夏でもオープンドライブを楽しむコツ?

今日は暑いですねぇ~、蒸し暑いですねぇ~
昨日、雨が降ったからでしょうか?

どっか行くにしても暑いだろうしなぁ・・・
なんてウダウダしてたら昼過ぎになってしまいました。

快晴で夏の空です
ちょっと出遅れたけど、昼過ぎには遅いランチを探す旅へ。

夏の空がボディにめさめさ写り込んでいますねぇ~
こんなに写り込むのは、ボディがペッタンコだからかな?

彼女さんの準備が終わるまで少し時間があったので・・・

エラの撮影
エリ子最大の特徴であるエラの撮影で萌え萌ぇ・・・


三葉虫みたいでエエね
初期型エリーゼに乗る約半数がこのエラに萌ぇ~なハズ。


このエラが魅力でもあります
この各所に見られるエラ形状が車好きは好きなハズ。

古くはランチャ・ストラトスのリア、ランボルギーニ・ミウラのリア、セリカXXのリアってのもイイな・・・
スーパーカーブームのカッコイイ車はエラ多用が多かったんです。(嘘


そろそろかな?
しかし、そろそろ洗車しないとMさんに怒られるな・・・w


待ってる間に開けました
当然、待っている間に開けちゃいました。

もう、お時間も遅かったし、そろそろ涼しくなってくるだろうから・・・
オープンカーはオープンな姿が正装なんですよね。(嘘


いつものずんどう屋に
ちょっと暑かったけど、京都八幡のずんどう屋に一気に移動。


あっさりとこってりで
中の人は歳を考えてあっさりの味玉、彼女さんはコッテリのネギ。


今回は餃子も
今日は出来心で餃子も・・・w

後で、いっちゃんに行こうと思ってたけど行っても完全に何も喰えん。
なので、仕方なくこの後は山道ドライブにしました。


京田辺へGO
京田辺へはお決まりの307号線で向かいます。


たまには京都もね
たまには京都方面もイイよね。

次はそろそろ京北美山とか名田庄とか行ってみたいかな?


テクノパークも開発が進んでました
テクノパークも開発が進んで荒野が少しずつキレイになってた。


ココは結構道がステキ
今日はこのエリアから和束町へ向かいます。62号です。

この道はパッと見た目には御馳走ワインディングなんですよねぇ~
(もちろん、最初だけですけど・・・)

ねずみ取りはしてないみたいだw
ネズミ捕りはしてないみたいですね。

噂ではネズミ捕りはもっと違う場所でしてるみたいです。


ずっとこんな道が続きます
ずっとこんな道が続けば神なんだけどなぁ・・・


今日はこの道から和束に行きますか
右が62号の和束町行きみたいだ・・・


和束は日本100選の町
和束町は日本の美しい町100選に選ばれている町です。

つまり、かなり美しい日本を代表する町なんですが・・・
道は狭いw


割とずっと1車線
割とずっと1車線の急勾配な山道です。

和束町は色々なアクセスが出来ますが・・・
他のルートの方がイイと思いました。62号はダメですね。


はい、この辺が和束町です
どうやら、この辺りからが和束町みたいです。


細いわぁ‥
道細いわぁ・・・ (汗


お茶の町やねぇ~
お茶の町らしく、段々畑が美しいですね。

けど、自転車なら止まって記念撮影も出来るが、車だと止まって記念撮影とかトンでもない。
もしも、対向車とか後続車が来たら大迷惑になりますから・・・


すっげえ細い
ウーン (Θ_Θ;) すっげえ細いわww


あちゃ‥
うっわぁ~、やってもたww

こんなん、どうやってスレ違うの?
ちょっと悩んだあげく・・・
かなりの距離をスーパーバックするコトにしました。(滝汗


かなり遅くに着艦
そんな訳で、163号に出て、高山ダム経由で月ヶ瀬茶屋に着艦。

お時間はかなり遅いので、当然誰も居ません。
しかし、夏はこんな時間の方が御馳走オープンなんだけどなぁ・・・
暗くなって対向車も前走車も居ない月ヶ瀬は御馳走ドライブでした。


ボディにうっとりしつつ休んでたら真っ暗
しばし、休憩しつつボディの複雑な繊維ラインに酔いしれてました。


今日もお帰りは真っ暗です
そんな訳で、今日も奈良をグルグルしつつ、真っ暗になって帰還。

やっぱり、夏の日のドライブはこんな風な自由気ままな夜ドラがイイ。


来週とか、もっと計画的なドライブを企画しないとな・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード