7月は真夏の始まり@TT

ぇ? 急に!?

そんな訳で、7月になった途端、真夏になった日本です。
ひょっとして、もう梅雨も終りですかね?
6月中は嫌と言うほど雨で、逆に寒い日も多かったんですが・・・

急に7月で暑くなりました
めさめさ暑いです。暑いですが、さっそく出発であります。


と、言うのも・・・
そろそろエリ子が帰って来そうな気がするんですよねぇ~
そう思うと、自分の眼で状況確認しないと気持ちがおさまりません。

まぁ、無駄になる可能性がかなり高いのですが・・・
(だって、連絡がまるで無いし、フェイスブックでも音沙汰がないw)
人生や、その人の豊かさは、どれだけ無駄なモノ(コト)に時間とお金を浪費したかで価値が決まるんですよ。



w( ̄△ ̄;)wおおおっ!








確実に出来て来てる!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 完璧に出来上がってるやん!


見た目ばっちり、美しい造形。
鈍い輝きは解る人だけ解る何物にも変えがたい理想の姿。
オーダー通りの左右2本出しは、左近&右近ではありませんが、金剛力士像のようにバランスもバッチリ。
んでもって、音の方もジェントルで貴族な紳士のメロディ。

実は、入院(修理)生活が長くなりそうだったので・・・
主治医に依頼して、フルレストアを追加オーダーしていたのです。
依頼内容は、「一生乗れるようにして欲しい!」ってコトで。(無茶

そう言った中で、いよいよ最後の仕上げ段階となった訳です。
最終仕上げ段階となった訳ですが・・・


解る人には解ると思いますが、エリーゼってのは基本的に鉄以外のアルミとプラスチック、樹脂で出来たおもちゃのような車。

なので、14年もの時間の経過と14万kmと言う過走行は予想以上の経年劣化を呼び起こすもんです。
そんな訳で、プラスチックな部分が硬化した輪ゴムのように簡単に崩れ落ちて、作業や部品が次々に追加となる訳です。

割とスグに終わると思っていたレストアも・・・
やり出したらドンドンやるコトが増えてアレやコレや・・・


1つ直すと2つ壊れる

コレって、大袈裟な言い回しだと思ってません?
盛り上げる為に、ネタ的に面白おかしく言ってるんだと・・・

日本車ならいざ知らず、10年以上経ったロータス車にはネタでも大袈裟でも何でも無いね・・・

最初に想定していた気になる所・・・
なんて、当然に修理として、それ以上に出るわ出るわ・・・
旧(ロータス)車の維持費って大変なんですね。


そんな訳で、残念ながらまだちょっと退院には時間が掛かります。
まぁ、最初から想定してたし、一生乗る気なので修理期間が一ヶ月や二ヶ月延びるコトなんて短いもんです。


そんな今日は久し振りに山川さんへ
そんな今日は、魚輝ではなく、久し振りに山川に行ってみた。

実は、当初からコチラのカレーうどんを狙う算段である。
酷暑の夏だからこそ、汗ダラダラのカレーうどんが美味いのである。


かすうどん?
彼女さんは、かすうどんに海老天の別皿トッピング。


想像してたかすうどんと違う‥
想像してたかすうどんと違う・・・ 何て言うかホルモンうどん?

ホンマは油かすはカリカリに揚げて薄くスライスして・・・
遠里小野の戦国麺のかすうどんの方が断然美味いですね。
しかし、山川さんも人気店なのでハズレではありませんけどね。


カレーうどんセットです
中の人はカレーうどんセットにしてみました。

安くて、御飯とか香物とか一品が付いてます。
コレは平日ランチのみの特典なのだが、土曜日も平日扱いらしい。
御飯の大盛も無料ですし、お得ですね。(写真は普通盛)


カレーうどんは相変わらず名物です
んでもって、ネギ大盛も無料であります。

さすがは人気店ですね。
名物のカレーうどんは相変わらず絶品でした。
14時を過ぎても待ち客が途切れず、魚輝よりも人気のようです。

そんな訳で、ランチ後は主治医のトコで休憩して・・・
ゆっくりクールダウン出来たので、奈良の山奥へとドライブです。


気付いたら警告灯‥
Σ(・o・;) ハッ! 気付いたら、何か警告灯が光ってる・・・


まぁ、無視しましたけど・・・w


とりあえず茶屋まで
いつも通りに、茶屋までドライブして夏野菜を補充。


その後は神の道80を攻めてみる
いつまで経っても暑かったので、神の道80号を久し振りに攻める。


で、頂上に到着
ココに来れば、涼しいんじゃないかと思って青山高原まで・・・


避暑地でも夏ですね
確かに少し涼しい気もするが、やっぱ暑いですね・・・w


青山高原は割と楽しいですね
青山高原は車が少なかったので、割と楽しめました。


その後はコンビニとか寄りつついつも通り
その後は、いつも通りにコンビニとか立ち寄っていつも通りです。

何だかんだで自宅戻りは21時とかになってしまいました。
来週にはエリ子も退院できるみたいな噂ですので・・・

ひょっとしたら、来週は日付が変わっちゃうかもなw



関連記事

コメント

No title

ものすごく見覚えのあるところと思ったら、青山高原ではないですかw

下界よりはマシだと思いますが、日中は暑いかもしれませんね(;´Д`)

ぉぉ、いよいよ復活しそうですか、待ち遠しいですね( ´▽`)

きみやさんへ

下界より、かなり涼しいと思ったんですが・・・
それは冬とか頂上が暗雲の時だけみたいですねw

おそらく・・・
来週末には復活出来そうです。
もちろん、追加で不具合が出て来なければですけど・・・w

しかし、エンジンからミッションから吸排気、足回りと、もう手を入れるトコがないぐらいレストアしてるんですが・・・
4ストでこの状態ですから、ロータリーの旧車でなくて良かったと思ってます。部品が廃盤で無いから自作とか他車流用とか、かなり多くて綱渡り状態のレストアでしたし・・・w



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード