高層階→高い→最高級は常識じゃない!?

すいません。諸事情により海外旅行写真整理ネタです。

そんな訳で寝ずのシンガポール2日目の夜であります。
しこたま飲んで泥酔状態でホテルに皆で帰って来ました。
今回の旅に参加した7名のうち飲む人間は割とボロボロw

そんな訳で、中の人も酔っていますので無敵状態です。
なので、中の人は皆がまだ最上階のプールを体験していないだろうからと無理やりにプールに誘ってみた。
んでもって、ついでにずっと気になってた全員のお部屋をチェック!

やっぱり海外旅行と言えば、お部屋のチェックが定番です。
最高級で話題のマリーナ・ベイ・サンズですから・・・
コレはもう、各階のお部屋が気になりますよねぇ~
TV番組でもコレは視聴率確保の為に重要ですからね!


まずは今回、もっとも高層階で偉いさんがお一人でお泊りのお部屋。
45階と言う圧倒的な高層階に加えて、角部屋だと!?
コレはもう、おもいっきりスイートルームで鬼豪華なのかっ!?




(゚ロ゚;)エエェッ!? 嘘でしょww


嘘でしょ?w
べ、ベランダ(ラナイ)が無い・・・ だと!? @4581ルーム

しかも、角部屋なのに、お部屋の大きさは中の人のお部屋と同じ。
ぃぁ、同じか?ベランダの窓ガラスの大きさが半分以下だし・・・
どっちかと言うと、狭いと言うか小さいと言うか・・・w

そして、思っていたような絶景と言う訳でもなく・・・
むしろ、階数が高過ぎて微妙と言うか・・・
実は目の前にはコンクリの横柱?が通っていて景色を邪魔してるw
(解り難いと思いますが、手すりの高さで奥に太いコンクリが・・・)


( ̄д ̄) エー 45階だからさぞ豪華だと思ったのに・・・

ちなみに、中の人のお部屋は29階(諸事情で1人部屋)なので、16階分も上になるんだけどね・・・


この後、まさかと思い・・・
全員のお部屋をチェック!チェック!


中の人のお部屋は29階なので、それより下の26階から。
コチラの階には女子が泊まっていたんですが・・・w
お部屋の大きさは同じ規模ながらベランダは奥行60cm程でした。
家賃5万の1ルームマンションの狭いベランダって感じでしょうか?
これまた、目線の先にはコンクリブロックの壁があって景色は微妙。
(ちなみに2687ルーム)

では、その下の25階はどうか?
25階は男子がお部屋を使っているので気兼ねなくチェック!
(ちなみに2588ルーム、2582ルーム)


ウーン (Θ_Θ;) ちょっと予想外だったゎ・・・w

マリーナ・ベイ・サンズに泊まってはいるけど・・・
何て言うか、45階と同じ仕様でお部屋にベランダは無し。
窓から見える景色はもっとコンクリートブロック。
で、下が見えるんで覗き込むと朽ちた手入れされてない花壇・・・
45階のお部屋は下が見えなかったんだけど、25階は下が丸見えで見える景色は腐りかけて元気のない放置されたグリーンの残骸。

マリーナ・ベイ・サンズは最高級のホテルだと思っていたけど・・・
安い部屋指定なしプランで旅行手配して25階だとガッカリかも・・・
次に個人で来る時は、部屋指定なしプランは要注意です。


そんな訳で、皆で最上階のプールにお邪魔。

真夜中にプール
うん、真夜中のプールも意外とイイもんですね。


プールからの夜景もステキです
プールから夜景を見るって言うのもロマンチックでイイですねぇ~

まぁ、今はそんな雰囲気じゃないけどねw


そんな訳で、しばし夜中のプールを楽しみました。
中の人は、本日2回目のプールですが、昼の顔と夜の顔が見られてマリーナ・ベイ・サンズを丸ごと楽しめて大満足です。


ちなみに・・・
実は中の人はかなり上機嫌なんです。

なんでかって言うと・・・


ちなみに中の人のお部屋です
中の人のお部屋、超豪華っ!

他の4部屋とはまるで違う感じの29階、2987ルームです。

アレ?ひょっとしてツアー会社が偉いさんと部屋間違った!?
っと思いました。
多分、お部屋は一番広くて、ベランダの大きさは比べるまでもなく特大で、しかも目の前の景色を邪魔するコンクリとか一切ありません。


実はつい寝てしまいました
だから、目の前には他の部屋にはない景色が全面に広がってます。


で、実は自分の部屋が皆と比べてあまりにも異常に豪華であり、しかもそれを贅沢にも1人使いしていると言う特別感に酔いしれて・・・
ランチのアルコール、夕御飯のアルコールにも酔いしれて・・・
一睡もせずの2日目夜だったので、不覚にも意識を失って朝4時過ぎ。
気が付くと最終日の3日目に突入しておりました。
夜中に屋台巡りをしようと企んでいたのに残念です。


こーんなに広いラナイだったんです
お部屋のベランダがこーんなに広いのは人生初です。


コレはもう御馳走なお部屋です
どう?他のお部屋と全然違うでしょ?w

お部屋に帰ってきて、カードキーを挿すと自動的にカーテンがフルオープンする仕組みなんだけど・・・
他のお部屋も同じようにカーテンが開くんでしょうか?
開いたトコで45階、25階、26階は意味が無い様な気が・・・w


中の人は高層階な45階が残念なのがずっと気になってました。
そりゃ、中の人の29階より下の25階、26階は解るけど・・・
25階がベランダ無しで、26階が奥行60cmでしょ?
29階が奥行2m50cmくらいベランダがあるから・・・
45階なら5mくらいベランダがあるか、部屋がめっさめさ広いかと思ってたんだが・・・


で、外からマリーナ・ベイ・サンズを見てなんとなく理解。

このRな感じが解るかな?
実はホテルって湾曲してこんな感じになっているんですね。


拡大するとこう
拡大するとこんな風になってます。

だから、基本的に下に行くほどベランダやお部屋は広くなり・・・
ちょうど真ん中部分が一番狭い感じかな?
んで、上に行くほど外見では大きくなるように見えるが・・・
外見が大きいのと実際の中の部屋が大きいのは別な訳で・・・
実際には、強度確保の為の外側のコンクリ部分が張り出してるだけ。
なので、変に高層階に行くと部屋は狭くて、部屋の外には強度確保の補強コンクリが目の前に存在すると。
んでもって、ベランダなんて構造的に確保できないってコトに。


ちなみにかなり下の低層階になるとこう。

下にいくほどラナイが豪華
ベランダがもうすっごい豪華でTVが置いてあったり、ソファー・・・

トンでもない豪華さです。
しかし、残念なコトにシンガポールは他の南国リゾートと違います。
何が違うかって言うと、日中はもちろん夜中でも鬼暑で外に出ると湿度でベトベトで不快感MAXってコト。
バリ島の東屋で潮風が涼しくて気持ちイイとか、ハワイでホテルのラナイが気持ちイイとかと同じ状況にはなりません。
なので、お外であるベランダで過ごすコトは実質不可能・・・

ベランダがデカくてテンション上がりまくりの中の人ですが、実は実用性はまるで無い訳です。
あくまでも、気持ちの上でウハウハなだけなんですが・・・

どうせ泊まるなら、ベランダ無しよりも鬼ほどベランダがデカくて、「ベイ・サンズはラナイが最高でさぁ~」って言える方がイイよね?w


で、下の階に行けば行くほどベランダはデカくなる訳ですが・・・
景色的には海が見えなくなります。

なので、45階、29階、26階、25階以外は知りませんが・・・
建物の構造的に、オーシャンビューの景色を楽しみつつ、目の前に邪魔するコンクリが無く、圧倒的なベランダの広さでセレブ感を味わいたいなら、オススメは29階付近ですね。
お部屋指定が出来るなら、中の人は次も29階を希望します。


あぁ、またマリーナ・ベイ・サンズに行きたいなぁ ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント

実は今来てます

ご無沙汰しております。
4年ほど前に月ヶ瀬で遊んでもらったSAWです。
実はいま家族とともにベトナムに赴任しておりまして、今週は休暇を過ごすためにマリーナベイサンズに来ております。
いやぁ、naruさんの記事が参考になってます。
私の部屋は32階の街側ですがこちら側はラナイなど全くなく全面窓です。
次に彼女さんと来られ、蒸し暑いベランダが不要ということならば自分で街側の部屋を予約することを強くお勧めします。
では。

SAWさんへ

エエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

マジっすかw 大阪から三重でもアレなのに・・・
ベトナム!?どんだけ遠くにww

32階なら海側だとスペシャルルームなハズなんですが・・・
お子さんと奥さんと一緒に遊ぶならベイサンズガーデン(ベイサウスガーデン?)のチルドレンゾーンがオススメですね。
タダで目一杯遊べるのがイイです。

来年ぐらいにはシンガポールかベトナムを渡航先として考えていますが・・・ それにしても、休暇で家族揃ってベトナムからシンガポールとはSAWさん、かなり国際的ですね。

またいつか、お会いする日が来るとイイですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード