北播磨は走ると神ロードだらけ

日曜になりました。
いよいよ、明日はシンガポール行きなんですけど・・・

ぶっちゃけ、何の用意もしてません。(汗
何の用意もしてないけど、諸事情でドライブ・・・

さて出発です
今日は昨日より暑さは大分マシですね~


今日は高速でブラリ
そんな今日は中国道で兵庫県の上の方までブラリ・・・


コレが鉄道の始発駅か‥
コレがこの町の鉄道・・・ 単線で1車両・・・

時刻表はどうなってるのでしょうか?
大阪では考えられない鉄道事情であります。


ちょっと味わってみたい唐揚げ
ちょっと時間調整で街中をブラリと散歩です。

世界最強の唐揚げは初めて聞くフレーズだな・・・
その挑戦を受けてたちたい訳なんですが・・・
諸事情で受けてたつコトは出来ません。

まぁ、そんなコトをしていると野暮用も終わりました。








そんな訳で、涼を求めて有名なカフェの名店へ。


とりあえず有名なマナカフェへ
市川の川沿いにあるマナ・カフェです。

女子には有名なんですって・・・


店内はお洒落です
店内はスッキリとしてお洒落な感じです。


色々なランチメニューが改訂されたっぽい
ランチメニューは色々とあったのに、サンドに統合されたみたいです。

店側の食材コストダウンとロス軽減だと思うけどね・・・



w( ̄△ ̄;)wおおっ!


パストラミが凄いぞ?
予想より、お洒落でボリューミーじゃないか!?


コレはジョバンニと同レベルか?
そんなパストラミ・サンドです。

コレは、ヘタしたらコスパから言ってもハワイのジョバンニ・パストラミのパストラミサンドよりイイかも知れません。
カフェとして、この商品提供の仕方は有ですね。


市島方面を目指します
カフェで一息ついた後は市島方面を目指します。

市島と言ったら、大昔の転地学習、林間学校の聖地です。
子供の頃はドコか解らず、どっか海の方の島だと思ってたんですが、島ではなく普通の山奥なんですね。
子供心って純心と言うか、浅はかと言うか・・・


霧がスゴイ
マナ・カフェの時もそうでしたが、ゲリラ豪雨がスゴイですね。

一瞬の豪雨で、目の前はもうもうとした霧が山から立ち込めてます。
もう、兵庫県と言うよりは、大分県のような湯布院のような景色です。


それにしても・・・
市川から市島に抜ける山奥の峠道がスゴイです。

奈良でも出会えないような神ロードだらけで、しかも先行車がまるで居ませんし、対面する車もかなり少ないです。
セントラル・サーキットの立地も神過ぎますね。
エリーゼでちょっと軽く流したい気分です。

と言うか、この状況なら兵庫県の走り屋が奈良に来るコトが逆に不思議としか思えません。もしも自分が兵庫県の山間部近くに住んで居たなら・・・
篠山や市島、小野市辺りを走るでしょうね。
北播磨と呼ばれる地区は神ロード具合が完全に奈良以上です。


道の駅おばあちゃん
ココは道の駅、おばあちゃんの里?らしい。

この辺りは、走りやすくて快適ロードだらけで羨ましい限りです。


雨が降ったりやんだり
さっきから、雨が降ったり止んだり・・・

しかし、この雨の具合がまた走り易さを助長しているのかも?
ゲリラ豪雨や時折り小雨な具合が住民の外出を抑制してるのかもw

もう、ずっと走り易くて、さっきから攻めっぱなしです。(笑
コレはもう、次回は絶対エリーゼで意味なく来てみたいぞ!w


グルメリア到着しました
で、ココらの市島で有名なグルメリアさんにお邪魔してみた。

もちろん、お腹は空いては居ませんが・・・


馬が一杯です
馬や牛が一杯居てます。産まれたばかりの子馬も居てます。


高見牛が有名らしい
ココでは神戸牛と言うより、高見牛が有名らしい。

とりあえず、ココで今食べるのはお腹がまだ空かなくてキツいので、牛肉やらハンバーグやらをお持ち帰りとしました。


しかしスゴイ田舎です
それにしてもスゴイ景色ですねぇ・・・

目の前は辺り一面が田んぼで、真っ直ぐな道がずっと続いてます。
ネズミ捕りでもされてると、スピード超過具合が心配・・・w


割と遅くなりました
何だかんだ言って、結構遅くなりましたねぇ・・・

今日は早めに自宅に帰って準備しないとダメなんだけど・・・


一庫ダム前で真っ暗に‥
一庫ダム手前でスデに真っ暗な余裕の20時過ぎ・・・

もう、いっそ夜の一庫ダムでも見学するか?(笑

とりあえず、日付が変わる前に自宅にリターン出来たので・・・
さてと、明日の仕事の準備(嘘)でもするかな・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード