ナウぃグローブは死語か廃盤か?

日曜は昼から雨らしい中途半端な天気。
まぁ、NOプランだけど取り敢えず出発してみる。

ドス曇りなので出発です
そう言えば、出会った皆さんからハンドルのコトをよく聞かれます。

しっかり感想をうpしてなかったかなぁ・・・
普通のハンドルから、フルカーボンのハンドルに交換すると・・・

おもいっきり変わります。
フルカーボンのハンドルは見た目が変わるのはもちろん、重さもまるで違って激的に軽く変わります。
が、もっとも変わるのはハンドリングです。

交換すると・・・
先ず重ステがパワステに変わります。(エリ子はもちろん重ステ)
それでいて、かなりクイックかつダイレクトになります。
遊びがなくなった自転車のハンドルみたいなもんでしょうか?
路面状況も今までの比じゃないぐらい伝わってきます。

で、もっとも変わるのは・・・

ハンドル熱っつ~!!! w

夏の日にちょっとランチでもして炎天下に車を放置すると、ハンドルが異常に熱くなります。
それはもう、アルミだらけの車内のドコよりも熱く、アルミ削り出しのシフトノブなんかより激アツです。

エリーゼは冬でも夏でも運転時はグローブ必須なので・・・
問題はありませんが、夏に利用する指貫グローブは危険ですね。
飛び出た指がステアリングに触れると火傷しそうなくらいです。(汗






まぁ、そんな訳で、取り敢えず堺方面へ向かう。

24時間TV?
ぉ? なんか車イベントしてる?


めさめさ味のある車です
めっさ見たい感じのクラシックな車イベントが地味に開催されていた。

24時間TVもなかなかやりますね。


そんな訳で、本日のランチも休日定番のシィータイさんです。

伊賀上野で何か同じ像を見ました
コチラのコップン・カーの人形、昨日、伊賀上野でも見ましたが・・・

日本で言う提灯みたいに、タイ料理屋では定番のオブジェ?
伊賀上野の店もタイ料理屋さんでしたが・・・
どこかで同じ人形が大量に売られているんですかね?


安定のカオマンガイw
例によって安定感抜群のカオマンガイ(税込940円)です。

今日はちょっと時間が早いのか、調理担当が違うのかキュウリがハートじゃないみたいです。
んでもって、纏めてお会計すると税込1881円になるシステムもデフォとして確定した模様です。


今日もハートじゃない?
お味の方はやっぱり抜群ですね。

本場タイでもこんなに美味くなかったと思います。
この店を越えるカオマンガイには出会えない気がします。


そんな訳で、食後は特に用事もなく、山を攻めに行く訳でもなく・・・

その後、ウロウロして雨に出会う
予報通りに小雨が降って車も冷えて良かったかなぁ~って・・・

と言う訳で、実は今日もナウぃ指貫グローブを求めてウロウロ・・・
今使ってる夏用の指貫グローブがもう使用限界なんですよね。
ココ数日、ナウぃ指貫グローブを探して、結果的にオートバックス3軒、イエローハット1軒、スーパーオートバックス1軒と回ったんですが、売っておりません。

グローブ自体売ってなかったり、売っててもナウくなかったり・・・
出来が悪くて、異常にサイズが小さかったり・・・

もはや指貫グローブは時代遅れなんでしょうか?
20年前はドコのオートバックスでも大量に売ってたんですが・・・
DAIGOの影響で、今の方が売ってそうな気もするんだがw

最終的には、スポーツショップの自転車用も見ましたが・・・
自転車用の指貫グローブってもっと小さくてフィットするんですね。
ちょっと車用として使うにはぴっちりフィットしすぎかな?

冬用なら、野球のバッティング用とか自転車用とかゴルフ用とか選択肢も多くて運転しやすい逸品を探しやすいのですが・・・
夏用の指貫グローブは極端に選択肢が無いんですよね。


今の指貫グローブ
多分、2年ぐらい使ってる布製の安物、夏用指貫グローブです。


ボロボロやぶれまくり
使い過ぎて色々と破れまくりでそろそろ使用限界です。

革製のお高いのは消耗が激しいから嫌なんですよね。
布製で2000円以下程度で充分なのです。
むしろ、その方が気兼ねなくジャブジャブ洗えるからベストなのです。
変に革製だと洗った後が大変です。
写真の黒いスウェード調の布製で1480円だったかな?

来月の2泊3日ロングツーリングまでには欲しいんだけどなぁ・・・

どこかでナウぃグローブ売ってませんかね?w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード