慣らし運転@エリーゼ

エリ子が退院してから・・・
待ちわびた最初の週末なんですが、雨な訳です。

ウーン (Θ_Θ;) 小雨だけどなぁ・・・

どうしよっかな?ちょい不安なコトもあるし・・・
も一回、再入院させるかな?

しかし、よくよく考えると、再入院する必要もないかも?
と言うか、ひょっとして杞憂かも知れない。
とりあえず、主治医に電話して聞いてみるか・・・


ぁ、どうも・・・ えっと・・・

ふむふむ、なるほどですね。
うんうん、そうなんですね。
やっぱ、そうなんだぁ~


とりあえず、特に問題も無さそうな感じです。
早い話が、慣らし運転がちょい要るかなぁ~って感じ。
フルレストアで、給排気、ミッション、エンジン、クラッチ・・・
言うなれば、ほとんど別な車ぐらいイジってるもんなw

小雨ですが出発ですよ
そんな訳で、小雨ですが丁度イイから慣らし運転に出発です。

ホンマは朝から工場に入院させるつもりだったんだけどねw


とりあえず、問題は無いだろうけど定番の水量チェック!

水量はまぁこんなもんか?
うん、程よい水量で問題は無さそうですね。

ちなみに、真ん中の土星のわっか部分がMAXラインになります。


チタンの焼けも美しいエリ子です
マフラーの青いチタン焼けが思った以上の存在感ですね。


にぶい光りがそそりますね
にぶい光とフルチタンと言う現実が優越感を生み出します。

もう、速いとか遅いとかどうでもイイ感じですね。
中の人が気に入ったのは、あからさまに見せるタイプのチタンマフラーで出口だけチタンで如何にも青く焼いたものとは違って、無骨な感じの出口の処理です。
チタンマフラーって出口だけやたら豪華な感じにするんですよね。
こんな風に菅をぶった切った処理のチタンマフラーは割と初めて見た。
なんか、重さ軽減を一番に重視した感じがして嬉しい形状です。


車内に荷物を置く場所はありません
忘れてたけど、エリーゼに車内の荷物置き場はありません。(笑

荷物置き場としては、頑張って自分自身でしっかり持つコト。


小雨なんで車も少ないです
それにしても、程よい雨のお陰で山道も空いててイイですね。


吉野の街中まで‥
霧のイギリス(嘘)を抜けて、吉野の街中まで・・・


到着したライダーズカフェです
前々から行ってみたかったハンバーガースポットです。

ホントはココはライダーズカフェなので、言ってみれば八幡のいっちゃんみたいなもんです。
なんで今日来たかと言うと、小雨だったからです。
小雨なら活動するライダーも減って空いてるかなぁ~っと・・・
狙いはドンピシャでしたね。(笑


店内はお洒落なアメリカン風
そんな訳で到着した吉野のライダーズカフェ、ビンテージさんです。


アメリカンな雑貨(車・バイク)があふれてます
アメリカンな車系、バイク系の雑貨が溢れています。


ハンバーガーをメインに‥
メニューとしては、デカぃハンバーガーをメインとして・・・


魅力的なメニューが全部揃ってます
ロコモコやら、定番の定食やら、パスタ、揚げ物と揃ってます。


中の人はビンテージチーズバーガーに
中の人は、一番人気と思われるヴィンテージチーズバーガーに。


大きくてアメリカっぽいバーガーです
大きくて、アメリカンな感じがイイですね。

ドリンクとセットで830円でしたかね?
ボリュームと雰囲気とドリンク付ならアリですね。


彼女さんはチキン南蛮定食
彼女さんはチキン南蛮定食です。

値段は知りませんが、ボリュームからするとコレもアリですね。


結構なボリュームでコレは当たりですね
コレは普段使いとしても、アリなんじゃないでしょうか?

現実に、軽トラのおっちゃん2名、地元の現場系の方も来てました。
到着したのが15時で、雨でライダーズカフェとしたら割と人気じゃないでしょうか?
晴れたランチ時には、ハーレーなどアメリカンマッスルなライダーが多く集まるみたいです。
(さすがに今日はバイカーさんは0だったけどね)


ハンバーガーがジューシーです
自家製パティがジューシーで肉汁たっぷりでヤバすw


デザートにベリー系ワッフル
食後は、別腹ってコトでベリー系のワッフルとアイスなプレート。

思った通りの量で、割とアリなんじゃないでしょうか?
少なくとも、ハワイ現地のエッグ○ン・シン○スには圧勝です。

デザートもボリューム大です
飲食は、こう言った評価されやすい点をどう設定するかが肝ですね。

味・ボリューム・価格、コレをどうバランスさせるかです。
安くすれば受けはイイでしょうけど、利益確保もありますからね。
まさに値決めが命でしょうか?

ちなみに、カエルの後ろで構えているのは・・・
イタズラ好きのトゥイーティーです。


イタズラ好きのトゥイーティーでした
うん、サイズ感はバッチリだ・・・w


その後は吉野をぐるぐるっと‥
食後は、吉野の山奥をぐるぐるっと・・・

なんだか、とても久し振りの道でした。


談山神社で休憩
定番おきまりの談山神社のお土産スポットでしばし休憩。


水量も安定してます
冷却水は温度も水量もずっと安定してます。

やっぱり、ローバー型はトヨタ型と違ってヒーターバルブとかで制御しない方がイイのかな?
大体、中の人が楽になるってコトは、その分だけ車の方が苦労してるってコトなんですよ。エネルギー保存の法則、質量保存の法則、錬金術の法則ってヤツですよ。


ココのトンネルはいつも湿ってますね
談山神社のトンネルはいつも湿ってて、雨の日はガスってますね。


今日はすっごい湿度です
今日はすっごい湿度で、ロンドン郊外みたいです。

ぁ、行ったコトはありませんけどねw



吉野室生の三叉路のローソンが閉店してる‥
針TRSから南下した室生吉野の三叉路のローソンが閉店・・・

まさか、このローソンが閉店するとは思いませんでした。
ココが閉店したら、ココを待ち合わせ場所にしていたローディさんや、バイカーの人はどうなるんでしょうか?


月ヶ瀬茶屋に遅くに着艦すると‥
そんなコトを考えつつ、攻めていくと月ヶ瀬茶屋にMさん発見!


水量はもっと安定‥
中の人のエリ子の水量はますます安定傾向に・・・

水量、水温、走れば走るだけ適正な感じに収束してますかね?

しばし、月ヶ瀬茶屋でMさんとお話しをして・・・



諸事情で入院となりましたw
諸事情で、Mさんの秘密基地にエリ子を格納・・・

コチラの工場に、短期で入院するコトになりました。(笑
エリ子を入院させても、少し前に預けたTT君が居るので・・・


で、帰りはTT君w
で、エリ子を預けた中の人は・・・ 例によってTT君で大阪まで

もう、何て言うか、アウディTTがエリーゼと違い過ぎてビックリです。
クラッチもアクセルも軽くて、ブレーキを踏んだら前に飛び出してしまいそうな急ブレーキになります。

まぁ、しばらくしたら慣れるんだろうけど・・・
せっかくエリーゼの感覚を取り戻したと思ったら、体の潜在意識はアウディTTモードに逆戻り。

ぶっちゃけ、今日のエリーゼでのドライブの最中・・・
何度、バックギアで後ろに進む為に、シフトをプッシュしそうに・・・w


まぁ、そのうち慣れるでしょう。
慣らし運転も割とよさげな感じで、違和感も無かったし・・・w



(おまけ)

自宅でラクサしてみた
シンガポール名物のラクサを作ってみた。

ベースは4食パックのインスタントラーメン。
黒いパッケージで、なんだか異常に重くてお値段も高いヤツ。

だって、普通の安っぽい袋ラーメン4食パックが3ドル前後とかです。
シンガポールドルは74円~80円だから、240円です。
つまり、1食分が60円?(日本の安い袋ラーメンと同じかな?)

コレに対して、黒いパッケージの重いラーメンは4食パックで12ドル~16ドルとかだったかな?
つまり、安くても1袋で240円~320円。
カップラーメンより高く、どちらかと言うと日本では高速SAで売っている伊勢海老ラーメンみたいなノリの袋ラーメンです。

重さの原因は、液体スープとたっぷり過ぎるココナッツ粉末でした。
今回のブツはラクサなので、海老カレー汁の素と大量のココナッツ粉末が入ってました。

そのまま作ると、具が何も無いので・・・
月ヶ瀬産の万願寺トウガラシと鶏ササミ肉を投入。
それだけだと、味に深みが無いかも知れないので・・・
同じくシンガポールで購入した鶏ブイヨンで作った中の人特製スープも少々混入させました。

お味の方は・・・
自画自賛だけど、マジ美味でビックリ!?
シンガポール現地では食べる機会がなく、スープだけ少し味見して終りで、確かにそれも美味かったんですが・・・
きちんと麺まで味わって評価すると、コレは美味いです。
インスタント麺の領域を遥かに超えております。
(その分、裏面の作り方によると7分も茹でる必要がある)

世界最高級の味と言われるマッサマンカレーを軽く超えた?
ジャガイモココナッツカレーのマッサマンよりも、海老ココナッツカレーのラクサの方が圧倒的に上かも知れません。

なんか、今回のシンガポール旅行は最終的には海南鶏飯の旅となってしまいましたが・・・
次に行く時は、ラクサの旅でもイイなぁ~と思いました。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

復活おめでとうございます^_^

アイスメタリックブルーの男さんへ

ようやく戻って来れました。

多分、コレでしばらくは大きな修理は無い・・・ハズw
丁寧にマッタリと乗っていきます。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード