ひさしぶりTT散歩

9月になったのに暑いですねぇ~

暑い日にはタイ料理
そんな暑い日はやっぱタイ料理で汗を流したい。

そんな訳で、定番の堺東のタイ料理シィータイさんへ。
まぁ、ココに来るまでにエリーゼ乗車なのでかなり汗ダクですけどねw


ジャスミンティーです
お店のお冷はジャスミンティーです。


中の人はトムヤムクンラーメンに
中の人はたまにはってコトでトムヤムクンラーメンにしてみました。


(○'ω'○)ん?

コレ、完全に忘れてるでしょ?
コレ、普通に取り忘れてるだけじゃ?(汗

まぁ、ココは現地よりもタイ度が濃いぃので・・・
日本と違って、適当な国のタイなら別になんでもないコト。
そう言えば、このセットにもサラダが付いていたような気もするが、まぁ、タイ独特の適当さからしたら気にするトコではない。


お決まりのカオマンガイ
彼女さんはお決まりのカオマンガイA1セットです。

いつもいつもカオマンガイで飽きないのかなぁ・・・


雑な炒飯です
トムヤムクンラーメンの方の炒飯は割と大雑把な感じでした。(笑

忘れてたけど、ラーメンと言うか、フォーでしたね。


ハートが今日はステキです
今日はカオマンガイのハートがステキな感じでした。

そんな訳で本日もおいしく頂き・・・
サクっと高速で奈良を目指す訳だが・・・


食後はデザートタイム?
折角だから堺東のメロンパン屋でデザートタイム?


メロンパンのベーシックらしい
オススメらしいベーシックなメロンパン1個だけ買いました。

途中省略して・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


TT君がかなりきれい!
TT君がめっさキレイに洗車されてるやん!

いつもの秘密基地でMさんのお父様と遭遇。
しばし、お話をしていってらっしゃいの声援を受けました。(笑
Mさんには結局、エリーゼもTTも洗車して貰っちゃったという。w
(Mさんホントにありがとうございます。駐車場もタダでスイマセン)

ココからは、中の人はエリ子、彼女さんはTT君の2台体制です。


2台でツーリングです
2台体制でのツーリングは・・・ ひさしぶりだったっけ?


やっぱり山道はイイですね~
やっぱり山道はステキですねぇ~


やっぱりストレス吹っ飛びます
彼女さん目線ではエリ子はこんな風に見えてるんですね。

途中、ちょっと小雨でしたが無視してオープンで突っ走りました。


縫って貰えました
ちなみに、破れまくったナウぃグローブは彼女さんに縫って貰った。

縫って貰ったけど、布の素材がホンマに限界です。
何度か縫っているので生地も足りてませんし、もってあと2日です。
ナウぃグローブ、ホンマにどっかに売ってないかな?


月ヶ瀬茶屋に2台で着艦です
そんな訳で、月ヶ瀬茶屋に2台で着艦しました。

車重とハイテク度合はかなり違いますが、大きさ的にはよく似ている2台ではないでしょうか?
FF車とMR車と言う根本的な違いもありますが・・・

少なくとも2台を運転している中の人的には・・・


逆からのショットではこんな風
こうやって見ると、やっぱりまるで違うなww

もはや大きさも車高の高さもまるで違いますね。
やっぱり、アウディTTはかなり大きいです。


月ヶ瀬も干上がってます
今年の夏は関西は雨が少なかったので月ヶ瀬も干上がってますね。

こんなにも夏の間ずっと砂浜が見えているのは今年だけの現象かな?


暗黒な感じなので帰るコトに
しばし涼んでいると、急激に暗黒な空が広がり始めました。

スデにココに来るまでに割と小雨に打たれましたが・・・
ゲリラ豪雨に襲われない為にも帰りますかね?


ちょっと小雨が来ました
調子よく走っていると、やっぱり割と強めの小雨です。

まぁ、エリーゼに乗っているなら、この程度の雨は無視ですね。
夏の日は、たまにコレぐらいの雨に濡れた方がイイんです。
オープンカーは空と繋がっているんだから、炎天下の酷暑意識消失とかゲリラ豪雨で水没とかよっぽどのコトがない限りは自然そのままを受け入れた方がイイと思います。

ちなみに、この後スグに対向車のMさんと遭遇しました。(笑


しかし山を降りてくると快晴です
引き戻そうかと思ったが、雨だったのでそのまま走ると快晴に。

何だかんだ言って、今日はかなりのオープン日和だったのでは?


目の前には2代目のTT?
3台前に見えた別のTT(たぶん2代目)に追いつきました。


前後TTに挟まれました
なので、前後をアウディTTに挟まれると言う状況へ。

その後は見た目3台のツーリング状態でしばし疾走し秘密基地へ。
本日の主役?であったアウディTT君を秘密基地へ格納して終了です。

大阪へはいつも通りにエリ子さんで帰りました。

さっきまでエリ子に一人で乗っていたので余裕でしたが・・・
さっき、月ヶ瀬茶屋で野菜を大量に買ってしまったんですよね。


野菜はこんな風にキープです
なので、車内は残念ながらこんな状態・・・

オープンカーで中身まる見えなので・・・
横に並んだ背の高い1BOXとかに車内を見られるとちょっと・・・w

だって、荷物の格納とか無理だもんw
加熱してもイイなら助手席足元に置くけど、野菜は生ものだもんw


そんな訳で、ひさしぶり?にオープンドライブを満喫。
やっぱオープンカーってのは、人生最高のスパイスですよ。


天王寺で再び普通に雨
おっと、そうきたかw

まさかの天王寺で割と強めの小雨リターン。
しかも、今度は割と長めで大渋滞の中の小雨。


まぁ、この程度なら特に気にするコトもない。普通に無視だ。

ちょっと、隣が何か言っているが、まぁそれも無視しておこう。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード