イモビキーの改造@エリーゼ

古いS2エリーゼでは定番のコチラ。

ボロボロになったセキュリティキーです
使い過ぎてボロボロのイモビキーであります。

古くはゴムのキーホルダー部がちぎれ・・・
金属化にて改造、外装もブルーに塗装。
そのうち、ブルーの塗装も摩擦で削れまくって・・・
ゴムのキーボタン劣化も独自コーキング修理。

何年も同じキーを使い続けているので、そろそろ限界です。
ついにボタンのゴム部分が加水分解してボロボロになりました。
まぁ、まだまだなんちゃって修理も出来るんですけどね・・・
見た目もどんどん酷くなってきたので、気分スッキリ交換します。


で、それがコチラです。

頂き物とか予備とかあります
同じS2乗りのEさんから頂いた予備ケースです。

頂いたケースは完全純正品でゴムキーホルダー仕様でした。
実は、中の人はコチラも含めて予備のイモビ本体もあるし、何気にこの粗悪品の純正品には困ってないんですよね。

中身のボタン基盤を新しいケースに入れ替えれば完了なんですが、そこは粗悪品の純正品ですので、持ち歩きや使い勝手を含めて定番の改造をしなければいけません。


無事にオリジナルキーの完成です
削って加工して5分くらいで完成しました。

どんな加工をしたのかは面倒なんで省略します。

久し振りの自分メンテもイイもんですね。
エリ子ちゃん、まだまだやらないとダメなコトもありますが・・・

長い付き合いだし、ボチボチ進めていくかな?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード