完全にシンガポールの顔@ガーデンズ

さて、そんな訳でガーデンズ・バイ・ザ・ベイの続きです。
子供用の滑り台を滑って更に奥地へ・・・

すっげー本気の植物園になってきた
w( ̄△ ̄;)wおおっ! どんどん本格的になってきたぞ!

国立蘭園より、コッチの方が変化があってぶっちゃけステキです。
一部エリア以外は全部タダで広大なエリアを自由気ままなのもイイ。
(国立蘭園は入口からすぐ有料で狭いし見所も・・・w)


魔王の椅子エリア‥
そろそろ歩き疲れて座れと言う意味なのか魔王の椅子ゾーン・・・


それにしても人が少ないですね
それにしてもさっきから誰にも会いませんが・・・

子供ゾーンはあんなに人が居たのに、本格ゾーンに入った途端、誰にも全く会いません。
めさめさ観光スポットでこの状況は逆に嬉しいですね。


ロータス乗りはやっぱり蓮池
うっわぁ~、大迫力な蓮池?コレはイイなぁ~

やっぱり、ロータス乗りなら興味がなくても反応しちゃいます。


水族館を発見しましたw
ちょっと歩くと、まさかの巨大魚の水族館ゾーンに遭遇!

お客さん0の水族館とはw (もちろんスタッフも0)
いくらミニサイズでもコレはかなり贅沢!しかも入場料タダ!w


ウミガメではなくスッポン?
70cmくらいある謎のスッポン? こんなデカくなるのね・・・


さっきの蓮池はキッコーマンがスポンサーです
さっきの蓮池は、キッコーマンがスポンサーみたいです。

さすが日本の企業は蓮心が解ってますね。


キャシャーンの池
蓮池の更に奥には人工的な白鳥の池がひっそりとありました。

それはもう、ココに実際に来た人でも気付かないんじゃないかってぐらいのひっそり具合で悲しいやら何やら・・・
白鳥がまた人工なのが泣けます。
キャシャーンが来るのをずっと待っているような感じでした。


興味ないけど蓮には萌え
うん、やっぱ蓮を見ると写真を撮ってしまう条件反射。


コチラにも例の人工ヤシの木です
コチラのエリアにも、あの人工のヤシの木?が居てます。


トゲトゲの木
ちょっと面白かったトゲトゲの木。ワンピースの世界みたいです。


ベイサンズが凛々しく見えます
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、最高にイイですね。

ドコからでも割とマリーナ・ベイ・サンズが見えるので迷っても大丈夫って言うか、迷うコトが出来ません。(笑


すっごい暗黒な空が近付いて来てる
気になるのは、さっきからゴロゴロ聞こえるコト・・・w

割とスグ近くに暗黒の空が広がって来ましたが・・・
まぁ、大丈夫だろうと無視するコトに。


ドラゴンの池を探検してみる
例のドラゴンフライの池を探索してみた。


ベイサンズがカッコイイです
ドラゴンフライの池からもベイ・サンズがよく見えてカッコイイです。


かなりデカぃ望遠鏡?
道にかなりデカぃ望遠鏡があります。(タダで使用できます)


コレは嵐が来るのかなぁ~
コレは本気で嵐が来るのでしょうか?かなり真っ黒な空に・・・

と、その直後に激アツでベトベト湿気な気候が急変し・・・
いきなり冷蔵庫の中に入ったように肌寒くなり風も出てきました。
コレは、いよいよヤバぃのか?(汗


ベイサンズ前をぐるりと
いそいでホテルに戻らないと・・・

けど、近くに見えて実はかなり遠いんですよねw


お洒落すぎる公園?です
それにしても、お洒落な公園です。そしてずっと1人です。

なんでこんなにもステキなのに誰も居ないの?
シンガポールに来たらこんな自然の中を散歩しないのか?
まさか、自然と言っても人工だから皆スルーしてるとか?


カエルの声を聞いてみましょう的な
ウーン (Θ_Θ;) カエルの声を聞いてたら嵐に巻き込まれる・・・


ドラゴンは2匹いました
ココにもドラゴンフライが居てるんですね。



( ̄◇ ̄;)エッ!?


ちょっと・・・

なにアレ・・・ 本気か?


巨大でシュールな赤ちゃん
なに、このビッグダディ赤ちゃん・・・

しかも、こんなにデカぃのに空中に浮いてる!?


スーパー巨大ですw
どうやって浮いてるの? 誰がどんな意味でコレを!?

えっと、大きさが解りますかね?
トンでもなくデカぃんですけど・・・
しかも何気にリアルで股間の方もまた・・・w


大きさが解るかなぁ‥
真っ白なボディがまた、かなり緑の中で映えます。

そんな訳で、謎の赤ちゃんに悩みつつもホテルへ急ぎます。
(スデにかなり空が真っ黒)


全自動案内車があるみたいです
コチラは自動操縦で無人で案内してくれる自動車です。

その近代的な仕組みは解りませんが、敷地が巨大なので有かも。


かなり未来車ですね
実車はカッコイイと言うか、ほとんど箱です。


天空の橋から戻ってきました
そんな訳で、天空の橋からホテルへ戻って来ました。

幸いにも雨や嵐に会わずに無事に帰還出来ました。


スーパーカーを見学
折角だから、お部屋に帰る前にホテルのスーパーカーを見学。


イイですね~コレ、レンタカーです
ウラカン、ガヤルドスパイダー、マクラーレンMP4-12C・・・


こんなスペシャルなレンタカーを借りてる人も居ました
そしてフェラーリ・カルフォルニアです。

多分、アヴェンタドールも居てたような気がします。
そして、実はコチラは全てベイ・サンズのアクティビティなのです。


1時間?300ドルです
話によると、10分だか30分だかで300ドルらしい。

どっちだったかなぁ・・・ たぶん10分間だったと思うが・・・
自分で運転しても300ドル、スタッフの運転で助手席でも300ドルで日本の免許でもOKだったと思いますが・・・
お時間的には少ないですが、F-1と同じコースをスーパーカーで走る体験が出来るんだから安い?と言えるでしょう。

中の人は写真を撮るだけで全く乗る気はないけどねw


急に雨予報
スーパーカーを見てたらフェイスブックのアナウンスが・・・

どうやら、やっぱり雨が降るみたいですね。
あんだけ暗黒でヤバぃぐらい寒い空気が流れて来てたしね。


レストランは大混雑
そろそろ11時なのに朝食会場は鬼混みです。

朝食は6時半とか7時からなので、朝一で行った方がイイですね。
朝一でも7時になると数名の案内待ちが出てましたし・・・
案内待ちならまだしも、空き席待ちは折角の旅行が台無しですよ。


そんな訳で、チェックアウト10分前にお部屋に戻って来ました。
いよいよコレで最後かと思うと、名残惜しいほどイイお部屋でした。

お部屋から最後の景色
(○'ω'○)ん? ひょっとして、あの白いのがさっきの!?


よく見たら赤ちゃん居たw
全然気付かんかったけど、おもいっきりデカぃやんww

最終日に正体をあばけて良かったです。(笑


その後、チェックアウトの準備を急ピッチで行い・・・
結構、無理やりなチェックアウトでギリギリ間に合いました。(多分


そして、その直後に大雨です
そして集合場所へ向かう頃にはびっくりするぐらいの大豪雨。

運良く、遠方のガーデンズをウロウロしている時に豪雨が来なくて良かったですわ。さすがにコレだけのゲリラ豪雨(雨量・時間)はスマホが耐えられません。
シンガポールの雨はハワイやバリ島とはまるで違いますね。

そんな訳で、ホテル内の集合場所へはスムーズに濡れるコトなく時間ピッタリに無事合流です。
まぁ、若干最後の人だったけどねw


ホテルをチェックアウトした後は今日の24時過ぎまで起き続けて楽しめば残るは日本への空の旅です。

そんな訳で最後の気合を入れたトコで続きます。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード