たまには三重をぶらり@伊賀上野

暑いなぁ・・・ こんな日にエリーゼってのもなぁ・・・
多分、自宅引き篭もりの方が正解なんだろうな~


よし出発しますか?
しかし、休日だからね。自殺行為と解っていても出発です。


容赦なく直射日光で暑くなっていきます
あぁ・・・ 出発前だってのに車内がドンドン熱くなって逝く・・・

屋根を付けたまま窓ガラス全開で逝くのが正解か・・・
それとも屋根を取っ払ってオープンで逝くのが正解か・・・

まぁ、ぶっちゃけ数分後にはどっちでも同じ状況だけどねw
と言うか、ランチは14時までだから急がないと!


熱中症対策は必須ですね
車内では、実は地味に生死を分ける戦いを繰り広げております。(爆

そんなこんなで、給水もしつつ、いつもの山の中を走って・・・
そろそろ(助手席の)生命の限界を感じる1時間半後。


今日は風情のある城下町を走り‥
目的地近くのお洒落っぽい城下町に到着しました。


古い趣のある町へ
ものすごい風情のある町ですねぇ~

まぁ、おそらくはココはホンマに城下町だから・・・
そんな訳で伊賀上野城からスグの上野の町にやって来ました。
何て言うか、奈良界隈はかなり行き尽した感があって、ちょっと足を伸ばして御近所の伊賀上野までランチ旅です。


グリルストークさんです
そんな本日の目的地は欧風料理グリル・ストークさんです。

なんでココに来たかと言うと・・・


駐車場が平で余裕だから
駐車場の段差が0だからw

ぃぁぃぁ、エリーゼ乗りにとって段差と傾斜は大事なポイントです。(笑


メニューは大体こんな感じ
ランチメニューはこんな感じです。

価格的にはランチは1200円~2000円ぐらいですかね?


スペシャルが2000円です
コチラがステーキで多分、一番お高いであろうランチコース。

と、思ったら後から持ち帰りオーダーで来た常連マダムのビーフシチューが確か、2200円でした。
中の人達は自宅を出発したのが12時前だったので、到着が13時半と遅かったので店内には他に1組。その後はスグに貸切状態になってかなり居心地が良かったです。


創業31年のワンプレートランチにしました
丁度、よさげなメニューがあったのでコチラにしました。

1日10食限定だけど2人前ありました。
ちなみにメニューにも書かれている通り、コチラのお店は1956年の昭和31年創業なので・・・
創業何年の老舗かは計算して貰うとして・・・
まぁ、早い話が伊賀上野で最も古い洋食屋さんになっております。


こじんまりしてエエ店です
2階建だけど、1階は5卓程度のこじんまりした小さなお店です。

彼女さん曰く、「こんな店が自宅の近くにあったらなぁ~」
だそうです。かえるカフェもなくなったし、こじんまりとしてお洒落でしっかり料理が美味い店が近所に無いんですよね。


パンにしたらバターが一杯きました
ライスかパンか?パンにしたら大量にバターが出てきた。

正直、1欠片使うので限界でしたけど・・・w


シャンデリアとかエエ感じ
シャンデリアもレトロな感じでエエ雰囲気ですね。

女性店員さんも、如何にもって感じの昭和感がステキです。
こじんまりとしてますが、格式あるホテルで食事している様です。
なんだかポロシャツにジーンズで汗ダクで入店したのが申し訳ない。


エエ感じのワンプレートです
そんな訳で、メイン料理がドーンと出て来ました。

デッカぃポークカツレツに、牛肉です。
牛肉は軟らかくてねっとり美味い洋食のビーフシチューのアレです。


野菜のルイジアナカットがお洒落
野菜のルイジアナ・カットがお洒落でシャキシャキっ!

コレは、もう・・・ リピート有ですね。


ドリンクも付けました
ドリンクも付けました。ランチの営業時間は過ぎてますが・・・w

そんな訳で、折角だから、この近辺をスマホで地図確認。
中の人は割と伊賀方面にも出没してるし、仕事でも名張方面をウロウロとしてますので・・・
伊賀上野の本拠地であるこの辺りは割と知っているのですが・・・

この辺りの駐車場がどうなっているのかまでは詳しく知りません。
エリーゼオーナーは、常に駐車場目線で考える必要があります。

近くを検索したら、他にも魅力的な店があり、食べログの口コミで駐車場についての記載を探すのですが・・・
ウーン (Θ_Θ;) 駐車場がどうなってるか解らないなぁ・・・
次はココに行ってもイイんだけど、問題は駐車場がどうなってるかだなぁ~、なんか地下?の駐車場は突入して終りの場合、どうしようも無いし、バックで戻れなかったら即死決定だしなぁ・・・

なんて呟いていると・・・


こんなの貰いましたw
スタッフさん(女将さん?)からこんなのを纏めて頂きました。

あの・・・ 良かったらコレどうぞ。
この辺、探索するんだったら・・・
車はうちの駐車場に停めといて構わないので・・・



Σ(- -ノ)ノ エェ!?
イイんですか?w


あんな怪しげなヘンタイな感じの車を・・・
しかも、今、駐車場の真ん中にドーン!って停まってるしw


ではお言葉に甘えて散歩です
では、お言葉に甘えてお散歩です。

と言うか、次回のランチ候補先の駐車場を確認しに行くだけ・・・
言わば、競合先と言うか、ライバルに塩を贈る行為なんだけど・・・


この辺はお洒落店も多いですね
この辺りは、観光地でもあるんでお洒落な店も多いですね。


伊賀上野メイン通りです
伊賀上野のメイン通りにやって来ました。

何気にココはエリーゼでもよく通っております。
で、目的の店は・・・ ビックリしたコトにイオンみたいな施設内でした。


割とお洒落な感じでした
けど、何気にお洒落で、逆にビックリw


まぁ、ITOでもエエかもw
駐車場も余裕な感じだし、コレは有かな?

まぁ、よくよく考えたらitoさんでイイような気もしますが・・・


商店街も実はお洒落
古びた感じの商店街の方が逆に店がキレイでお洒落でした。

なんか、昭和初期のまま営業を続けている店とヤル気がなく閉まったままの店と町興し含めてガンガンヤル気の店と新しく出来たお洒落な店と・・・
伊賀上野界隈の街並みは複雑な風景ですね。


ある意味、パラダイスなお茶屋さん
グリル・ストークさん近くのパラダイスなお茶屋さん。

こう見えて、中は涼を求める観光客で満員です。
意外な隠れ人気スポットですね。


コロッケが名物な店
コロッケが名物な店もありました。


伊賀も魅力的な店ですね
ぃぁ~、伊賀上野もなかなか面白い街ですね。見所多しです。

そんな訳で、駐車場に1時間弱で戻って来ました。
あんまりタダでずっと停めっ放しってのも悪いしね。


その後は茶屋に戻って野菜を
ぐるっとドライブして月ヶ瀬茶屋に帰還して野菜購入。

まだ時間も早いので、今日は早めに帰還して途中でたこ焼き屋にでも寄って帰るかな?
途中、いつものエリーゼ群とスレ違いましたが・・・
今日はもう、たこ焼き屋に行くと決めているし、なんだか会話の流れで映画にも行くコトになっているので、そのまま走り去りました。


八幡まで飛びます
そんな訳で、大急ぎで八幡のいっちゃんに到着!


カキ氷で涼みます
熱中症の一歩手前? 危なかったですねぇ~w

なお、カキ氷はみぞれなので被写体としては白一色で微妙です。


なかの人はたこ焼きです
中の人はいつも通り、たこ焼きにしました。

あんまり熱そうに感じなかったので、そのままパクっと食べたら舌を大火傷です。
炎天下の中を1時間ほど走っていたので判断力を失っていました。
中身トロトロの出汁たこ焼きはちょっとした凶器ですねw

時間が無いので長居せず、慌てて帰ります。


抜け道?
名神が事故大渋滞っぽかったので、抜け道を延々と走るハメに・・・

ある意味、コッチの方が酷道ですね。
このまま道がどうなってしまうのか解りませんし・・・
最後の最後で鬼段差があった場合、即死が決定します。


急いで自宅に戻り‥
幸いにも段差はなく、無事に阪神高速にINできた。


バスに乗り換えて天王寺まで
自宅に戻ったら、次はバスに乗り換えて出発です。


シンゴジラのナイトです
彼女さんがどーしても見たかったと言うシン・ゴジラを見るコトに。


簡単に夕食をして‥
映画が始まる前にササっと軽く食事を終わらせて・・・


最終チン電で帰ってきました
映画を堪能して、最終便のチンチン電車に飛び乗って帰宅。

ぃぁ~、なんだか慌しく忙しい1日でしたね。
常に時間に追われて、ギリギリなのに走行距離は結構・・・w


(おまけ)
ちなみに、シン・ゴジラの方は・・・
ネタバレになるので詳しくは書けませんが・・・

正当なゴジラファンにはちょっと?ですかね。
今回のゴジラは庵野監督ですし・・・

ぶっちゃけ、ゴジラではなく実写版エヴァですね。
ナウシカ時代の巨神兵、劇場版エヴァおまけ映像の巨神兵、序破Qで収拾がつかなくなった劇場版のうっぷん晴らし?
エヴァンゲリオン1話~5話のエヴァが出て来ない使徒殲滅な感じ?
個人的には初期のエヴァ・ファンなので面白かったが・・・

今回のは別にゴジラにしなくても使徒で良かったんじゃw
あと、石原さとみってホンマに英語が出来るのね。イ-オン凄いわ。

映画ってたった2時間の為に、こんなにも多くの人が関与してるって、エンドロールで今回は特に思いました。
仕事も、プロジェクトも、まだまだ頑張らないとね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いつもながら行動範囲が広いですね
伊賀上野の街、いいですよね
美味しいお店も多くて・・・
お立ち寄り、ありがとうございました
ゴジラ、期待せずに行ってきます (笑

ロンゲのオヤジさんへ

いっちゃん2号店が月ヶ瀬にあればそんなに行動範囲も広がらずに効率的なんですが・・・w

伊賀上野は大阪なんかよりお洒落で洗練されてますね。まるで本町、船場お洒落ゾーンの様でした。


アレはなんだ!
ゴジラを援護しろ!
ありがとうゴジラ!
ってな感じのゴジラ≒日本の味方ではなく・・・
石原さとみの英会話と共に楽しんで来てください。前売り券特典のクリアファイル、よろしくお願いします。(笑

御無沙汰してます

御無沙汰してます。
土曜日にお会いできるかと思って、久しぶりに布目インしてましたが、月ヶ瀬付近ですれ違っただけでした。気付かれましたか?
小生、プータロー生活が1ケ月になりました。 布目頻度も増えると思いますので、宜しくお願いします。 リニューアルしたエリーゼを見るのを楽しみにしています。

ポルセのMさんへ

( ´△`)アァ- そう言えば黄色のポルセとスレ違ったかもw
ナンバーは98・・・なんて見ていました。

って、プータロー!? Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんでw クビ!?
ぃぁ、年齢的に引退かな?

エリーゼ乗りの中にも、転職すると言ってまるでしない人とか、別に仕事しなくても余裕の人とか居てます。
宝くじでも当たれば・・・


ポルセのMさんへ

あああああw

すいません、ポルセのMさんは会長の方のMさんでしたかw
黄色いポルセのHさんと間違えてました。

って言うか、先頭がアニキでその後ろのブラックと言えばナンバーもそうだしMさんしか居ないでしょw
当たり前に認識してましたよ〜

その後ろのYさんももちろん...w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード