでしょうか?
関西圏で日帰り、半日プランとなると、もうネタがありません・・・

しかし、それでも休日を満喫する為に出発する訳です。


晴れましたね~
今日もTT君で出発です。(当たり前ですが・・・)

エリーゼなら、山道をただ走るだけで立派な遊びになるんですが・・・
アウディTTだと、エリーゼ以上の付加価値を求められます。

山を攻めるって言っても、遊園地の乗り物を越えられないTT君の場合は、それ以上の楽しみや付加価値の用意が必要です。
エリーゼの場合は、街中を普通に走ってもUSJを余裕超えしてしまう楽しさなので特に追加プランを練る必要はありません。
そう考えると、エリーゼって車はデート使いに楽な車ですね。
(エリーゼ自体を認めて貰えるかどうかは抜きにして・・・w)


うーん、コレは女子の車ですね
ウーン (Θ_Θ;) コレはどう見ても女子所有の車だな・・・


リアシートには誰が乗れるんだろうか?
一応は4人乗り?みたいですが、誰が乗れるのか・・・

超スリムで脚が2cm厚くらいの女子ならOKです。


で、いつもの堺東のシータイへ
そんな訳で、今日も堺東のシィータイに来てみました。

今日はちょっと学習して、TT君なので段差も余裕な60分100円のコインパーキングを利用してみました。
今までは60分200円のコインパーキングで損してたからね。
(段差が余裕な車は60分100円のコインパーキングが使えます)


中の人はトムヤムクンにしました
そんな訳で、シィータイで中の人はトムヤムクンラーメンセットに。


酸っぱさは控え目ですね
デカぃ海老が特徴的で、酸っぱさの無いトムヤムクンラーメンです。

辛さも普通って感じですかね?
ラーメンと言うか、麺はフォーみたいな感じで・・・
しかし、味は日本人でも違和感の無いようなマイルド仕上でした。
(多分、レモングラス無しのマイルド仕上げです)


定番ですね
彼女さんは、相変わらずのカオマンガイ一択です。

確かにシィータイのカオマンガイは関西圏の競合店の中では個人的にも圧倒的に1番だと思うけどねw


辛味を追加してみました
辛味が足りないのは、タイ料理としてはどうなんだ!?

そんな訳で、手元の調味料で味を足します。
ナンプラーと酢は足さなくてイイでしょう。

ザラメも・・・ おそらく料理に足すモノではないかと・・・
中国なら紹興酒にザラメを足すと美味いけどね。

と言う訳で手元にある4種の調味料のうち、残りはおそらく唐辛子メインのラー油?だと思われますが・・・
そいつを足しました。普通のラー油と違って個性的な味がします。
(んでもって、謎のラー油の中には花山椒もたっぷり入ってる)


油断してると辛くなりました
なんとなく、調子に乗って入れ過ぎた感があります。(笑

しかし、少々の辛さは特に問題もないので普通に完食しました。


100円パーキングの意味無し
で、油断してて結局2時間分の200円の駐車料金だった・・・

しかも、時間オーバーはたった1分です。
あと30秒でも早く清算できたなら駐車料金は100円だったのに・・・

と言う訳で、無事?にランチを終えた後は・・・
当初からの狙いでもあった犬鳴山に久し振りに行ってみようかと。
中の人が犬鳴山を越えるのは約25年振りですね。
あの頃は、毎日のように泉佐野から和歌山まで犬鳴山越で車を走らせてケーキとか冷食を配達してたんですよね。


BARの位置を確認して‥
途中で、せっかくだから光明池のカフェBARアネモネに来てみた。

もちろん、時間的にまだ営業はしてませんが・・・
一応は、場所の確認ってコトでw
今から15年ぐらい前に一緒に仕事をしていたT君が独立してやっている店なのであります。
光明池でBARをお探しの方は是非行ってみて下さい。
光明池運転免許試験場近くの216号線沿いにあります。
エリーゼでもギリで行ける段差ですかね?


攻めて行きます
216号をそのまま真っ直ぐ攻めて行きます。

何て言うか、割と狭いけど楽しい道です。


細いですねぇ~
大阪も捨てたもんじゃない快適な道でした。

ちょっと細いぐらいだけど、一応は対面通行だしね。



エリーゼで走ってみたい道ですね
ぶっちゃけ、TTではなくエリーゼで攻めてみたい道です。


25年前はよく走っていたんです
ウーン (Θ_Θ;) 懐かしい・・・

大学時代の配達ドライバー記憶が蘇ってきます。


犬鳴山の空です
そんな訳で、本日は犬鳴山のコチラのカフェに着艦です。


そんな訳で空です
その名も、カフェ空です。奈良の奥地でも空だったな・・・


ココが駐車場?
駐車場はどうやら店前のココらしい・・・

ちょっと店前だけ広くなっているタダの道ですが・・・
おそらく、カフェ空って言う店は店前がデフォなんだろうな・・・w


テラス席はすぐ横が川だけど‥
とりあえず、人気のテラス席へ・・・


何て言うか、臨場感はありますね
何て言うか、テラス席は臨場感があります。

川沿いなので、かなり涼しいのがイイですね。


いつでも潰れそうですw
いつでも崩落しそうな危うさはありますけどね・・・w


中の人はノンアル
中の人はビアにしました。(もちノンアルですが・・・)

単品ノンアルはキツぃだけなので・・・
やっぱ、アイスコーヒーにするべきだったと思います。


彼女さんは定番のクリームソーダ
彼女さんは定番のクリームソーダです。


あとリアルアップルパイ
あと、ノリで頼んだアップルパイが割とリアル系だった・・・


ココのオススメは地鶏の唐揚げとかです
ココのオススメは地鶏系の唐揚げランチとかなんですよね・・・

しかし、ちょっと前にランチもしたのでコレ以上は喰えません。
次回、来るコトがあったら地鶏の唐揚げランチにしようかと思います。

が、おそらくはエリーゼで来たら死亡確実かな・・・
路面とか段差とかが鬼です。Uターンする時の段差は15~20cmはあるかな?他に誰も居なかったらギリでいけそうですが運が悪かったらカウルが無くなる気がします。(笑


道は楽しいですね
カフェを出て、犬鳴山を和歌山に向けて抜けます。

忘れてたけど、この道は紅葉の時期が神過ぎる景色になるんです。
紅葉を楽しむならヘタな観光スポットよりも犬鳴山越えのルートが超オススメだと思います。


トンネルが対面通行に進化してた
20年前と違ってトンネルもキレイに整備が進んでおりました。

確か、20年前は灯り無しの車幅も1車分がギリギリの真っ暗なトンネルで意図的に交互通行となっていました。
当時は通行する車も少なく、トンネルも真っ暗で怪談と言うか、通るのが恐怖でしかありませんでした。


和歌山まで抜けました
そんな訳で、簡単に和歌山まで抜けました。



りんくうアウトレットへ
その後は何となく、りんくうプレミアムアウトレットに寄ってみました。

作りとか見た目は御殿場のプレミアムアウトレットとまるで同じです。
ちょっと違うのは、クオリティと言うか、なんと言うか・・・
りんくうの方が完成が早かったのか、ちょいチープです。


スタバで休憩です
色々回って、買い物もしてスタバで休憩です。

中の人がスタバするのは珍しいのですが・・・
ベイクドチーズケーキなフラペチーノを味見してみました。
何て言うか、もうコーヒーと言うよりもパフェですね。


穴場かも知れません
御殿場は混んでますので・・・ りんくうの方がオススメですね。

日曜日でこの閑散とした感じなので、お買い物にもお食事にも空いててイイかも知れません。
導入されているブランドは御殿場とあまり変わりませんし・・・


そんな訳で、ハードな走るだけのエリーゼとは違い、マルチな才能をお持ちのTT君でドライブ?を楽しんでおります。
コレがいつまで続くのかな・・・ (汗



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード