グルメなシンガポール最終章

ぃぁ~、長いランチ旅でしたねぇ~
そんな訳で、とりあえずホテルに送って貰うんだけど・・・

今から免税店を案内するんですけど?
なんて現地コーディネーターに言われたんですが、無理やり全力で予定変更を強制しました。

免税店なんて送って貰っても何するねんw
初海外旅行なハワイ旅ちゃうねんで!


帰りにスーパーに寄って‥
そんな訳で、変わりに現地ローカルスーパーに案内して貰った。

うん、やっぱり海外はこう言ったトコの方が面白いね。
そんな訳で一旦はホテルに戻り、預けていたスーツケースに購入した商品をブッ込んで・・・


ラッフルズホテルにお邪魔しました
皆で思い出作りってコトで有名なラッフルズ・ホテルへ。

ラッフルズ・ホテルとラッフルズ・プレイスと完全に間違っていた中の人のせいで実はトンでもないアッチ行ってコッチ行ってのエピソードがあるんですが・・・
それは旅の恥ってコトで無視しておきます。


皆さんが撮影してた絨毯
多くの皆さんが行列を作って撮影してた絨毯です。125年の歴史!


白亜のホテル
真っ白で白亜のラッフルズ・ホテルはシンガポールで最高級!

マリーナ・ベイ・サンズより宿泊代金が高いそうです。
どう見てもマリーナ・ベイ・サンズの方が豪華なんですが・・・
やっぱり歴史と伝統は大事なんですね。
バリ島で言えば、古いフォーシーズンズの方が高いみたいな・・・


名物シンガポールスリング
シンガポールの思い出にココでシンガポール・スリングを・・・

なんて、日本から出発時点では思っていたんですが・・・
結局、叶わない夢になりましたね。


ココのバーに来たかったなぁ‥
歴史と伝統と、来てしまった感動はアリアリなんだけど・・・

やっぱ一人で来てもねぇ・・・w


コチラがオープンスペースのBARです
いつかはコチラのBARに2人で来たいと思います。


恒例の記念撮影
ラッフルズのお土産ゾーンで恒例の記念撮影。

割と言われるんですよねぇ~w (謎
後で解ったコトなんですが、コチラのラッフルズ・ホテルのカヤジャムがシンガポールお土産としてはド定番で喜ばれる逸品らしいです。そこらのカヤジャムとはレベルも貰った時の嬉しさもダンチで違うらしいです。
知ってたら、会社の偉いさん用に買ってたのになぁ・・・

まぁ、売り込みならNARUMIの器でも良かったかも知れんが・・・w


そんなこんなで、ラッフルズ・ホテルを堪能し・・・
話せない英語で7人分のコーヒーを1人でスタバで注文し・・・
もう、疲れまくりで次の目的地へ向かう。

それはコチラです。

予約していたレッドハウスへ
中の人が日本発時点でどうしても食べたかったチリ・クラブです。

そんな訳で、チリ・クラブの名店と言われるレッド・ハウスへ。
今回、コチラを予約するにあたり、全員に1人50ドルを参加費としてほとんど強制で出して貰ってます。
だって、1人50ドルの1ドリンク付きのチリ・クラブコースなんです。


先ずはビアで乾杯
先ずはお決まりのビアで乾杯です!


美味かったと思う
何か忘れたけど、美味かったと思います。


ガーリック風味?
ガーリック風味のブロッコリーでコレは普通に美味かったですね。


甘いエビ
コチラは甘いピーナッツ風味のエビの唐揚げ。

甘いんだけど、不思議に美味かったです。


普通の炒飯
で、普通のパラパラタイ米な炒飯です。

やっぱタイ米は美味いですね。(アンチ日本米で申し訳ない)


マンゴーな何か
で、色々飛ばしてマンゴーな何かですけど・・・ 食べてません。

おそらく、こんな料理が出て来たと思うんだけど・・・
しかし、中の人が求めていたのは当然、こんなもんじゃない!


目的のチリ・クラブ
出たああああぁ~!

コチラがシンガポール名物の高級蟹料理のチリ・クラブです。


食いにくいです
美味そうですねぇ~、辛そうですねぇ~w

しかし、もっとも食べやすい蟹爪部分を頂きましたが・・・
正直言って、蟹爪部分でも食べ難いです。

と言うか、チリ・クラブでもっとも食べやすく、劇的に美味いのは・・・
やっぱり蟹ミソ、卵の部分です。
もう、蟹ミソ、卵部分だけをキープして堪能しまくりでした。
ぶっちゃけ、他の部分は要りませんねw

と言うか、食べ難くて汚れるだけなので・・・
初日に食べたチリ・クラブ風のチリソースで仕上げたウチワエビの方が抜群にイイですね。食べやすいしナンボでもコクのある濃い身が食べられますから・・・w

コレからシンガポールに行く人は情報誌に踊らされるコトなく、チリ・クラブを冷ややかにスルーして欲しいと思います。(笑


ホテルに戻って最後の2時間
そんな訳で食後はまたホテルに戻って来ました。

帰りの飛行機に向けてあと2時間でお迎えが来ますので・・・
皆さんは残された時間が少ないのでカジノへ行きました。


メタルプレートの仕組みを確認
中の人は最後なので気になってたキラキラの正体を見に行きました。

なるほど、マリーナ・ベイ・サンズがキラキラしてた正体はコレですね。


なるほど、コレはキレイだ
なるほど、コレもそうかぁ~ 風で動いてキラキラするのね。


で、またスーパーカーを見て‥
で、またスーパーカーなんて見物しつつ・・・


さようならシンガポール!
さようなら、シンガポール!さようならベイ・エリア!


今度は1人じゃなく2人がイイな
やっぱり1人じゃなく、今度は2人で来たい場所ですね。


ぐるぐる水の最後を見つつ‥
最後にグルグル水の演出を上から見つつ・・・


雨が降ってきて大量の人がホテルに避難
途中で小雨が降ってきてホテルへ避難する人が大量ww

どんだけベイ・エリアで愛を語ってるねんww
ってな感じでした。目の前パっと見で1000人ぐらいですかね?


皆で空港にチェックイン
で、最後の時間も終わって、皆で空港にチェック・イン。

短い2泊4日の旅もあっと言う間に終りを向かえるコトに。


出発まで空港コンビニで飲みます
出発まで2~3時間あるんで、コンビニで酒を買って飲み会。

シンガポールでは夜22時半以降に酒を売るコトは法律で禁止されていますから、購入した時間が販売禁止時間の5分前だったので、売店のスタッフから「ホントにそれだけでイイのか?もっと買わなくてもイイのか?」とかなり言われました。


でも折角だから‥
で、ポテチで飲んでたんだけど・・・ せっかくの旅だしねぇ・・・


ちょっとぐらい無理してでも最後ですんで・・・

やっぱコレでしょ?
やっぱり、シンガポールと言えば海南鶏飯でしょ?


先にカード入金するシステム
空港のシステムは、最初にカードに入金するシステム。

やっぱり、シンガポールはカード社会です。
タイのフードコートならお金で先ずは金券を買うんだけど・・・
自分が今から買う予定のメニューから必要な分だけ現金をカード内にストックします。(カードはレジでタダで貰えます)


ラスト鶏飯
で、きっちりお会計で最後の海南鶏飯です。5ドルぐらいだったかな?

と言うか、実はコレで今日3食目の海南鶏飯です。(笑


地味に美味いぞ
コレが地味に美味いっ! フードコートが逆に不味いっww

空港の店、エアコンも効いてて快適なのに安くて美味いぞ!
逆に町のフードコート最悪やんw


若い子はダブルのセット
若い子は海南鶏飯に牛肉麺とダブルで頼んでた。

この辛い牛肉(ニューロウ)麺、サンラーと言うか美味そうだった。
だって味見したけど美味かったもんw


バーガーキングで鬼ポテト
そんな訳で空港での飲み会は加速していく。(笑

( ´△`)アァ- やっぱ、もっとビール買っとけば良かったやんw
(せっかく山盛りポテトと山盛りナゲットがあるのに・・・)


最後に免税品を案内して‥
で、最後に免税品のタバコ売り場を若い子に案内して・・・

どうやら、初海外でドコで売ってるか解らなかったみたいです。
中の人はタバコなんてヤメてて興味もなかったので・・・
案内だけして買わなかったんですが、よく考えたら海外土産で限界の2カートンまでしっかり買えば良かったと後悔しました。
どうも、タバコをヤメてしまうと、もう自分の中でもわざわざ買うなんて思考自体が無くなってしまう様です。
2カートン買っておけば苦し紛れのお土産で大活躍したのになぁ・・・


朝には関空へ到着です
そんな訳で、偶然にも目の前で1列開いていた席を利用して日本へ。

関空到着前の朝食が何気に美味かったです。
シンガポールは中の人にとって、ハズレのない東南アジアの渡航先の選択肢の1つとなりました。


今回色々買ったラーメン類
今回も色々と現地っぽいお土産を購入しましたが・・・

シンガポールは他のアジアと違ってディープな現地企業のカップ麺が少なかったのが残念ですねぇ・・・
もっと現地特有の日本企業じゃないのがあってもイイのに・・・


しかし、仕方なく買ったコチラが神でした。

この黒いパッケージのラクサが神でした(チリクラブ)
このめさめさ重い黒パッケージの袋麺が神でした。

写真はチリ・クラブの汁無し麺ですが・・・
チリ・クラブ味でもわざわざ店に食べに行く必要のない完成度。
んでもって、コチラのラクサ味の麺がビックリするほどハイレベルな完成度で味も最高級の美味さで正直ビックリでした。

次にシンガポールに行く機会があれば・・・
カップ麺とか買うならコチラの黒いパッケージのラクサ麺を大量購入した方が絶対にイイと思いました。
日本で1000円ぐらい出しても、このラクサは味わえないぞ!

と言う訳で、長かった?シンガポール旅も無事終わりました。

シンガポール、また是非行きたいですね。

ひょっとしたら、お隣のマレーシアも楽しいかも?
なんてたって、ロータス・エリーゼも作ってるしねw

(おわり)
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード