エリーゼ退院@ウハウハグルメ

そんな訳で夏まっさかりの2016年。
中の人は・・・

おニューになりました
ドライビングシューズをおNEWに換えました。

と言うのも、前回の河原BBQで古いドライビングシューズが大破してしまったんですよね。
ドライビングシューズってのは、あくまでもドライブする為だけのシューズなので、不必要に歩いたり、凸凹な道を歩くとあっと言う間に大破します。
まぁ、2年も履いたんで消耗品だし仕方ないよね?


そんな訳で早速の再入院
そんな訳で主役のエリ子はBBQ後、即入院となりました。


オイル漏れ漏れのアンダーパネル
その理由は、ミッションオイルの漏れから・・・

赤で囲った部分にミッションオイルがべっとり漏れております。
実は、純正の新品部品に交換してコレです。
知ってる人は知っていますが、ロータス車ってのは、新品で純正部品とかに換えても無意味なコトが割とあるんです。
ラジエターだったり、スピードメーターだったり・・・

日本の常識はまるで通用しない車です。
コレがナンボでもお金の掛かる車である要因の一つでもあります。


コチラはトヨタ型?
コチラはトヨタ型のアンダーパネルでしょうか?

NASAダクトの数と位置がローバー型とまるで違うんですね。


リアDもオイル漏れ漏れ
ディフューザー側には割と飛び散ったミッションオイルであります。

約1000kmの慣らし運転でコレです。
最悪のケースでは、車両火災に発展する・・・ かもw

そんな訳で、再入院となりました。
誰が悪い訳でもなく、言ってみれば運が悪いってコトかな?


装着直後
後付のフルチタンマフラーの美しさがスゴ過ぎるから・・・


インパクトあるなぁ~
ずっと、マフラーの美しさにしか眼が逝ってなかった。


この時は新品でウットリ
だって、こんな神過ぎるマフラーが付いたら仕方ないでしょ?


青焼きは定番だけど‥
出口の青焼きは定番だけど・・・

実際にココがこんなに高温になって青くなるコトはありません。
こんなのは、見せる為の嘘の着色です。(文字通り、色を付けただけ)
他車を見てると冷ややかに何の魅力も無いんだけど・・・
やっぱ、自分の車に装着されると魅力的で見入ってしまいますねw


で、車を預けてから数日後の今日。


そんな今日も魚輝で
車の修理が完了した連絡を貰ったが、先ずは魚輝さんで昼食。


珍しくミックスフライ
いつもは神唐揚げ定食ですが、ミックスフライにしてみました。

唐揚げも2個付いてるので880円で安いし、有ですね。


すごいボリュームです
何て言うか、すっげー量だった。(汗

唐揚げ2個、エビフライ2個、カキフライ2個、ししゃもフライ2個、蟹クリームコロッケ1個となんて量だ!

で、今更ながら解ったコトだが・・・
高齢なおっさんになると、完食するのが難しい。
数年前の昔はこんなもん、楽勝で大盛(無料)でも余裕だったが・・・
今では、完食するのもプライドを掛けた戦いになっている。


そんな訳で、無事にプライドは守られた訳で・・・

で、エリ子さんとご対面
修理の終わったエリ子さんと御対面であります。

見た感じはまるで同じなんで、面白みは無いですが・・・
見た目が同じでも割とお金は掛かってるんですよ?w


お解りでしょうか?
色々見てると、慣らし1000kmが終わって違った面もチラホラ・・・

新品の時と、走行1000km後で違う点がお解りでしょうか?


キレイに青焼け
マフラーのメインの太鼓部分が青く焼けてます。

知らなかったけど、普通に走ってても割と青く焼けるもんなんですね。
ちなみに、ココ以外でも様々なパイプ部分も鈍い青色に変色しつつあり、チタンってホンマに熱で青くなるんだぁ~って実感している訳であります。


ちなみにエリーゼのハンドルですが‥
そんな訳で無事にエリーゼの納車が完了しました。

コレで、しばらくは入院しなくてもイイ・・・ ハズ?w
ちなみに、写真の様子が純正エリーゼの運転席からの景色なんですが、本日お邪魔した時に、なんでもフルカーボンのステアリングが余っているんだとか・・・

いくらするか解りませんが・・・ 買います宣言。(爆
今年中には、フルカーボンでキモくなったハンドルをうp出来るかもw
まぁ、出来心なんで許して下さい。


そんな訳で急いで自宅へと戻り・・・
次の予定へと急ぎますが、不覚にも遅刻してしまいました。(汗


和風な店に
天王寺のちょっとお洒落な地下の和食店に。


エエ店です
内装、壁の仕上げ、お手本的な和のお店ですね。


不思議な煮こごり
付き出しがお洒落です。山芋に煮こごり、じゅんさい・・・

もう、コレだけで美味い店確定です。


お高そうな刺身盛
刺身盛りに鮑とか載るもんなのか?w


鱧です
夏の定番、鱧です。


見たこともないデカぃ岩ガキ
カキフライ、カキオコ以外はあまり頼まない中の人は初体験!

コレが岩牡蠣ってヤツなんですね。
なんでしょう?野球のグローブぐらいの大きさがありますが・・・
貴族の食事ってステキですね。


湯葉シーザー
普通と違うシーザーサラダです。揚げ湯葉がメインになってます。


鴨と鶏
鴨と鶏であります。鶏がウマウマでした。

そんなこんなで、閉店まで某エリーゼ仲間と一緒に飲んでました。
エリーゼに乗る人はやっぱブルジョワだなぁ~って思いました。
ぁ、もちろん彼女さんも合わせて全部ゴチになりました。

まぁ、詳しくは書けませんが・・・ w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード