世界一の夜景@シンガポール

はい、そんな訳で思い出のシンガポール旅行初日の夜です。
ちょっとガッカリなナイト・サファリから戻ってきて23時。

皆さん?海外初日でお疲れだったのか、ココでお部屋にお戻り・・・
ウーン (Θ_Θ;) ココでお部屋にお戻りしてもなぁ・・・

ベイサンズに戻って来ました
マリーナ・ベイ・サンズはデカぃホテルなので地下鉄直結です。

ウーン (Θ_Θ;) まぁ、仕方ないなぁ・・・
初日だし、ココで疲れてもなんだから今日は大人しく寝るか・・・


夜景がステキです
お部屋のあるフロアに戻り、エレベーターホールから夜景を楽しむ。


1人で楽しむ夜景って‥w
それにしてもキレイだなぁ・・・

どうして1人でこの夜景を楽しんでるんだろw


やっぱり会社には内緒で彼女さんを呼んでおけば良かったか?w

お部屋から見える絶景
なんて言うか、お部屋のラナイから見える景色の方がステキやん!


ベイサンズガーデンがキレイですね
有名なガーデンズ・バイ・ザ・ベイがまたキレイやんか・・・

まぁ、今日は無理せず早めに休むか・・・
どれどれ、明日からドコを回るか空いた時間の策略を・・・

さて、飲みながら寝ますかね?
とりあえず、持参した焼酎で一杯・・・

=( ・_・;)⇒ アレ? ガーデンズって深夜2時まで営業?


だったら、今はまだ23時だし・・・

一階の飲食もお洒落ですねぇ~
ええいっ! じっとしてられるかっ!w

そんな訳で、部屋を抜け出して先ずはホテル内の探索からw


何て言うか、キレイすぎます
何て言うか、ホテル内がスデにキレイでイイ雰囲気ですね。


今この時間、かなり贅沢かも
月曜日の24時前ってみんな寝てるんでしょうか?

ほっとんど人が居ません。ガラガラに空いてますけど?
なんか、すっごい贅沢と言うか、独り占めな気分です。
ちょっとウキウキしてしまう中の人です。


ホテルの外がまたキレイすぎる
ホテルの外に出たら・・・

なになに!?この美しいエエ雰囲気の夜景はw
ホテル全周が恋人達のペイブメントで囲まれてるじゃん!?


ヴィトンの店舗がかなりキレイでした
キラキラにフラッシュしてたルイ・ヴィトンの店がまた綺麗。

関空のシャネルの店を軽く凌駕してますね。


ベイサンズの美術館もキレイです
ベイサンズ付属の美術館が何気に存在感&デザインが素晴らしい。


タダの階段も絵になります
普通の階段なのに、ちょっとステキ過ぎるぞw

( ´△`)アァ- ココで今、グリコ!とかパイナップル!とかしたい!


対岸に向かうペイブメント
ベイ・サンズから対岸に向かう歩道橋です。お洒落です。


超近代的です
ウーン (Θ_Θ;) 近代的で綺麗な夜景に1人でウットリですw


夜に浮かび上がるベイサンズ
橋から見える夜空に浮かび上がるベイ・サンズがステキ~w


気分は最高です(1人)
もう、最高にウットリな気分です。

こんな美しい夜景はなかなか日本では見るコトが出来ません。
(しかも、1人ではw)


ビッグホイールがまたキレイ
シンガポール名物のビッグホイールです。


コレがベストショットか?
コレがベストショットなベイ・サンズ夜景でしょうか?


ぃぁ、この構図か?
ぃぁ、やっぱり、この構図がベストかな?

と言うか、こんな美しい夜景は1人で見るもんじゃないね。
どうせ見るなら2人じゃないと・・・
( ´△`)アァ- この夜景でプロポーズがしたい~
なんて思いました。(笑


ホーカーズがありました
遠くの方でホーカーズ(屋台村)が営業してました。

コレはもう、折角の海外だし1人だし、ネタとして味わっておくべき!
なんですが、ちょっと今は無理です。
こんなコトなら、変に綺麗なバフェイで喰い過ぎなければ良かった。
あと2時間ぐらいはウロウロしないと何も喰えないぐらい満腹なのw


こんな夜景は日本でありません
こんな夜景は日本ではまず経験できないなぁ・・・

なんか、ちょっとやっぱり勿体無い。
なんで今、1人なんでしょうかね?
最悪、男同士でも・・・w


キレイ過ぎて涙
何て言うか、もう綺麗すぎて泣きそうです。

どーして、こんな時に1人ソロ活動?
(ちなみに周りにチラホラ居てる外人さんは皆カップル)


天王寺のラブホ?
コレは・・・ 天王寺でも見える例のラブホ?w


そんな訳で、しばし散歩すると現れました!

夜のマーライオンです
シンガポールと言えば・・・ のマーライオンです。

ドコがガッカリスポットなんだろうってぐらい綺麗でした。
んでもって、世界各国のカップルに人気でした。(笑


マーライオン越しに見える近代的な夜景
マーライオン越しに見える都会の夜景・・・

何て言うか、夜のマーライオン公園は、見渡す限りカップルだらけw


チビマーもステキ
仕方なく、こそこそと写真を撮りまくる中の人。

チビマーライオンも割とステキじゃない?w


全然ガッカリじゃない
全然がっかりスポットじゃないですよ?

むしろ、恋人達にとっては夜のベストスポット!
六甲山の夜景も生駒山の夜景も勝てません。


遊歩道から見える景色が神です
マーライオン公園をぐるっと回る遊歩道もステキでした。


なんていう御馳走でしょうか?
夜にココをぐるっと回る為だけにシンガポールに来てもイイね。

カップルには超オススメのコースですね。
何て言うか・・・
実際に行って見れば解ります。
特に1人で行けば、かなり解ります。(笑


ベイを歩くコースです
ベイ・ゾーンをぐるっと歩くコースですが・・・

早朝のジョギングコースにもイイかな?
中の人は、明日のジョギングコースにするコトに決めました。


この遊歩道もステキすぎなのです
超キレイっ! お部屋で寝ずに来てみて良かった!

まだシンガポールに来て初日ですが、もうこの時点で1人ではなく、次回は彼女さんと来よう!って思いました。

んでもって、まだ24時なのですが・・・
興奮した中の人が寝るにはまだまだ早く・・・

このあと、予想通りに朝までぶっ通してしまうのであった。(笑

そんなこの後の日記はまた後日、綴りたいと思います。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード