夏は夜ドライブがイイね

ウーン (Θ_Θ;) 暑い日が続きますねぇ~

こんな時は自宅で引き篭もっているのがベストです。
日中にドライブなんてしなくてもイイんです。

そんな訳で・・・

涼しくなってから、ソフトクリームでも食べてからどっか行くか?

えげつない模様ですねぇ~w
そんなノリでエリーゼ出陣です。明るいとえげつないハンドルw

何て言うか、もうキモぃ以外の何者でもありません。(笑


ボスがお洒落?
アルミ削り出しのボスがお洒落?ですねぇ~

横穴開けまくったら、もっと軽量化できる?(笑


先ずはお友達のカフェに
そんな訳で、自宅からスグの天王寺のとある某所へ。

本日オープンのお友達のカフェであります。
あらためて、おめでとうございますっ! (遅

大流行りのカフェです
なんか、めっさ大繁盛してるw

やっぱり、四天王寺に向かう商店街沿いですし、目立つよね?
天王寺駅を降りてから目的地までのエエ距離感のトコにあるで!


抹茶とストロベリーですかね?
彼女さんがずっとソフトクリームを食べたいって言ってたので・・・

丁度良かったですね。
彼女さんはストロベリー、中の人は抹茶です。


抹茶多いなw
ってか、抹茶フレーバー多いでw お友達盛りでしょうか?w

まぁ、天王寺の観光地街でこの価格とクオリティ。
お安くてイイと思います。
ホンマはソフトクリームじゃなく、ビアを飲みたいけどねぇ~ (爆


箕面の山を越えて‥
お友達に別れを告げて、箕面の山越えです。


やっぱり、夕方になり、山の中なので涼しくてイイですね。
よく考えたら・・・ 今まで日中にドライブしてたのは何の我慢大会だったのだろうと思いました。(爆


豊能町です
箕面を越えて豊能町です。極端に車が少ないです。


亀岡のダイコクバーガーに到着
京都方面に向けてまったりドライブして到着のダイコクバーガー。


何がイイかなぁ~
プレミアムお高いバーガー屋よりは安く、モスより圧倒的に上です。

個人的に超オススメできるかな?
まぁ、場所が場所だけに、ドライブ好きじゃないと・・・w


やっぱメインはダイコクバーガーかな?
やっぱ、オススメは定番のダイコクバーガーでしょうか?

オーソドックスだけど、肉の味とボリュームが違うんだよね。


ファンタジーな店内です
ココを見るとバブル期のラブホのイメージしかない中の人。

中世ヨーロッパなのか、日本なのか、かなりサイケ?


店内から愛車を眺められます
店内から愛車を眺められるコトは有だと思いますが・・・


2人が選んだ雑誌はコレw
偶然にも2人が選んだ雑誌はコチラ・・・w

解ってますねぇ~
絶景を求めてドライブする。うましグルメを求めてドライブする。
基本ですよね?(笑


ドリンクに~
先ずはアイスコーヒーに何かのソーダドリンクです。


セットのバーガーが到着しました
セットのバーガー類が到着しました。


定番のダイコクバーガーです
中の人は定番のダイコクバーガーです。

見た目はシンプルでモスバーガー以下ですが・・・
肉のパティの味とボリュームが圧倒的に上です。


荒挽きガーリックの方です
彼女さんは荒挽きガーリックバーガーです。

何て言うか、おもいっきりガーリックしてます。(汗


ココのポテトは都度削り出しです
ココのポテトはオーダーが入ってから削り出し?な様です。

このポテトがまた美味いですね。


お水‥
お水も貰いつつ・・・

本日最後のお客さんとなった中の人達です。


そんなこんなで閉店の20時です
そんな訳で閉店の20時まで長居して・・・


帰り道が涼しくて快適です
車が全く走ってない豊能町から110号で茨木方面へ。

割と楽しいドライブになりました。
って言うか、出来心で交換したカーボンステアリングがスゴイですね。
軽くってダイレクトで、今まで以上に操縦が楽しくなります。
(車の運転と言う次元、レベルではなく・・・)

油断すると、路面の凹凸にハンドルを簡単に持っていかれます。
かなりクイックなハンドリングになり・・・
簡単に言うと、操縦する楽しさが倍以上です。

けど、素人な中の人からしたら・・・
楽しさも倍、怖さも倍です。
めちゃめちゃシャープでダイレクトなハンドリングになりました。
かなりクイックな反応で、車の動きは自分次第なのでちょっと怖いw
このステアリングは運転技術が高い人こそ有な装備ですね。
あと、本気のサーキットでは、なるほど汗で滑りやすいのできちんとしたグローブを装着しているコトが前提ですね。
街中で夏場に指貫グローブだと逆に危険です。


万博のホイール
ぐるっとドライブしていつもの大阪に戻ってきました。


もう少し落ち着いたら行こうかな?
万博の新しい施設もそのうち行ってみたいですね。

もう少し、落ち着くのを待ちましょうか?


そんな訳で、久し振り?なドライブでしたが・・・
真夏な日は、早朝か夜中のドライブが気持ちよくてイイですね。
日中のドライブは死ぬ覚悟が要りますし・・・w

9月半ばまでは夜だけドライブしようかな?w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード