初めてのシンガポール旅行

はい、そんな訳で少し前に中の人はシンガポールに行ってきました。

今回の旅は彼女さんと一緒ではなく、お仕事?です。
で、どうやら1人部屋らしく、これはもう旅行中はソロ確定な訳。
よく知り得た国ならいざ知らず、初めての、それも海外でソロ?

南ウィングで出発です
ワクワクのドキドキで関空に向かいました。

そしたら、偶然にも今回は南ウィング出発でした。
今まで北ウィングしか利用したことがない明菜ファンなので、初めての南ウィングってだけでドキドキです。
まぁ、実際は南でも北でも何の違いも無い訳だけどね・・・w


とりあえず無事に飛行機に乗り込みまして・・・

何を飲もっかな?
最初の1杯目は何を飲もっかなぁ~

いつもと違って今日は余裕があります。
だって、出発が15分ほど遅れてますからね。

いつもなら迷わずビア一択なんですが・・・
どうせならシンガポールっぽく、シンガポール・スリング?
だって、シンガポール初めてだもんね~

けど、こう言ったカクテルは苦手と言うか、あまり好きじゃない。
そう思ったけど、英語の説明にかなり力が入っていたし、クラシックなシンガポール・スリングをお楽しみ下さいなんて自信満々に書かれたココはシンガポール航空なんだぞ?
そう思ったら、頼まない理由はない。
(ハズレだったら、2杯目でビアを頼めばイイし・・・)


先ずはシンガポールスリング
エコノミーでもおつまみ2個がデフォは素晴らしい。

で、問題のシンガポール・スリングは・・・
ヌメっとした液体に独特の甘味があって何と言うか・・・

シンガポールに到着したら夜中にホテルのバーとか、ラッフルズホテルにこっそり行ってシンガポール・スリングを飲もう!なんて思ってたんですが・・・
多分、中の人はシンガポール・スリングはそんな好きじゃない。
事前にココで味わっておいて良かったです。
ホテルで20ドルぐらい払って、とてつもなく美味いシンガポール・スリングを味わえたとしても気付かなかったと思います。(笑


その後は普通にスッキリビア
その証拠に、その後はいつも通りの展開でした。


で、一通りフリーな酒と映画を楽しんだ後は・・・
中の人の大好きな機内食のターンです。

今回のテーマも和にするか、洋にするか・・・

和ではなく洋を選択です
迷うコトなく、洋にしました。(嘘

搭乗する前にしこたま飲んでいたコトもあるし、機内でもかなり飲んでいたので、ホロ酔いと眠気の中で選択を迫られましたが、迷うコトなく勢いで洋にしました。


もうこの時点で素晴らしかった
もう、何て言うかスッゲー当たりです。

シンガポール航空のクオリティはかなり高いっ!
ハンバーグなんですが、かなり肉厚でジューシー。
んでもって、とろ~りと溶けたチーズが神!

ヘタなファミレス、ぃぁ・・・
大袈裟でも何でもなくハンバーグ専門店のレベルも超えてるぞ?
牛の肉々した感とジューシーさは、びっくり○ンキーとか、ボス○ンとか余裕で上回っている感がしました。

んでもって、ハンバーグを切り出してパンに包んで食べると・・・
コレまたびっくりするレベルのチーズバーガーの出来上がりです。

酔っているのか、庶民過ぎるのか、それは解りませんが・・・
こんなコトで至福の時を得られる中の人は、ある意味、幸せだなぁ~なんて思いました。
なんて安上がりなんでしょう。(笑

しかし、後で聞いたら洋ではなく、和を頼んだ人は・・・
ご飯、蕎麦、パンと言ったトリプル炭水化物に悩まされた様です。
やっぱり、機内食で和食選択は危ないですね。


〆はハーゲンダッツでした
〆はハーゲンダッツ。シンガポール航空はイイですね~


で、チャンギ国際空港に到着
で、ほどなくしてチャンギ国際空港に到着。

とても近代的でキレイです。床のカーペットなんてフカフカです。
ハワイとかは20年ぐらいずっと同じ感じでコテコテなんですけどね。
さすがはゴミ捨てが罰金のキレイな国です。


スグにガイドさんと合流して
で、スグにガイドさんと合流して専用車に向かいます。

って言うか・・・
シンガポールって、タバコ1本から持ち込みに高額な関税が掛かるとか、チューイングガムの持ち込みは罰金って言うぐらいに厳しい国だから、さぞ入国審査、税関は厳しいと思ったら・・・
手荷物検査なんてまるで無しのスルーですよ?
コレだったら、マリファナだろうがタバコだろうが、ナンボでも持ち込みが出来ると思いました。
小心者の若い子なんて、タバコの持ち込みで高い関税を掛けられるぐらいならと、関空で全て捨てて来た訳ですが、何の検査もなくあっと言う間に入国してしまったコトにポカーンとしてました。
逆に中の人もコレにはポカーンです。
今まで経験した様々な国の中で最も簡単な入国でした。(笑


車がデカすぎるw
ウーン (Θ_Θ;) 人数に対して送迎車がデカ過ぎるなぁ・・・

総勢7人なのに40人は乗れる大型バスとは・・・w


今までのアジアと違い、かなりキレイです
さすがはシンガポール。今まで見たアジアの中で最もキレイです。


広い車道がずっと続きます
空港からずっと広い車道が続きます。もの凄く近代的です。


それっぽい港に到着しました
走るコト数分、それっぽい港のリゾートが見えて来ました。

途中で、9月に控えたF-1のシンガポールグランプリの準備の様子も見れました。市街地ナイトサーキットのシンガポールグランプリはホントに街中の道路を使ってレースをするんですねぇ~


サンズホテルが異常にイイ
で、サンズグループのマリーナ・ベイ・サンズ・ホテルに到着っ!

吹き抜けと言うか、ホテルがすっげえええ~!
今までに見たコトないぐらいのハイパー高級ホテルです。

日本人の姿もチラホラ見たけど・・・
ココに泊まる日本の方々ってどんだけお金持ちなの!?

ちょっと、庶民な中の人は、ホテルをウロウロしてる全員をマジマジと見てしまいましたよw


今回は1人部屋に宿泊です
うはあ~、テンション上がる~! しかもこの時点でソロ!(笑

海外旅行とか、こう言ったホテルとか2名1室が常識でしょ?
それをソロでウロウロしてるだなんて・・・
日本ならまだしも、海外なんですよ?
海外旅行パンフでも1人部屋使用の追加料金の無駄と言ったら・・・


素晴らしい部屋‥
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

なに、この生涯過去最大級の豪華さはっ!?(しかも1人使用)


シンプルだけどタオルアートがイイですね
シンプルながら、タオルアートがされてる!


おっさんには不釣合いなバスタブ
おっさんには不釣合いなバスタブ出たコレw

猫足じゃないのがせめてもの救いではないでしょうか?(笑


アメニティもバッチリです
アメニティもバッチリでブランド名はパイザ?って書かれています。

パイザってのは、カジノで年間に何億も使うVIPのコトですよね?


めっさオーシャンビュー
お部屋のラナイから見えるビューは最高級のオーシャンビュー。

海も見えるし、どう考えても夜景が美しそうな雰囲気です。


ホテルの右はこんな感じ
右サイドの景色もオーシャンビューです。もう、最高です。


うっはあああ~(ノ´▽`)ノ♪
ステキ~(´▽`)はぁぁ・・♪


なんて、1人お部屋で騒ぎまくる中年のおっさん。


よぉ~く見ると・・・

よく見ると目の前が有名なベイガーデンです
目の前があの有名なベイ・ガーデンじゃありませんかw

荷物を置いてスグに集合と言われたんですが・・・
しばし、部屋を堪能せずには居られませんでした。

お部屋の方は57階建てのベイ・サンズの29階、2987号室だったんですが、もうこの時点で絶対にまたシンガポールに来ようと思いましたし、少々無理してでもベイ・サンズには泊まるべきだと思いました。
と言うか、なんでこんなステキなロケーションで1人ソロなのか・・・
あぁ~、彼女さんと来たかったなぁ~って思いました。

で、後で解った意外な事実なんですが・・・
偉いさんが泊まった高層の45階、他の面々が泊まった26階、25階と全ての部屋を個人的にチェックしたのですが・・・


29階だけが圧倒的に神!(爆

もし、次回来るときに宿泊階数が選べるなら迷うコトなく29階です。
コレについては、機会があればその時に解説したいと思います。

2泊4日くらいでも20万ぐらいでココに泊まれるなら・・・
絶対アリだな!と思ったのですが、29階ではなく、他の階なら例え高層階の45階でも20万は高過ぎると言うか、泊まる意味が無い。と、そこまで思えるほどの違いがありました。


まぁ、結果的に超ラッキー!w


まぁ、そのコトにはかなり後で気付く訳で、それを知らない中の人は、皆が同じ気持ちでお部屋の中をウハウハ走り回って記念撮影でもしていると思い、集合時間ギリギリで駆け付けたらやっぱり最後の1人でした。(爆

おおっと、こうしてはいられないw
早くガイドさんに付いて行かなければ!

ガイドさんに続いて晩御飯へ
こうして長いシンガポールの1日目は始まった訳である。

まぁ、スデに18時半でそんなに長くならないハズなんだけどねw

(つづく)

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード