かすうどんと言えば戦国麺@遠里小野

今日はずっとグダグダしてましたので・・・
夜ぐらいはぁ~ってコトでちょっとお散歩です。

今日もチン電でお散歩です
折角なんで名物のチンチン電車で少し南下。

買ったばっかりの自転車は盗まれて2度と帰ってこないし・・・
エリーゼで行くのは駐車場の問題もあるし・・・
まぁ、酒を飲んでもイイように路面電車って訳です。


戦国麺にやって来ました
そんな訳で、久し振りに遠里小野にある戦国麺にやって来ました。

チンチン電車の場合、あびこ道駅を降りたら歩いてスグです。
カウンター5席、小さいテーブル2卓なんで・・・
10人も入れば満員な極小店舗です。
時間帯によっては割と満員で入れないコトもしばしば・・・


とりあえずビアです
無事入店でとりあえず生ビールです。


たいてい何か一品付けてくれます
たいてい、酒を頼むと何か1品付いてきます。


まぐろ山かけでした
マグロの漬けの山掛けです。コレは嬉しいですね。

メニューにはないこの1品が何気に楽しみだったりして・・・w


ノーマルかすうどん620円
彼女さんは、もっともベーシックなかすうどん620円です。


かす大盛120円うpだったかな?
かすの追加大盛は120円だったか、160円だったか・・・

ちなみに、特に追加大盛もせずノーマルです。
大盛にしたら、どんな量でテンコ盛りになるか解らないので・・・
(多分、割と食べきれない状況になると思う)


すじカレーうどん880円です
中の人は定番のすじカレーうどん880円にしました。

当然、コチラにもかすは入っております。
この店では全てのうどんに油かすが入っております。
だって、かすうどん屋さんだもんね。
今まで食べたかすうどん系では、やはりココが一番ですね。
カレーうどんとしても、中の人的には一番の店であります。


普通が780円なのでお得です
普通のカレーうどん780円、すじカレーうどん880円なのが不思議。

普通のかすうどんが620円ですが、すじ煮込みうどんにしたら確か850円ぐらいしたハズです。
と言うコトは逆に言えばすじ肉の追加が200円以上するってコト。
なのに、なんでカレーうどんの場合はすじ肉追加が100円うpと言う激安設定なんでしょうか?


こんな肉の塊がボコボコ入ってます
こんな感じの大きめのすじブロック肉がゴロゴロ入ってます。

感じ的には、8個くらいでしょうか?
すじ肉と言うよりは、食べ応えのある臭みのないバラ肉みたい?
なので、かす入りのカレーうどんと、カレー風味の焼肉を食べているみたいです。100円うpのトッピングのレベルではありません。
値上げは嫌だけど、普通に考えて200円うpぐらい?
単品で酒のアテに同じ量を頼んだら580円とか680円、ヘタしたら780円は取られてもおかしくない感じです。

なので、味とお得なお値段を知っている地元の人でいつも賑わっております。立地的には最低な場所なのにw
チン電以外の普通の駅からは遠い、速い車道沿で駐車場なし、登り坂の途中にひっそりあるので車は車速を上げて一気に走り抜ける立地です。
おまけに小さい店で、夜中だけ営業のうっすら照明、怪しさ満載の店名、中身を知らないと自分からすすんで行く要素は0です。
中の人も初めて入店した時はかなりの勇気を搾り出しました。(汗

仮に、食べログとかで興味を持って店前に来ても・・・
暖簾の奥に見える風景はコテコテでディープ感満載なので、やっぱりヤメて帰ってしまう人40%、満員カウンターを見て帰ってしまう人50%ってトコでしょうか?

一度、入店して中身を知れば昭和感とディープ感が好きな人には気に入って頂けると思うんですが・・・
老夫婦な店主の二人三脚ぶりも微笑ましくイイ感じですし・・・
庶民的な店ですが、ある意味、敷居の高い店ですね。(笑


おかわりビアしました
すじ肉をアテにおかわりビアで飲みまくりです。

うどん系数種とどんぶり系数種、おでんのみでメニュー的にはかなり少ない店ですが、ココを居酒屋代わりに飲んでいる人が多いのも納得です。
すじカレーうどん一杯で4~5杯は飲めますね。


帰りもチン電で本日は完了です
車じゃなくて逆に良かった。お帰りも平和にチン電にて帰宅です。

また、散歩がてら行ってみたいと思います。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード