車より難しい磨き

さて、夜も深まってきましたので・・・

前々から彼女さん要望の手術?を・・・
と言う訳でコレです。


右目が曇ってますかね?
コチラのカエルさんの左目がまた小キズで曇ってきました。

ちょいと磨けば済む話なんですが・・・
この手のアイテムって車のキズを取るより高難易度。
車のボディやパーツならナンボでも塗装やパテやでやり直しが効くし、いくらでも代替案があるんですが・・・
この手のアイテムは思い入れ要素が鬼ほど高くなりますので、失敗は許されない訳です。
要するに車で言えば、他に代替案や純正パーツがないクラシックカーの部類になります。
加えて究極に高い完成度が必須なので、目立たないようにする・・・とかのレベルではダメな訳です。

写真のように見た目では何の問題もありませんから・・・
おそらく、100人中99人が気付かず、所有者だけが気になるレベルの話なのであります。


取り敢えず手術用具です
今回の手術用具もリューターと9800番のコンパウンドにマスキング。


マスキングの粘着を弱めておきます
相手が毛?なのでマスキングの粘着をジーンズで弱めます。

何度も貼っては剥がして、貼っては剥がして・・・を繰り返します。
コレをしておかないと、マスキングを剥がす時に本体にダメージがw


さて、始めますか‥w
さて、術式開始しますかね?w


輝きが戻りました
途中省略して左目に輝きが戻りました。

もっと細かいコンパウンドがあればもっとテロテロになるかも・・・
9800番以上って市販されているんですかね?w


右目もキズが付いてますかね?
よく見ると、右目にもキズが入ってますね・・・

どうせだから、この際、右目も手術しておきますかね?
と言うか、後日に手術するとなるとまたマスキング弱めからだし、コンパウンドの量とかリューターの回転数とかの感覚が変わってしまいます。
右も左も同じ出来具合にするなら同じ条件で同じ感覚で一緒にやっておく方がベターだと思います。
この辺りは左右ものを塗装するのと同じですね。


右目もキレイにしておきますかw
そんな訳で、右目も手術しておきました。

術後の写真は撮っておりませんが・・・
まぁ、それなりに両目とも輝きを取り戻せました。

やりすぎると、この黒い目の下地がどうなっているのか解りませんし、何年後かにまた磨くコトもあるでしょうから、ほどほどにしておきます。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 地味に疲れた・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード