フェラーリ458スパイダーが身近に?w

なんだか最近ずっと引き篭もりでしたが・・・

久々にオープン日和ですね
休日の今日はドス曇りだったので久し振りに出発っ!

夏の日の曇り空ってのはオープンカーにとって御馳走なのです。
ぃぁ、むしろ、少しぐらい小雨が降っているぐらいが丁度イイ。
(エアコンが快適な車種は雨に大反対でしょうけどw)

いつでも豪雨が来そうな雰囲気ですが、まぁそれもまた良し。
ゲリラ豪雨でビショビショは慣れてますからね・・・w


月ヶ瀬を抜けて~
とりあえず、月ヶ瀬経由で御山を越えて伊賀阿山まで行きます。


ホルモン五郎つぶれてる?
=( ・_・;)⇒ アレ? 名店のホルモン五郎が潰れてる?

ウーン (Θ_Θ;) きっと、店内撮影禁止が影響したんだろうか?

撮影できないんじゃツーリングのネタにもならないし・・・
何度か行こうとして、そんな理由で他の店に行ったコトもしばしば。

って、思ってたら・・・
数m先の山を上ったトコにある豚カバ丼の店も閉店っておい!w
状況的に、豚カバ丼の店が潰れて、活魚系の店に変わって・・・
その上で潰れてから数ヶ月経ってますかね?
建物自体も朽ちていました。

この辺りの地区は家賃は安いだろうけど、難しいんでしょうね。
一般顧客&現地民は少ないだろうから、ツーリング客の心を鷲掴みにして、ネタにもなってわざわざ行く店にしないとねぇ・・・


阿山をカッ飛んで‥
道の駅阿山から快適ロードをカッ飛んで行きます。


モクモクに来ました
そんな訳で、定番スポットのモクモクファームに到着しました。


先ずは入園ぶた
大人は1人500円の入園ぶたが要ります。

温泉とか、園内に入らずの手前のとんかつ屋さんとか、お土産屋さんを回るには500円の入場料は要りませんが・・・
園内のBBQな店とか、食べ放題な店に行くには入場料を払う必要があるんですよね。
別に豚のショーとか園内の探索とかは要らんから・・・
お店で食事する人の入園ぶたはタダにして欲しいなぁ・・・
園内で食事する人は、1人あたり500円の予算を追加して下さい。


定番のブーブーハウスへ
コチラが園内定番のブーブーハウスです。

コチラは夏休み期間の夜はオーダービュッフェをしていますが、ランチタイムは普通のBBQな店です。
園内の奥の方にはリーズナブルな食べ放題の店もありますが・・・
おそらくは大行列の待ちまくりの混みまくりでしょう。
若い人はそっちの方に行って喰いまくりの方がイイと思います。
(中の人は歳もアレなんで、喰い放題でも喰えないのでパス)


コチラにしときますかね?
コチラにしておきますかね?松・竹・梅の竹みたいなもんです。


大量の地ビール何を飲む?
コチラの名物は何と言っても様々なクラフトビールの数々。

さぁ~って、何を飲もうかなぁ~


コチラのビアにしました
選択肢が1つなんで、なんか悲しい・・・


ちょっと悲しい‥
まぁ、仕方ないわな・・・ けど、コレめっさ美味いで!

大手メーカーのノンアルとはまるで味と完成度が違います。
アルコール0でもかなり雰囲気ありますよ。


じゃがいも感の強いポテトに‥
先ずはポテト感がリアルなポテトフライから~

手作りって言うのも変ですが、特徴的で美味いです。
他のテーブルでも結構オーダーされてました。


コチラが1人前です
コチラが1人前の食べ比べセットみたいです。


1人前ずつ入れるようになったの?
前は大皿1枚盛だったのになぁ・・・

団体さんで喧嘩でも過去にあったんでしょうか?w
(お前、俺の肉取った!とかお前、肉喰い過ぎ!とか)


こんな感じのセットです
御飯も付いて、こんなセットなので安いと言えば安いですね。


壺に入った肉もありました
壺に入った豚カルビ?も付いてました。コチラは1つだけみたいです。

色んな豚の部位がアレコレと割と種類も多いんですが・・・
何気に、この壺に入った豚カルビが一番軟らかいし、脂ギッシュでニンニクも効いて美味かったです。


ハサミでチョキチョキ
大きな肉を焼いて、ハサミでチョキチョキ切って完成です。


美味いですねぇ~w
美味いですねぇ~ 色んな豚肉がワサワサでスグに満腹に・・・w


園内はずっと豚
ランチ後、ミニ豚ショーも終わっていたので普通に帰ります。(笑


ミニ豚ショーもあります
ウーン (Θ_Θ;) 10分もしたら終わるって感じですかね?


グッズも色々豚だらけ
食べ物、グッズ、もう豚づくしですね。

入場料500円がちょっと高いですが・・・
まぁ、年に1回は来てもイイかな?味は美味いですからね。


食後はめっさ暑い‥
食後のドライブは・・・ めっさ暑いです。(滝汗

折角のドス曇りも快晴になっちゃったし・・・
お時間的にも暑さのピークタイムです。


それでもデザートタイム
道の駅阿山でちょいと休憩&デザートタイム?


急いで茶屋に着艦すると?
んでもって、山をグルグルしてお買い物して茶屋に戻るとこの状態。

いつもの布メンな皆様がスデに着艦されてました。
こうやって見ると、今日は多種多様な車種でバラエティですねぇ~

写真に写ってないけど、サブ車のインプのMさんに、サブ車ルーテシアのZさん、サブ車ランエボのアニキに、久し振りの復活のフリーザEさんのエリーゼ、WさんのV6エクシージに、Oさんのサブ車の4C・・・



茶屋にて458と遭遇
4Cちゃうw 458やw

そう言えば、この前買ったばっかりで、納車の次の日には2泊3日の酷道ツーリングツアーに参加されて・・・
事件は起きたんですよね。(爆


造形がすごいですね
458でも普通の458じゃなくて458スパイダーやで!

リアの造形がもうスゴイね。
Oさんは一体、どの車種がメインなんだろうか?
ドレもコレもメインになる名車揃いだからなぁ・・・ 羨ましいw


フロント周りが特にスゴイかな?
458はフロントのライト周りが特にイイですね。

方向性を間違えてやっちまった感のある最新プリ・・・(ry


そんな訳であっと言う間にお帰りです
そんな訳で、あっと言う間にお帰りになられました。

ホンマは中の人が着艦時にスデにお帰りするタイミングだったんだけど、ご好意で撮影するお時間を頂きました。(笑


中の人もしばらく後に御山を離脱しました。

夏も終りですかね?
もう、夏も終りが近いんですかねぇ~

夕暮れ時は、ちょっと涼しい感じがしますね。
このまま、一気に夏が終わって長い長い秋が来て欲しいなぁ・・・


やっぱり夜が気持ちイイで
地元に帰ってくる頃にはすっかり夜です。超涼しいですね。


季節の変わり目になんだか、ちょっとワクワクする中の人でした。

あとはエリ子がまた故障しなければ ・・・ w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

入園ぶたって…

思わず笑ってしまいました

Nobuさんへ

お久し振りですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード