車好きはやっぱ早朝@夏

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

と言う訳で、なぜか2人とも目が覚めた午前2時。
2度寝に向けてウダウダとゲームをしつつ・・・

ウーン (Θ_Θ;) あかん、なんか寝られへん・・・
だったら、無理に寝る必要はない。

3時です
お風呂に入って準備して朝4時には出発です。


エリ子出してみました
そんな訳で、エリ子さんを出してみました。


もちろん、早朝なので余裕のオープンです。

夜の街は空いてます
日中は死にそうでも、朝方だと涼しくて御馳走オープンです。


高速もガラガラです
高速もガラガラだし、ドライブは真夜中~早朝が夏はベストかな?


こっそり秘密基地に着艦
こっそり秘密基地に着艦。ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


彼女さんにTT君とドライブするように頼まれたんで・・・

TT君に乗り換えてグルグルっと
とりあえず、TT君に乗り換えて月ヶ瀬界隈をグルグル~

久し振りのTT君ですが、何て言うか快適ですね。
普通の感覚なら、TT君をメインで常時使って、エリーゼをチョコっとサブで使うんだろうな・・・
冬や夏なんてそうするのが当たり前の常識でしょう。

真夏になるとオープンでもクローズでも結果的に車内は常時70℃前後になるエリーゼに乗るなんて・・・

ヘンタイかドMだ!w


所定の位置に戻して‥
はぁ~楽しかったw ってコトでTT君を所定の位置へ戻して・・・

今度はエリ子さんで同じ道を楽しみます。(笑
ぐるぐるっと定番の月ヶ瀬茶屋に到着しますと・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


赤いの久し振りです
早朝限定のMさんの赤いF40! 超ひさしぶりっ!

多分、2年振りぐらいかな?
皆さんに言わせると、中の人が早朝に現われるコトの方が超ひさしぶりで珍しいコトらしいですが・・・w


かなりワイドです
超ワイドですねぇ~ やっぱりフェラーリも古い方が味がありますね。


窓がレーシングですね
窓はこんな感じのスライド式のスパルタン仕様です。

多分、コッチのF40の方がエリーゼよりも夏に乗る車じゃない・・・
車内は何℃ぐらいになるのでしょうか?90℃くらいかな?w
おまけにエリーゼと違ってフルオープンに出来ないし・・・
この形状の窓だと、車内に風もそんなに入って来ないんだろうなw

コレに比べれば、エリーゼを1年中、普通に使うコトは余裕でしょう。


エリーゼよりもっと何もないですね
エリーゼよりもっと何もないシンプルな車内・・・

あるのはデッカぃ消化器と全自動消化システムみたいな・・・w


他にも色々来てました
夏はやっぱ涼しい朝方が一番と解っている車好き達。

Mさん、Yさん、Mさんの主治医と豪華な面々です。(車も豪華)


黄色いのも来て‥
しばらくすると、これまた珍しい黄色い別な意味のアニキも来ました。


こんな7も来ました
そうすると、なんだかコンパクトなこんなセブンも来て・・・

初めはドコのセブンだろう?コンパクトだからロータス?
フェンダーの形状がロータスでもないしなぁ~
なんて思ってたんですが、バッジを見る限りケータハムですね。

後ろに回って納得。


実は軽四です
スズキのカプチーノエンジンを搭載した軽ケータハムです。

もう、何て言うか全然、軽に見えません。
軽ってこんなに車幅があるの?って感じです。
車重は480kgもあるらしいのですが・・・
1000ccのエンジンを積むロケットが360kgだからちょっと重い?
BDRエンジンを積む本家もお持ちだそうですが、そちらでも580kgらしいので、比べると重いコトになるのかな?

軽でオープンカーを買うなら軽ケータハムで決まりですね!
ホンダS660より、コッチの方が絶対に楽しいハズ!
(エアコン無しで走る以外何も出来ないと思いますが・・・)

コチラのケータハム160は高山ダム近くで何年も前からロータスな別荘をお持ちの別名マリオさんで・・・
この度、ようやくカフェとしてオープンできる準備が出来たそうです。

食べるものは用意できへんのやけど・・・
コーヒーやったらタダで出せるから皆で来てや~!


って、むしろカフェではないですねw
カフェと言う名の大人の遊び場と言ったトコでしょうか?
長居しても大丈夫な季節になったら遊びに行きたいと思います。


P1800です
クラシックなボルボのKさんP1800も来て・・・


本物?の7も来ました
あれ?帰ってきた?って思ったら今度は本物のセブンだったw

車種的にはフレイザーの様です。
何て言うんでしょうか?真夏の朝方はエアコンが無い、または無力な車ばっかり大量発生するんでしょうか?w
真夏にエアコンが無いとか ヘンタイ コレはもう本物の車好きです。
そんな人達ばっかりがレアな車で集まるんだから朝は楽しいよね。

そんな訳で、気温上昇のリミットである7時を過ぎましたので・・・
皆さん、あっと言う間にお帰りの解散です。
生命維持の為の賢い判断ですね。

中の人も生命維持的にヤバぃのでスグに退散しました。
と言うか、ココは奈良だし大阪に帰る中の人が帰りの距離や時間を考えて一番に帰らないとダメなんだけどねw

帰り道もレアなフィアットとか、変な車と結構スレ違いました。
まぁ、いつも走りに来てる車種で見覚えがある車ばっかりだけどw


8時までは快適でした
山の中はもちろんとして、帰りの高速もかなり涼しかった。

コレは意外です。
ずっと日陰でもないのに、夏でも風が涼しいんですね。

ただ、その快適な状態も朝8時まで。
8時を過ぎるとあっと言う間に滝汗状態のこんがり焦がされ焼きに。

真夏は深夜~早朝がイイぞ!

まぁ、今さら声を大にしなくても車好きには常識なんだろうけどw


ウーン (Θ_Θ;) 明日はエリーゼで遠方出勤なんだけど・・・
自宅出発時点で朝8時過ぎてんだよなぁ・・・w




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

naruさんの早朝は本当に久し振りでしたね。あの後暑すぎで、帰ってエンジンを止めて車から降りると、上着がグッショリでした。また、遊んで下さいね。

mm432さんへ

あっちゃあああw

やっぱりF40の車内は90℃超えするんでしょうね。(笑
どう見てもエリーゼより風を取り入れ難そうだし、空気を切り裂いて走るボディが逆に夏場はキツそうですね。
あの窓だと風なんてほとんど入らないだろうし・・・

中の人は8時半頃にはエリーゼを駐車出来ましたが・・・
割と大丈夫な感じで軽いジョギング後ぐらいの汗でした。
お次はカフェ空での焼鳥の夕べで再開ですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード