よし、日本でアジエンスしてみよう!

えっと・・・ そんな訳で、花金な仕事終りの夜。
彼女さんを召還して、夏休みだけの期間限定公開の天王寺ナイトZOOに行ってみました。

中国オオカミ
やっぱり、夜の動物園と言えばオオカミですよねぇ~

シンガポールのナイトサファリでもオオカミとかハイエナだらけでした。
ぶっちゃけ、真っ暗で遠いので、タダの犬にしか見えなかったが・・・


ほとんど犬であるw
うん、至近距離で見える天王寺動物園でもぶっちゃけ犬だが・・・

迫力と鮮明に見える度はかなり違います。
シンガポールのナイトサファリを完全に凌駕している内容です。
んでもって、シンガポールなら40ドル~50ドル、天王寺動物園なら500円とくれば、もう天王寺の圧勝ですよw


寅です
コチラは虎であります。この迫力はシンガポールにはない・・・w


飼育員と何かの鹿
19時前後はナイトおやつタイムがあるようです。

飼育員さんと、おそらくガゼルとかバイソンとか何かそんな感じの鹿の一種であると思われます。
ゴメンだけど、説明なんてほとんど聞いてないんだw


たぶんライオン
コチラは多分、ライオンだと思います。


サバンナとハルカス
サバンナと近代的なハルカスとの2ショットです。


遠くのシマウマを狙ってます
遠くのシマウマを狙っていますかね?


天王寺の方がよく見える
シンガポールのナイトサファリより、天王寺の方がハッキリ見えます。

贔屓目に見て、天王寺が世界一になったと思いました。


おやつを求めてサイ降臨
夜のおやつを求めてサイが降臨しました。

目の前で愛くるしいサイが・・・
意外とサイって可愛いもんなんですね。


カバですね
少し進むと、水の中で固まっている魚達・・・

どうやら、目の前の異様な光景が気になる様子!?


水中に浮かんでます
水中で浮遊しているカバさんでした・・・w

何て言うか、可愛いって言うか、奇妙って言うか・・・


それより凝ったオブジェ
カバ館では、それよりも奇妙な石仮面の方が気になりました。

クオリティが高いって言うか、なるほどサバンナっぽい装飾ですね。


エエ感じの石仮面です
コレを選んだスタッフの能力スゴぃわw


そんな感じで約2時間楽しんで動物園を出ました。

天王寺BBQ流行ってます
てんしば周りの飲食店はドコも鬼流行りでしたね。

特に食べ放題?BBQが流行っていたと思います。


遠東に来ました
中の人は折角だから、前々から狙っていた遠東にやって来ました。

遠東と書いて、ファーイーストと読みます。
要するに、アジアンキッチンな訳であります。

ナイトサファリと言い、アジアンと言い、今日は日本に居ながらにしての海外旅行を味わう1日なのであります。


付き出しが残念
ちょっと付き出しが残念ですねぇ~w


中の人はシンハー
中の人は久し振りのシンハービアにしました。


カーリーポテト
アテには定番のポテト。カーリーポテトだそうです。


タコの唐揚げ
呼び方は忘れたが、こう見えてコチラはタコの唐揚げです。

スパイシーだけど、味は微妙かな?w


カオマンガイです
彼女さん待望のカオマンガイですが・・・

やっぱり味で言えば堺のシィータイ、量と味の総合点でも堀内チキンが圧勝かな?
全然辛く無いし、味も何て言うか何か足りない。
ショウガの風味、パンチのある味、ジャスミンライスかな?

見た目がイイだけにちょっと残念ですね。


ガイヤーンです
コチラはガイヤーンです。コレは有かな?


水の器がイイですね
アルミ全開の水の容器がイイですねぇ~

アジアと言えば、アルミの容器がそれっぽくてイイですね。


ビンタンに切り替えました
何杯か飲んでビンタンに切り替えました。


注意書きが変
注意書きの和訳がちょっと変・・・w


待望の?ピサンゴレンです
最後の〆は彼女さんお気に入りのピサンゴレンであります。


中の人は苦手です
中の人的には、絶対にないメニューですが・・・

ピサンゴレンがお気に入りみたいです。
この店のピサンゴレンの味がどうだったかは知りませんが・・・

そんなこんなで、日本に居ながらにしてシンガポールな雰囲気を味わえる天王寺ナイトZOOは・・・
安いし楽しいし、充分アリだと思いました。

〆にアジアンな店を選べば気分はもう海外です。

アジアンな店でなくても、通天閣のディープな店で異国を感じるコトが出来るかも知れませんけどねw





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード