真夏は無理やわ・・・@エリーゼ

今日も猛暑日らしいなぁ・・・
ちょっと休みって言ってもなぁ・・・

多分、無理があるって言うか、どえらいコトに・・・

すっごい暑いわw
とりあえず、休日だからエリーゼを出してみたけどさぁ・・・

なんだか、とても暑そうです。
ひょっとしたら、エンジンが壊れるかも知れません。(汗


何て言うか、車の方が大丈夫か?
ウーン (Θ_Θ;) 普通に冷却能力を超えてる気がする・・・

とりあえず、汗ダクのまま我慢して堺東まで疾走。


で、いつものシータイ
お昼のランチの定番、シィータイさんです。

最近、ずっと混んでましたが・・・


さすがに今日は出歩かないか?
今日のランチタイムはお客さん0でした。

お盆も終わって、今日の気温でわざわざ出歩かないか?


定番のカオマンガイ
とりあえず、定番のカオマンガイを頼んでみました。

一応、メニュー表では税込940円です。


2ハート
ちょっと前はハートじゃなかったのに、今日はハートでしかも2個。

たぶん、暇だとハートにする余裕があるんだろうなぁ・・・w
お味の方はいつもながらに高レベルで最高であります。


初めてのレシート
で、今日は暇だったのでレシートが貰えた。

なるほど、こんなお会計システムになってたんですね。
おそらく、日本で買ったレジ機が外税の設定になってて・・・
何をどうしたら内税設定になるのか解らないから・・・
メニュー表の税込940円になるように税抜で871円と打つ。
そうすると、1人1人個別でお会計すると940円になるが・・・
まとめてお会計すると1881円とかになってしまう。

なので、日本歴が長い人だとお会計は1880円と言うが・・・
よく解らない人はそのまま1881円になってしまう適当システム。
お会計の時、しばし沈黙があったんで、5円とか1円とかもさっと貰うのも嫌なんで先に1円出しました。
このあたりの適当さがタイっぽいと言えばタイらしいんだけど・・・w



金剛山まで
その後は、割と死線を彷徨いつつ、金剛山までやって来ました。


ウッディハートさんです
今回も給水ポイントはケーブル駅手前のウッディ・ハートさんです。

やっぱりエリーゼでの夏のドライブは死んでもイイ覚悟が必要ですね。
どう頑張っても意識が遠のく感じです。
多分、トヨタ型なら問題ないと思われますが・・・


店内はガラガラですがアブが‥
店内はガラガラです。で、実はエアコンなんて作動してません。

他のお客さんは皆さん、外席に居ました。
店内よりも川沿いの外席の方が涼しいですね。
んでもって、店内はずっと1匹のアブが居まして・・・
もう、ずっと大変でした。
アブって、割としつこいんですよね。めっさ纏わり付いてくるんです。

ウチワとかハエタタキとか店主さんから頂きましたが・・・
その武器を駆使して、オラが退治するの!?(汗


こんな具合に涼みます
アブに追われながらもコーヒーで涼みます。

なんだろう?エアコン無しでも涼しいのは何故!?
山の中の川沿いだと年中エアコン無しで生活できるのか?


ホットケーキでおやつ
プレーンなホットケーキです。ホットケーキと言うかスポンジですね。


シロップ鬼掛け
ウーン (Θ_Θ;) とてもじゃないけど喰えん・・・w


店内からエリーゼが見えるのがイイね
店内から愛車エリーゼが見えるのがイイですね。


このあと、更にしばらく涼んで・・・
アチコチ行って、色々とお買い物しつつ・・・
真夏に普段使いをするにはエリーゼはキツ過ぎますねw

外の方が常に涼しいだなんて謎過ぎます。


結局、夜の帰還ですが‥
で、お帰りは夜になる訳で、この頃にはしっかりオープンなのだが・・・

外の方が涼しくて、車内はいつまで経っても激アツ・・・

なんだろう?
1日中、ずっとエアコン室外機の前に立っているかの様です。
ずぅ~っと、灼熱の風にさらされる訳です。
もう、夜で外は涼しいのにねぇ・・・

夏にこんなふうだから・・・
きっと、冬は極寒の風にさらされるんだろうな・・・w

真夏は乗らない方が寿命が延びるかも知れません。(笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード