同じに見えて違うコブラ

先日、ボロボロだったコブラのカバーを新しくした訳だが・・・
(コブラってのは、車のセキュリティでイモビキーです)

ウーン (Θ_Θ;) 何て言うか、かなり違和感。
なんだろうなぁ・・・


で、そのうち気が付くとキーホルダー部が抜けていた。
幸いにもポケットに入れていたんで、キー本体は落さず。

なんでだろう?(Θ_Θ;)ハテ


やっぱ、頂き物(中古)は一部内部が破損してたのでダメなのかな?
幸いにも、中の人には新品予備があるので比較してみた。
(新品予備も中の人オリジナル加工済)


新品と頂き物の予備
下が新品予備で上が頂き物のコブラです。

新品予備の加工品は一度も使ってないのでキーホルダーの金具も新しく輝いてますね。
こうやって見ると、コブラの印字も違うみたいですね。


同じコブラでも型が違う?
同じコブラでも金型が違うのか・・・!?

OPENの文字の凸具合が違いますね。
中古で使用している方が磨り減って凸が薄いのなら解りますが・・・
新品の方が凸具合が薄くなっております。


で、もっとも違うのがコチラ!

もっとも違うのが合わせのチリ
パーツの合わせのチリがまるで違うw

って言うか、本体の分厚さ?もまるで違うじゃないかw
上が頂き物の中古品、下が新品の予備(エリ子純正品)です。

おもいっきりパチン!と合わさった状態で頂き物の中古品の方は隙間が大きくなっております。
全体的な隙間がマカロンのように大きくなっており、キーホルダー部はきちんとした合わせになっていないみたいです。
付け加えて、キーホルダー部の大事な合わせ部分の凸ピンが実は折れているんですよね。
なので、キーホルダー部は凹受けのみの片側支持になります。
別に凸と凹が合わさって完全結合していなくても、ケース自体がパチン!と隙間無く合わさっていれば何の問題もなくキーホルダー化出来るんですが・・・


とりあえず、また知らずに落としてしまわないように新品予備を常時所有とし、頂き物の中古品は非常時用にしました。

おそらくは、ヤフオクでポチっとGETした中古品であると思われますが、ポチっとする前に内部のピンが折れていないかどうか、カバーの合わせ面のチリは合っているかを確認した方がイイかも知れませんね。

金型の出来の良し悪しからすると、OPENの凸文字が薄い方の製品の方がオススメですね。


ぇ?何を書いているのか意味が解らないって?
書いてる本人も何を書いているのか解らないんだ・・・

図解なしで文章だけで書くって難しい。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード