色々あり過ぎなBBQ@ロータス

ウーン (Θ_Θ;) どうしよっかなぁ・・・

やっぱりヤメようか・・・
ぃぁ、しかし逝っても・・・
ぃぁぃぁ、ネタになるだけでは?

そんな風に思い悩んで実は昨夜はあんまり寝れなかった。
夜中に起きて何度かこっそりオイル量の点検とかして・・・

朝方確認しても、エンジンオイルの量は減ってないぞ?
コレは、オイル漏れは止まっているか超軽度なのでは?
それもそのハズ、漏れているのはミッションオイルだからw
まぁ、そのコトが解ったのは、約10時間後なんだけどね。


結構飛び散ってます
ウーン (Θ_Θ;) 昨日と一緒だけど、割と飛び散ってますねぇ・・・

奥の方では、確実に漏れている様子が解るし・・・
コレはやっぱ、気軽に乗ってしまったら最悪の場合、車両火災?

しかし、この前見たクラシックアルファはもっとベタベタに・・・w
けど、最悪のケースも考えておかないとな・・・

最も良いのは自宅に引き篭もって寝て過ごすコト。
しかし、八尾の工場に車で行くのも、吉野のBBQに車で行くのも同じコトではないだろうか?
むしろ、その程度も走れないなら、もう終りってコトでは?
(積車で取りに来て貰えばイイって思考が抜けてました)

よし、行って(逝って)みよう!
最悪、車両から火が出たら・・・
注:普通はこういう時は自走したらダメです
真似しないように!



どうしよう、一応マンションのABC消火器を持って行くか?
けど、マンションの消火器デカぃからなぁ・・・

幸いにも今回のイベントがBBQだし・・・
食材を冷やす保冷材を多めに持って行こう。
最悪の場合は、保冷材を火の中に掘り込めば天ぷら油火災のマヨネーズみたいに消火能力があるかも知れない。
あとは水漏れ用の常備水を消火用ってコトで手元に置いて・・・

そんな訳で、いざと言う時、真っ先に消火できる準備をして出発。
普通、BBQに行くのにこんな決死の覚悟が要るんだろうか?

しかし、実は今日はホントは最終的には行く気が無かった。
最終的に中の人の背中を押してくれたのは、赤いZさんだったかも知れない。だって中の人が経験するであろうコトを事前に実・・・
おっと、コレはココで言うコトではないな ・・・


足元に保冷材とか肉とか
足元には保冷バッグに詰め込んだ保冷材とか肉とか色々と・・・


エリーゼ結構荷物が載るでしょ?
エリーゼって荷物収納力がスゴぃんです。(嘘


それなりの覚悟が要りますがw
助手席がちょっとだけ我慢すれば、かなりの荷物が載ります。


で、ホンマは第一ポイントに10時に集合なんですが・・・
おそらくは、そんなの無理。だってスデに9時半ですし・・・
エンジン、ミッションに極力負荷を掛けずなめらかに進みます。

まぁ、間に合わないのはいつものコトなんで大丈夫です。

とりあえず給水とオイルチェックです
途中で、給水とエンジン周り、オイル関係のチェック。

炎天下のオープンカーですから・・・
中の人の体調管理が必須です。2名とも熱中症で逝くとかねw
あとはオイル量やにじみ具合、見た目の違和感など・・・
エンジンルームは激アツですが、頭を突っ込んでっとw


何とか無事に辿り着けそうです
山の中に入って村の中へ、もう大丈夫そうですね。


しっかし、暑いですねぇ~
しっかし、暑いですねぇ~ けど、オープンカー最高です!


おごそかに始まりましたw
到着したら、炭に火も付いており厳かに始まりました。

最初っから鬼火力で・・・
どんどん焼ける牛系、抜群の仕込みのサーモン、じゃがバター等々。
コレはイイですね。中の人は牛系があんまり得意ではないので・・・
こう言った副食材の充実の方が好きです。
繊細な味系は最初にしっかり味わうのが美味いですよね。


完全に川の中で涼んでいる
川の中にテーブル設営だなんて・・・

中の人もしばらく居たんですが・・・
あまり長居すると、足が芯からキンキンに冷えて変になりますw


先ずはお決まりの乾杯ですね
一通り、焼きも手伝ったんで先ずはお決まりのコレで乾杯ですね。


早めに持ち込み品は売り出しましょう
BBQの勝負の鉄則は持ち込んだ食材は早めに焼くコト!

ホントは貝がこの暑さで痛むと危険だと思ったんです。
そんな訳で、ムール貝(ガーリック・マッスル)を焼かせて貰いました。
ホンマはタイ風にグリーンマッスルでガーリックだと美味いのにね。


あの高いソーセージが美味かった
コチラはCMでも有名で、スーパーでも最も高級なソーセージ。

さすがに美味いですね。CMの通り、絶妙です。
白いソーセージは生フランクを焼いた様なジューシーさと味の深み、濃さでした。コレはおっさんには2本が限界ですね。
コレは単品よりもホットドックで食べたいですね。


今日は展開が早いぞw
そんなこんなで、割とまだ始まったばかりなのに米も出来上がり?

なんだか、今日は展開が早いです。
もう、カレーが出来上がってますw
まだ、本日のスペシャルゲストも来てないのに・・・w

けど、濃いぃソーセージを2本も喰らったからなのか・・・
中の人は急激にお腹一杯になりました。
(ウーン (Θ_Θ;)まだそんな喰ってないのに・・・)


正体不明の鮎
上品に美味さを味わうつもりだった鮎が満腹で喰えない・・・w


特別ゲストも次々に到着です
そんな中、特別ゲストも次々と到着!

スペシャルなエリーゼの某ショップの社長さん親子と、エリ子の主治医さん親子であります。
コレであとでエリ子のチェックもして貰えるっと・・・w
(実際に、今回の原因と状況、エンジン周りを診て貰いました)


途中色々省略して終盤です
途中、色々省略して終盤です。もう、マジで喰えないョ・・・

なんだろう、アジやサンマやシシャモが出て来て・・・
アチコチでフルーツが乱舞し・・・
てっちゃんのテッチャンが絶妙だったり・・・
腹パンパンなのに焼きそばとか無理やり作らせたり・・・

短いようで延々と続いた長いBBQもいよいよ終りです。
総勢、約20名ぐらい?+子供4名ぐらい?
ロータス車が好き(乗り)ってコトで集まった面々のBBQは・・・
まぁ、なんとなくいつも通りだったかなぁ~ってw

個人的には今回は技術力の光るBBQって感じでした。
まぁ、朝一から終盤まで事件と言うか、色々なコトがありまくりでw
そのコトはココではさすがに書けませんが・・・

いつも通り、最後は食材余りまくり。
次回からは、各自の持ち込み量は控え目を心掛けないと・・・w


危ない運搬‥
しかし、その機材をその状態で兵庫県の端っこから運搬とは・・・

中の人的には、職質しかされない状態に見えます。
ぶっちゃけ、死体を積んでるようにしか見えない訳だが・・・w
雨を気にしなければエリーゼでキャンプも可能ってコトですね。


そんな訳で、長い長いBBQ(の部分だけ)は無事に終り・・・
中の人は、オイル漏れと車両火災がやっぱり心配だったので・・・
お先にトロトロ運転で、途中、給水を2回しつつ帰りました。


帰りは近所のマクラーレンとまたランデブー
お帰りは御近所のマクラーレンさんと一緒で何となくイイ気分。


御参加頂いたロータス好き?の皆様、どうもありがとうございました。
久し振りに、多くのロータス・ガイと一緒の日を過ごせました。

エリ子は再入院が決まりましたけどねw
また、次のBBQで会える日を楽しみにしてます



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : キャンプツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

s660に乗っている私としては、エリーゼ乗りのnaruさんの記事は大変参考になります。

助手席がトランクってのは以前教えて頂きましたが、成る程その足元も荷物置き場になるんですねφ(..)メモメモ

s660の実用性がグゥ~んと上がりました(*^_^*)

オバrevさんへ

荷物は助手席が基本ですよね~
けど、1人乗車ではなく、助手席に人が居る場合は・・・

足元に無理やり荷物を置かないと・・・
と言うか、他に置く場所がありません。

あと、生ものの場合は輸送限界が工夫しても2時間まで!(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード