シンガポールの観光名所?@ツアー

とりあえず・・・
運がイイのか、悪いのか? 会社の面々に見つかった早朝。


早朝の朝飯
予定とは違ったが、最上階のカフェでバフェイな朝食となりました。

まだ朝の7時なのに、最上階のプールで楽しんでいるカップル。
逆に、人の少ないこんな時間に楽しむなんてステキだなぁ~


うん、景色は最高です
うん、明け方の景色は最高にキレイで美しい。

願わくば、コレが美女と2人っきりの風景ではなく、男5名の日本語限定のモサモサ状態であるコト。
ウーン (Θ_Θ;) 雰囲気がなぁ・・・


コレは次回来るときもココか?
景色は最高っ! しかし、バフェイとしてのメニューは少なめ。

マリーナ・ベイ・サンズは朝食会場が3箇所ありますが、もっともメニューが少ないのが最上階のコチラです。
あとの2箇所は1階ですが・・・ まぁ、普通に考えて1階のメイン会場を選ぶ方が食べる派にはイイでしょう。
次回、シンガポールに来てマリーナ・ベイ・サンズに泊まるであろう時、朝食は1度はココに来るとしても、景色を満喫するのがメインなので1日目に来るのがイイかな?


メニューは普通な感じで
メニュー的には普通な感じにしました。

メインはエッグ・ベネディクト?
んでもってあとは切って貰ったサーモンの刺身が嬉しいメインです。

ホンマは朝からもっともっと食べたいのですが・・・
やはり歳には勝てないのか・・・
この程度で限界となりました。ほとんど一睡もせず動き回っているハズなのに何故、食が進まないのか!?
周りでモッサモサ食べる若い男子4名を見つつ・・・

あぁ・・・ 俺の時代もそろそろ終りなんだな・・・

ちょっと悲しかったです。(泣


朝でも夜でも暑いのは同じ のコピー
朝食を終えて、朝8時前。そろそろ次の集合時間です。

シンガポールでは、深夜でも早朝でも涼しくなったりしません。
このあたりがハワイやバリと違って過ごし難い感じですね。
折角のラナイが無意味な気がします。


コチラはパイザな面々の車
集合時間まで1時間半ぐらいでしたが・・・ 途中は省略します。

えぇ、黙って時間が過ぎるのをただ待つなんて中の人じゃないです。
お写真は、カジノに年間数億を使うパイザメンバーの自家用車。んでもって、朝の集合時間まで中の人が何をしていたのかは内緒とさせて頂きます。(笑


皆で移動です
今日はお昼に観光なので、会社の人達と一緒に移動です。

ウーン (Θ_Θ;) スデに昨夜見た風景なので新鮮味は1人だけ無い・・・
他の人達は初めて見る景色なんだろうか?


シンガポールのタクシーはカッコイイ
ココで中の人がずっと気になってたシンガポールのタクシーですが・・・

何て言うか、シンガポールのタクシー?
街中を走っている全ての車がカッコ良過ぎます。
と言うのは・・・

日本と違って、段差もなく道路の状態もイイ、シンガポールならでは?
ほとんど全ての車両の車高が低いのです。
大型のバスはもちろん、タクシーの車高の低さがもう・・・
カラーリングや広告含めて、レーシングカーの様でカッコイイ。
んでもって、日本と違って1BOXが全然少ないのです。

まだまだクーペやセダンが全盛のシンガポール。
1BOXやバスが走っていても少数派で低車高でスタイリッシュ!
おまけに世界中のお金持ちがスーパーカーで激走しているので、目に見える風景はカーマニア向けの自動車天国な感じになっています。

コレは普通にカッコイイ景色ですね。


で、国立蘭園に
で、最初にパッケージングされてる国立蘭園にやって来た。

情報誌とかネット情報からすると・・・
世界遺産だけど、中の人にとっては微妙な感じと言うか・・・
国立蘭園に行くなら、ベイ・サンズ・ガーデンに行った方がよくない?


凄いんだろうけど・・
うん、世界遺産としての国立蘭園・・・

定番でシンガポールに来たら行くべき観光スポットなんだろうけど・・・
ぶっちゃけ、中の人的には時間かけて行く必要は無いかな?
花好きで、蘭がどーのこーのと言える人は行ってもイイかな?

おそらくは、会社の面々7名の全員が・・・
何のために行ったんだろう・・・ って感想だったと強く感じました。


はっきり言って不明
ぃぁ、わかんないけど、多分かなりキレイなんだろうと思うけど・・・


何をどう撮ればイイの?
何をどう写真に撮ればイイのかがまるで解らない・・・

ぶっちゃけ・・・、後日、1人で行ったガーデン・バイ・ザ・ベイの方が花が解らなくても美しさの感動と写真に撮っておきたい衝動を感じて普通に写真を撮ってました。


世界遺産とかあんまり?
世界遺産とか、感動とはあんまり関係ないのかなぁ~?


自販機は日本仕様のまま
そんなコトより、自販機が完全に日本仕様のままであるコトに感動。

コレって、値段表記以外は全て日本仕様のままです。(笑
せめて、入れるコインとかお札ぐらいは現地表記に合わそうよw


まずかった
仕方なくノリで買った意味不明の1ドル(80円ぐらい)TEA・・・

何て言うか、めさめさ不味くて1口飲んで残りは全部捨てました・・・
きちんと捨てる前にガイドさんに許可は取りましたから・・・w


絵面はイイけどかなり残念
ウーン (Θ_Θ;) 観光スポットとして絵面はイイけど、それだけかな・・・

ナイト・サファリと併せてシンガポールの残念スポットかも・・・w


移動中のスーパーカーの方がそそります
なんかゴメンだけど、バスから見えるスーパーカーの方が魅力的w


シンガポールグランプリの雰囲気がある
そこらじゅうに、次のシンガポールGPの準備が見られますね~


お洒落な風景ですね
お洒落な街並みの風景にお馴染みのバリアがステキっ!w


日中のマーライオン公園
そんなこんなで、皆で日中のマーライオン公園です。

ウーン (Θ_Θ;)・・・
昨夜と言うか、早朝に来たトコだからねぇ・・・

皆さんにとっては、お初のマーライオン公園なんでしょうか?


日中に来なくてもイイかな?
夜中と日中でまるで人の数が違います・・・

コレなら、わざわざ別に雰囲気も何も無い日中に来る必要は・・・
後で解ったが、この日は出稼ぎインド系外国人のお休みだったので人数が普通より多いってコトでした。


金融都市を象徴しております
うん、金融都市を象徴するビル群とマーライオン像も何気にイイか?


ココは夜に来る方がイイね
ココはやっぱ夜中から朝方にかけて来る方がイイかもね。


宝石屋です
マーライオン公園でお土産を買って次は宝石屋!?

パックツアーにありがちなコースです。
買わなくてもイイから・・・ってコースですが、それなら別に寄らなくてもエエよって声を大にして言いたい。
(結局、誰も何も買ってないから・・・)


サンタックシティです
んでもって、お次も観光名所のサンタック・シティです。

ココは富の泉?があるらしい。


ぐるぐる3回回って金運祈願
ドコかと思ったら、めっさ人工的なコチラが富の泉らしい。

右手をかざしてぐるぐるっと3回周ったらお金持ちになるらしいです。


1~5の指を象徴してます
泉を囲む5つのビル群が手の指を示しています。

親指がONEで小指のFIVEまであります。


みんな回ってます
結構、皆さんぐるぐる回っております。

ちなみに、シンガポールはドコでも暑いんですが・・・
さすがにこの泉エリアは冷え冷えで涼しくて快適でした。
おそらく、拝観料は無料となっております。


見所としては有ですね
シンガポールの名所として、タダで楽しめる名所として有ですね。

サンタックシティのフードコートも何だか魅力的な感じがしました。


お金持ちの面々です
で、富の泉を出たらスーパーカーのツーリングに遭遇っ!

やっぱり、富の泉だけに、お金持ちがツーリング途中に立ち寄るスポットなんでしょうかねぇ~


集まってるなぁ‥
458のイジリまくり?488じゃないと思うけど・・・


日本より数倍金持ちです
奥のアルファ4Cと含めて、日本以上のお金持ちのハズです。

おそらくはシンがポール自家用車事情により、日本価格の4倍以上のお金を出して初めて乗れるハズですので・・・


そんなこんなで、寝ずの2日目に突入しつつ・・・
まだ午前中ってキツぃなぁ・・・

ぃぁ、もう一睡もしない勢いで頑張らないとなw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード