ちょっとしたお買い物

あっと言う間に秋らしくなりましたねぇ~

朝は涼しいですねぇ~
ただいま朝の6時過ぎ、逆にちょっと涼しすぎて寒いくらいです。

ずっとコレぐらいの気候が1年続いたらなぁ・・・
オープンカーにとっては御馳走なんだけどね。

そんな訳で、今日はお買い物に行くコトに。
彼女さんから「牛乳を買ってきて!」って頼まれたんですよね。


32℃ですかね?
うん、車内の温度も32℃ぐらいで低くて快適ですね。

真夏のオープンドライブだと、車内は50℃近く、場所によっては60℃を超えてきますからね。(笑


久し振りの美山はステキです
久し振りに来た京都京北です。更にぐーんと涼しくなりましたね。

この地方は大阪市内と違って山の中に入ると5℃ぐらい低くなる訳で、今は快適ですが、コレが冬や真っ暗な明け方になると寒くて大変なんですよね。


この壮大な感じがイイ
この壮大な景色、こりゃ御馳走オープンドライブですね。


全然、車が走っていませんね
朝方の南丹地方は車も全然走ってません。快適です。


北山杉が名物な道です
カモノセ・キャビンを越えるとテクニカルな北山杉林道コース。

コレがまた気持ちイイんですよね。
くいくい曲がるエリーゼにこのコースは気持ち良過ぎます。


ハンドリングがクイックでステキ
この辺りが気温的にもかなり低いゾーンな気がします。

もう朝8時過ぎなのに逆に寒いぞぉ~?w


南丹の美山ふれあい広場に到着
そんな訳で、バイカー定番の美山ふれあい広場までやって来ました。

1年振りくらいかな?
ちょっと来てない間にちょいちょい変わりましたね。
大昔はジェラートの店もなかったのに、今ではココを代表する店にまで成長したと思います。


エリーゼはやっぱり最高っす
やっぱりエリーゼは最高ですね。人生にオープンカーは必須やで!

ちなみに朝早い?のか、バイカーさん達もまばらで・・・
珍しい車で言えば、いつもの神戸のスーパー7さんが居たぐらい。
スグに帰ったんですが、走り出してスグにGTウィング付き?の青のS2エリーゼ?多分エクシージかな?とスレ違いました。
屋根は開いてなかった様ですが、手を振るとハザードで応えてくれまして、「あぁ~、エリーゼ乗りってステキやな~!」っと思いました。

あと、5分ゆっくり休憩しとけば良かったかな?
今でもタバコを吸ってたら、それぐらい長居してたと思うんですが・・・
タバコを吸わなくなった今、休憩って言っても数秒で終わるのね。(笑


おっと、そうそう・・・

無事購入出来ました
今日の目的は彼女さんに牛乳を買って帰るコトでした。任務完了!

コレだけだと交通費含めてどえらい高い牛乳になるので・・・
冷蔵保管の危険性もあるし、野菜とか鮎とか買って、氷を大量に入れて貰って大阪へと急ぎました。
帰りの道中はやっぱり炎天下の中をオープンドライブになり・・・
車内温度も中の人もぐんぐん熱くなる訳ですが、幸いにも氷は全て解けてしまうも冷たいままで持ち帰るコトが出来ました。
今度から、保冷バッグを持参しないとダメやね。(汗


帰り道はじわじわ暑くなってきたぞ
暑いけど、サイコー!! v(´▽`v)

もう、スピード違反好きなだけしてくれ!って感じの道やねw
たまぁ~にネズミ捕りでもしてるんでしょうか?
確か、ネズミ捕りスポットはウッディ京北前だったと思いますが・・・


トイレ休憩でアヴェンタ
名神高速にてトイレ休憩。

やっぱアヴェンタドールは存在感、薄さ、異次元のカッコ良さやね。
んでもって、なんでランボルギーニってドライバーが誰か解るのか・・・
ココにオーナーさんは居てませんが、はるか遠くで「この人・・・、ひょっとしてアヴェンタのオーナーかな?」って思った人がやっぱり乗り込んでいました。
スーパーカー軍団のAチームのような独特のオーラがありました。


エエ音で飛んでった
そして、後ろからエエ音(ノーマル?)で追い抜かれました。

ぐちゃぐちゃにイジるより、あっさりスッキリの方がランボはイイですね。
元々完成度の高いエクステリアだから色が派手なだけで充分です。

そんな訳で、お昼前には自宅に着艦。
朝5時起きからのちょっとした買い物でしたが・・・

ちょっとパンを買いに来たんですよ!
って、大阪からわざわざ朝一で奈良の山奥にエリーゼで来ていたSさんの気持ちがちょっと解った1日でした。

また週末にはエリーゼで何か買い出しに行くかも知れません。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんにちは!周山街道ですれ違ったの私です!

こちらからはガンメタのエリーゼに見えたんですが、naruさんだったとは~

おっしゃる通りあと5分違ってたらふれあいの里で出会えたかも知れませんね。

ROYさんへ

あら~、やっぱりROYさんでしたかw

京都だし、ブルーだし、あのデカぃウィングはひょっとするかな?
と思った訳ですが・・・

コチラから見ると、くすんだ色合いのハズのコバルトブルーが日光を浴びて?マグネティックブルーかペルシアンブルーに見えたんで・・・w

No title

ご無沙汰してます。
naruさんもこれで立派なパシリーゼの仲間入りですっ

美山広場の赤い橋の手前の広い芝生のカフェ気づきました?
あそこは朝7時半からオープンしているのでお気に入りです。
洗車も無料でできるのでおすすめです。

shiroさんへ

パシリってww

ものごっつい距離ですね・・・w

赤橋手前の広場カフェは前々から気付いておりました。
なんだかライダーズカフェみたいなトコで・・・
エリーゼで行ったらKYだと思ってたのですが、おkなんですね。
洗車が出来るなら今度行ってみようかな・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード