慌しかった休日

あっと言う間に日曜なんだよなぁ・・・
昨日やろうと思ってて、そのまま寝ちゃったから・・・

久し振りに洗車
お風呂に入ってから昨日ヤルべきだった洗車に来ました。

来週にはちょいとした旅行にエリーゼで行きますので・・・
多分、2年振りくらいにちゃんと洗車場にて自分で洗車します。(笑

布目ダムでなんちゃって洗車とかは何回もしてるんだけどね。


果たしてキレイになるのか?
こう見えて汚れまくっているエリ子がどうキレイになるのか?

季節もすっかり秋になって・・・

(;´д`)ゞ アチィー!!

秋とか全然嘘やん・・・
激アツすぎて倒れるかとおもた。

と言うか、数年振りのちゃんとした洗車は・・・
ホイールをキレイにするだけで腰がイタタでした。(泣


暑さで泡々
洗車すると水が溜まりまくるウィンカーやエンジンルーム・・・

ウィンカー部分は洗剤が入ったからでしょうか?
泡々でモコモコモコ~ってなってました。

エリーゼあるあるですね。(笑


けど、スーパーきれいになった?
けど、スーパーキレイでテロテロになりました。

コレもきっとMさんがコーティングしてくれたからだと思う。(笑


メタルな感じです
堺から自宅に戻って洗車キットを自宅に置いて・・・

ちょっと金属っぽい輝きにウットリしつつ、空の映り込みを見て・・・
彼女さんを拾って、また堺に戻ります。(笑


で、いつものシィータイへ
はい、ランチはいつも通りの堺東のシィータイさんです。

タイに旅行に行ってタイ料理にハマった人、行ったコトないけどタイ料理を何となく味わってみたい人。
先ずは堺東のシィータイをオススメします。
空いてるけど、味は抜群です。(中の人の経験上)


今日は中の人もカオマンガイで
今日は中の人もカオマンガイにしてみました。


この生姜がポイントか?
この生姜がパンチの効いた味を生み出していると思います。

で、思う存分、激辛なソースと共にカオマンガイを楽しんで・・・


その後は上野芝のこんなトコに
その後は折角だから上野芝のお洒落なカフェへ。

実は堺って、何気にお洒落な店が多いんですよね。
上野芝、深井、この辺りは名店多しです。堺東、堺市駅もね。


ちょいおしゃれでマダム人気のカフェです
カフェ、レストラン、パン屋さん、ケーキ屋さんとミックスされてます。


パンが美味そうですね~
パンがまた美味そうですねぇ~


ケーキが意外に安いんですよ
で、カフェタイムでケーキをオーダーの彼女さん。

コチラのケーキは実は激安みたいです。
自宅近所の帝塚山の某店舗では油断するとショートケーキ1000円超えとかするんですが、コチラは300円ぐらい。
デッカぃサイズのシフォンケーキともなれば200円台ですよw


アイスなカフェで一時
ちょい甘い冷たい物で休憩です。

なんか、洗車を頑張り過ぎて熱中症っぽいんですよね・・・w


で、またTT君を迎えに
で、しばしマッタリして、秘密基地へまたTT君をお迎えに来ました。

ココからは、また2台体制でツーリングです。
そして、ココから1人乗車なのでようやくオープンです。


コチラのわらび餅がオススメだそうです
コチラのわらび餅が某Kさん的にはかなりオススメみたいですね。

中の人は・・・ こう言うの全く興味が無いんで解りませんが・・・w


最高に気持ちイイですよ
山の中に入って、ひたすら攻めまくる!

ちょっと思った以上に距離が遠かったんで・・・
約束の集合時間はとっくに過ぎてるんですけどね。(汗


林道を抜けていき~
ぃぁ~、少々暑くってもエリーゼ最高やねぇ~!


ヘンタイ車ごっそり
約束の地はヘンタイ車がごっそり居ました。(怖


布目の会です
特等席なコチラにエリ子さんを停めまして・・・


今日は焼鳥祭なのです
今日は布メンの炭火焼鳥の会なのでした!(笑

まぁ、集合時間から1時間弱、遅れてますけどねw


ごりごり焼いてます
1時間前はゴリゴリと大量に焼いてたみたいですねぇ~


遅れて来たから焼いてくれたのかな?
遅れて来たから、特別に焼いてくれたのかな?


丸っこいつくね
丸っこいつくねも焼いて貰いました。


お店のつくねみたいです
お店でよく見る形です。ちょっとしたハンバーグサイズです。


焼きおにぎりもあります
焼きおにぎりもあります。おかか入りでした。

そんなこんなで、焼鳥の会も充分に楽しんで・・・
日が暮れたので解散です。
たまには、こんな風に皆で集まるのもエエよね。
なんか、セレブな人達に囲まれて自分もセレブになった気分やでw


今日もお帰りは真っ暗ですw
そんな訳で、今日もお帰りは真っ暗です。

夜の峠道は面白いけど・・・
虫がトンでもなく多いね。

フロントがトンでもなく汚れてるんだろうなぁ・・・
せっかく洗車したのに・・・

まぁ、来週はずっと雨らしいけどね。
気合入れて洗車した意味が無いかも ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード