現実逃避@エリーゼ

ウーン (Θ_Θ;) 最近うまくいかないなぁ・・・

物事は思い通りに進んでいるかのように見えるんだが・・・
気持ちだけ取り残されていると言うか、自分自身の人間力の低さが改めて嫌になると言うか・・・

けど、いまさら元に戻れないしなぁ・・・
スデに後戻りできない育ち過ぎたおっさんだしw

そんなコトを考えつつ、戻ってきたエリ子の冷却水の温度観察。
手元に持参したクリア塗装があったので、つい出来心・・・


プチっと飛び石キズを‥
飛び石でプチっと出来たクリア層の目立つキズ。

ドライカーボンにクリアだけのカーボン地を見せる塗装ですから・・・
普通の鉄の車よりキズは付きやすいし、キズが付いたらクリア塗装内にエアーが入って白濁するので、普通の車よりかなり飛び石キズが目立ちます。

しかし、こういった塗装(ボディ)を選んだのだから仕方ない。

今のままではかなり目立つ訳ですが・・・
プロに頼むと、結構な高額リペアになる。
しかも、しっかりとプロに頼んで直しても、場所が場所なだけにいくらでも飛び石キズは再発する訳です。


そんな時は軽い気持ちで、持参したクリア塗装と針を持ち・・・


このように目立たなく出来ます
どうです? わずか1~2秒でキズは全く見えなくなりました。

別にこのままでも、誰も飛び石キズに気付かないと思います。
塗装のプロが手で触診すれば解ると思いますが・・・

数ヶ月後に心に余裕があれば、9800番ぐらいのコンパウンドから番手を下げて逆削りし、面が出来たら番手を上げて9800番で最終の鏡面仕上をすれば・・・
もはや、セミプロでは気付かない出来になるかと思います。


人生もこんなふうに簡単に修正できたらイイのにねぇ~


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード