今日は都会でカフェ巡り?

折角の休日なのになぁ・・・
あんまり天気が良くないコトと、眠かったので寝てました。


雨です‥
ギリで晴れてると思ったら、わずかに雨?

そんな訳で本日も遅い出発でエリーゼで野暮用消化です。


今日は街中でヤボ用
今日は御山の中ではなく、都会をエリーゼでアッチコッチ行く・・・

やはり屋根付きだとキツぃですね。
外は割と涼しいのに、車内は嫌な感じです。
雨でムシっとして空気がよどんでます。生暖かいです。

なので、途中で雨が降るだろうコトなんて無視。
屋根を開けると一気に涼しくなりました。快適です。

その後は富田林のカフェへ
野暮用終りに富田林のお洒落コーヒーカフェへ。


オニジャスコーヒービレッジです
オニジャス・コーヒー・ビレッジです。

何年も前に出来てたんですが、今さら初来店です。
コチラは、噂では地元を中心に女子達に大人気だそうです。
(ONIJUS COFFEE VILLAGE 富田林市喜志町5-10-8)


南国のような田園風景にエリーゼ
お洒落なレンガ建物、南国植物、田園風景、そしてエリーゼ。


メニューはこんな雑誌切抜き風
18時前なのでランチタイムもとっくに終わってコチラが今のメニュー。

お客さんはカップル1組。女子会10組以上と言ったトコでしょうか?
むちゃくちゃ女子率が高いです。
もう、ほとんど男子禁制状態ですね。(汗


コーヒーとGF
先にセットのアイスコーヒーとグレープフルーツジュースが来ました。


普通なコーヒーでした
コーヒーはいたって普通な感じでしたね。


アメリカンなチーズバーガー
中の人はチーズバーガーにしてみました。


最近、こんなのばっかりです
最近ずっとこんな感じですね。体重&体脂肪率は急成長中です・・・


そしてシーフードグラタンです
彼女さんはシーフードグラタン。シェアサイズにしてみました。


しっかり皿を掴んでますね
皿をしっかり掴んでますね。(笑

皿は大丈夫だけど、グラタン容器は熱いので要注意!w


エビがデカくてよさげですね
エビがデカくてちょっとイイかも知れません。


チーズバーガーはズシっとしてます
チーズバーガーは小さく見えたけど、ズシっと鬼重・・・w

レア焼きなハンバーグパテがズシっと入ってました。


オニジャスコーヒーいいんじゃないでしょうか?
オニジャスコーヒー、イイんじゃないでしょうか?

女子率が異常に高いですが、テーブル間は充分な距離があり、どの席に座っても居心地が悪いコトは無さそうです。
テラス側の席に座れば、店前奥の駐車場に停めた愛車を見ながらカフェをするコトが出来るのもイイですね。


あっと言う間に真っ暗です
来店時間が遅かったので、あっと言う間に真っ暗に・・・

急いで次の店へと向かいます。


で、次の店に大移動
富田林から堺へ移動して住宅街のケーキ屋さんへ。


ホントはフレンチブルーなハズなんですが‥
ホントはフレンチブルー+白な外観で異国感バッチリなのに・・・

真っ暗なので、写真写りとしては最悪な感じに・・・w
(べック・シュクレ 堺市南区原山台1-2-4)


車高の低い車には地下の方がイイね
店前駐車場に停めましたが、車高の低い車は1階の方がオススメ。

店前の2階側?だと他に車が停まっていたら斜め入りの角度を取れませんし、かなり危険です。
1階側だと段差0なので車高ベタベタの車でもいけるかとw
(今回は閉店前だし、他に誰も居なかったのでギリおkだった)


お洒落な店です
白を基調としたお洒落な店ですねぇ~


割とお求め安い価格
どうしても近所の某店と比べてしまいます。コチラはお求め安い(ry


大きめのケーキも売ってます
デカぃのは直径13cmくらいからあります。プチお祝いにイイかも?


パンの方が個人的には魅力的w
中の人はケーキよりもコッチのハード系のパンが気になりました。

まぁ、買いましたけどね。(笑


そんな訳でムシムシする中を帰宅です
そんな訳で、快適に自宅に帰ってたら急に雨が降り出した・・・

ホンマは嫌だけど、仕方なく屋根をクローズ。
そうすると、一気に車内はムシムシと不快度MAXになり・・・
雨漏りはするわ、車内はムシムシするわ、さっきから温風が出まくって車内は暑くなるわで・・・
最悪なケースでは、この状態に全窓ガラスが曇り出すといった怪奇現象も加味されます。

9月後半になって、台風が来てから一気に涼しくなりましたが・・・
涼しくなったのは世間一般論であって・・・
エリーゼの車内は全然涼しくなってません。
本気の雨が降ってくると屋根を開けられないので、車内の温度と湿度の上昇がヤバぃです。不快度がヤバぃです。

おまけにずっと走りっぱなしだとイイんですが・・・
都会の街中を走ると必ず信号で止まったりしますので・・・
水温はあっと言う間に100℃を超えます。
んでもって、水温が100℃を超えると、更に車内の温度が急上昇。

コレだったら、真夏の日中オープンの方がまだマシです。(泣
なんだかエンジンや給排気を完璧にフルメンテして、フルレストアで走る機能を強化したら・・・
パワーと引き換えに発生する熱量も増えたのでしょうか?
前は外気温が秋ぐらいになって低くなったら、それなりの温度の送風が出たと思うんですが・・・
今では温風しか出ません。

車内と車外の温度差がやべえw

車外の涼しさがなんと心地良いコトか・・・w
6月~10月くらいまで雨の日は乗らない方がエエかな・・・


コーティング効いてますね
それにしても、ボディの水滴がキレイですね。


玉のように弾いてます
丸い玉のように水を弾いております。

コレがコーティングの効果なんですかね?
コーティングしてくれたMさんに感謝、感謝です。


感謝です
雨の中を走るだけでボディの汚れも激落ちですね。


よし!ちょっとだけ雨でも走ってみるかな?(笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード