ぁ、ダメかも知れない・・・

今日はホントなら山奥でBBQだったんですよねぇ~
そんな今日は、大阪でも朝は雨が降ったらしい。

んでもって、いまだにずっと奈良の山奥では土砂降りらしい。

大雨予報らしかったが‥
大阪では雨も収まったんで何となく出発します。


先ず向かった行き先は、自宅から最も近いサークルKサンクス。

マズはサークルKサンクスへ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! まだあったかw

何でも7月18日までキャンペーンで、リポビタンDを2本買うと貝社員のオリジナル付箋が貰える。(っかも知れないっすねぇ~)

要するにキャンペーンは明日までだ。
ギリギリの滑り込みですが、一応は全種類ギリで残ってました。


2セット分購入
カモ貝、ハイ貝をGETしました。

サークルK以外ではワンピースなんかでイベントをしているみたい。
そんなリポビタンDですが、業者に言えば普通に貰えたような・・・w


そして安定のシータイへ
お次は堺東へと向かい、安定のシィータイさんでランチです。

今日はエリーゼなので、段差の激しい100円パーキングは無理。
段差が緩やかな200円パーキング必須です。


今日は普通にカオマンガイ
今日は普通にカオマンガイにしてみました。

味はいつも通り絶品です。色々知っているタイ料理屋の中では一番のカオマンガイではないでしょうか?
今日も日本人+タイ人の大家族がお昼からパーティ状態でした。

不思議なのは、ほとんどのランチメニューが税込み940円と言う設定なのですが・・・
レジを打つといつも941円になるんです。
2人分だと1882円になります。

けど、口頭では1880円。
人によっては何を言っているのか解らない時もありますが・・・
とりあえず、お会計で2000円出せば120円のお釣りが貰えます。
あぁ・・、今、1880円って言ってたんだ・・・

けど、1回だけお釣りが118円のコトがありました。
小銭ジャラジャラ・・・ってw
日本語が通じないっぽいからスルーしたけど・・・

こんなコトも含めて、日本人と違って適当なタイの人、ココはタイですから気を付けないとダメです。
今日も10080円出して、お釣りが120円と・・・
まていっ!最初っから間違えとるぞw

多分、このあたりの適当さが混んでる時のサーブする料理の違い(お決まり品のランチタイムではなく、ディナー時)、お会計の大きな間違いと重なって、一部の人から食べログ上で最低評価を受けているんだと・・・

タイに来ている!と言う認識で雰囲気も料理も適当さもきちんと味わうコトが出来なければ微妙かも?w
タイと言う国を体験した人にとっては色々含めても抜群です。
中の人的にとっては、最高ランクです。


と言う訳で、色々と話は反れていますが・・・

今日は、適当にグダグダっとブラブラするつもりでして・・・

暗黒な空の中、ハーベストの丘
ブイーンと堺のハーベストの丘までやって来ました。

こういった巨大な駐車場に車を停めるのは・・・
車好きな中の人にとっては、かなり心配なんです。

かなり心配なので、施設から遠くの外側に停めたんですが・・・
(中の人のエリーゼより後方は巨大な空き駐車場スペース)

おそらく・・・ ぃぁ、動きからして間違いない。
駐車場で無免許運転の練習はヤメましょう。
20歳代の若いバカップルが彼女を運転席に座らせて・・・
50cm間隔ぐらいでストップ&ゴー。ギクシャクの急ブレーキ。
車種毎にブレーキの感覚が違うと言っても、今の車ならどんな車でもそんな差は無いハズ。
常日頃、ローバー型のエリーゼに乗っているなら話は違うが・・・
それにしても、1~2回ブレーキを踏めば免許を持っていれば解る。

ギクシャクの動きのまま、小刻みにストップ&ゴーを繰り返して200mほど先の駐車場の端まで到着すると、中から2人が出て来て入れ替わってUターン?
んでもって、またギクシャクのまま戻ってくる・・・
最後の方では、空いたスペースで大きく旋回を始め・・・


もう、完全に嫌な気しかしません。
そのうち、エリーゼにブツかるんじゃないか・・・

おいっ!お前らヤメろ!彼女免許無いだろ!
って言おうか、それとも警察に電話しようか・・・

無免許の確証は無いが、動きがどう見ても無免許だし、仮に免許があったとしても暴走族以上の暴走行為である。
誰も来ない山奥の閉鎖された駐車場ではなく、今でも多くの人が来てるし、近くに何台も車が停まってるんだぞ?

なにより、このままでは大切なエリーゼにいつか追突するであろうコトが心配で車から離れるコトが出来ない。
よし、とりあえず警察を呼ぼう。無免許または暴走行為またはその両方であるコトは確かだ。

えっと・・・


(○'ω'○)ん?





エエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


この状況は気付かなかった‥
そんな・・・


おや?何かが‥
何、この違和感・・・


この汚れって!?
マフラーのカッコ良さにしか目が逝ってなくて気が付かなかった・・・


割とオイルが漏れている‥
うゎ・・・ 死んだかも・・・

エンジン死亡?
それともミッション死亡?
それかスーパーカーにありがちな車両火災に発展?

ウーン (Θ_Θ;) 消化器積んでないんだよなぁ・・・


ハーベストどころではありません
もう、ハーベストの丘どころじゃありません。

今の精神状況で楽しむとか無理。
バカップルが追突して来なくても、スデに死んでいる?
警察に連絡とかもうどうでもエエゎ・・・
って言うか、もし車が燃えたら逆にそのコトで警察に連絡せな・・・


( ´△`)アァ-

まぁ、様子を見ているとそんな大事でもなかったんで・・・
おだやかにひっそりとなめらかに自宅へ帰還しました。
幸いにも、エリーゼは燃えなかったです。(汗

って言うか、バカップルよ!
おまいら、どんだけ無免の練習しとんねん!
コッチが知ってるだけで1時間はやっとるやん!

車に乗るなら安全を第一に考えないと人間失格だぞ!
ぁぁ、俺も人のコト言えないか ・・・ とりあえず消化器買ぉぅ


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード