真夏の車は辛いもの@エリーゼ

さて、3連休が始まりましたが・・・

罰ゲームです
朝、出発してからスデに吐きそうなぐらい暑いです・・・


エリーゼで夏の渋滞って忘れてたけど、想像以上に辛いですね。
滝汗は止まらないし、喉は渇くし、頭はガンガンするし・・・
真夏のドライブ出発は太陽が昇る前の日の出前がイイと思います。

オープンカーに乗るってコトは、それなりの覚悟がいるんです。(笑


高速はちょっと暑いだけw
高速に入って、前走車無しの快適ロードですが、暑さは・・・w

夏はどう頑張ってもエリーゼってのは暑いもんなんですね。
どう頑張っても、車外の方が車内より涼しいんですよねw


お隣の給水用
奈良市内に入って、お隣さん用の給水をしてみますか・・・

場所は、奈良メイン通りの高速餅ツキで有名なアイアイアイな中谷堂さんの少し先です。午前中でまだ空いていたので路肩に車を停めてスムージーを購入です。


無事に買えました
置き場所が無いので、とりあえずココへ。

知らなかったけど、コチラのスムージーって小サイズで540円・・・
奈良にしては珍しくボッてるね・・・
コンビニのアイスなスムージーなら、コレより大きいサイズで2個買ってもお釣がくる程の高価格ですね。
道理でメインな時間帯のメインな観光地繁華街で暇な訳だ。
値決めが命なんだけどなぁ・・・


カエルはそのままの位置で
お隣にスムージーは渡して、カエルはそのままキープ・・・


うーん、キープしにくいなぁ‥
ウーン (Θ_Θ;) キープし辛いなぁ・・・


コレは運転が大変です
右に左にコーナーを攻めるとカエルがズレてしまうなぁ・・・w


無事に峠道は越えました
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 無事に峠は越えました。(笑


ハーブに少ないながら居てました
ハーブクラブ別館に到着すると何台か居てました。


大移動です
有無を言わさず、大移動が始まりました。

で、今から行くトコは・・・
安いんだけど、自然派って言うかランチとしては少々・・・
中の人のランチ先の選択肢としては実は「無い」店です。
ランチはもっとガッツリ逝きたいって言うか、物足りないって言うか・・・


スコットランド料理?です
そんな訳で、いつも行くお馴染みのカフェ空であります。

一応、国旗的にはスコットランド料理ってコトですかね?


精進料理500円です
そんな訳で、おまかせ料理の500円ランチです。

ちなみに、ドリンクを追加してもランチ客は+100円と言う安さです。


御近所のお野菜
御近所と言うか、カフェの畑で取れたチビ万願寺ですかね?


肉はありません
茄子と何かとジャコの和え物に・・・

お肉無しの精進料理ですね。
コレ以外にも、確か野菜だけのカレーや野菜ピザがあったかと。
ドレも500円のランチメニューですね。

ちなみに、こんな野菜だけのメニューでも・・・
カフェ○ってトコに行けば要予約で1300円ぐらい取られます。(汗

こういった食事を続けていれば、痩せそうですね。
都会で贅沢まみれで脂肪だらけの体もスッキリしそうです。


景色は最高で涼しい
景色は最高にイイですね~ 風が気持ちイイです。


たっぷり楽しんで大移動
食後はデザートを求めて大移動です。

ちなみに、このまま何も無くて解散なら、中の人は京都八幡までカキ氷でも食べに行こうかと思ってました。


隊列もキレイな感じですが‥
山奥へと向かう隊列もキレイな感じで・・・


前にトラックが居るだけです
実は前にトラックが居てるから・・・ なんです。(笑

もし、トラックが居なかったら、5秒もすれば皆さん視界から消えてしまうんじゃないでしょうかね?w


鮮やかに抜いて行きます
( ´△`)アァ- やっぱり、鮮やかに抜いて行ってしまうかぁ~

一部、鮮やかと言えなくも無いような感じでもありますがw
(追い抜きの際は、無理せず充分な安全マージンを取りましょう)


どんどん抜いて行くんですね
上手いタイミングでドンドン抜いて行くんだなぁ~

安全な視覚と距離、加速能力をふまえて鮮やかに抜いて行くね。


仕方なく抜いていきます
追い抜きは嫌いなんだけど、仕方なく逝きますかね?


無事に到着しました
で、無事に到着した曽爾村のピザ屋さんレノンです。

お昼時は予約必須の石釜ピザが絶品の店であります。


レノンです
ツーリング客も多いですが、どちらかと言うと地元の人が多いかな?


ピザが名物ですがw
ピザが名物なのに、まさかのジェラートのみオーダーw

ジェラートにカリカリのシリアルが良かったです。(笑
お値段は税込み320円で4種類の味があります。

で、ココで解散です
で、いつも通りにココで解散となりました。

中の人は、折角だから道の駅までブラり・・・


折角だから道の駅へ
道の駅、みつえです。


コーヒーを買いました
香りが良かったので、コーヒーを買いました。


バジルが美味そうですね
色々売ってましたが、コチラのフレッシュバジルが安くてイイかもね。


帰りはお決まりのちょい酷
お帰りはいつも通りのちょい酷な28号線です。


茶屋に戻りました
室生寺などに寄ってのんびりと茶屋に帰還しました。

地面が濡れているのは、エリ子の水漏れではありません。
おそらく、前に来たエアコンがんがんの車からでしょう。


で、帰りは折角だから一鶴のお持ち帰りをGETするコトに。
(帰り道で一勝の看板を見たコトもありますが・・・)


で、帰りは心斎橋へ
携帯だと、最短距離をナビするんですね・・・

高速を道頓堀で降りて・・・
まさか、その道を突っ切ると言うのか?
大きく迂回して大通りから行けばイイものを・・・

しかし、携帯がナビでそう言うなら仕方ない。
まだ時間も早いし、簡単に行けるかも知れない・・・

が、甘かったw

大体、時間帯とか関係なく心斎橋の商店街を突っ切るのはw
歩行者からしたら、トンでもなく頭の悪いバカでしかない。
しかも、音がボンボン煩くて、オープンカーだったら尚更w


目の前はアヴェンタ
しかし、無事に三津寺まで突っ切ったら目の前にアヴェンタドールw

やっぱり、この辺りはド派手なスーパーカーがうようよしてますね。
歩行者からはサイズが違うだけで同じに見えるかも知れませんが・・・

おそらく、アヴェンタはエアコンも快適で歩行者からの視線も気分良く、「どうだ俺様ってカッコイイだろ!」って感じだと思いますが・・・
エリーゼは、皆様が暑いと思っている車外よりも暑い車内で、送風しようがエアコンしようが熱風しか出て来ないので仕方なく風も無い車内で死にそうで意識朦朧としつつ、「ぁぁ、助けて下さい。汗だくなんであまり見ないでください・・・」って感じなんです。


おやとひなと買いました
なんとか、おやとひなを買えたぞw

さすが、事前に到着時間を連絡していただけのコトはあります。
車内で止まったまま、出来上がりを数分待っていたら死にます。
スポーツカーってのは、夏場は走り続けてるコトでギリで中の人は生きて居られるんです。(爆

なんとか、自宅に生きて戻れました。(滝汗


コチラが親です
コチラが少々硬いおやです。(おそらく400日~500日の種鶏


コチラがヒナですが‥
コチラが軟らかいひなです。(おそらく45日~50日のブロイラー

おやが300日前後のもう少し軟らかい種鶏なら良かったんだけど・・・
そうなると、仕入値がもっと上がってしまうから・・・
個人的には、ひながイイんじゃないでしょうか?
食べやすいし、味の濃さも充分です。

激アツ、汗ダクの真夏のドライブの後は、こんな塩分たっぷりの食事が美味いですよね。
エリーゼだと美味さも倍増です。(笑

ひょっとしたら、山奥で携帯でナビったら、今まで経験したコトもないような最短距離の酷道で案内してくれるかも知れませんねw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード