Mission! 洗車と同時に処理を・・・

ピピピピピピ・・・・

うぁ ぁハイ (;ωゞゴシゴシ・・・


厚着の人:あれ!今日、会社来るんちゃうん!?
寝てた人:ぃぁ・・悩んだんですけど、今日は洗車しようかと・・・
厚着の人:パスワード教えて!
寝てた人:ぇ!直すの?大変ですよ!
厚着の人:直さへんよ?次回分だけ替えとくだけ。あとよろしく!

(゚∇゚ ;)エッ!? ちょ 今月忙しいんだって!

厚着の人:(〃^∇^)o_彡☆ あはは んじゃね~

プチ! ッー・・・・・・・・・


ハア・・・洗車でもするか (-ω-;)



という訳で洗車へ。
今日はやること満載だから気合いれていきますよ!



ぁ、起きてすぐだからワックスとか当たり前に忘れてる・・・
(-ω-;) ウーン まぁいいか


処理前
前回コンパウンドで削ったとこですが、そのまま削っていって削り過ぎになっちゃうのも嫌だし、どうせ外側は傷が付くから色が違うけど塗料をモリっとした跡です。

1週間経ってるから、ちゃんと硬化してますね。
ちょっとだけ目立ちます。

で、極細コンパウンド+水で磨きこみます。
削り込み
余分な塗料がなくなって、まぁ目立たなくなってますね。

ワックスとか何も持って来てないから、洗車場ではココまで。
仕方ないので一通りボディでも洗ってみます。

けっこう激しく洗っても車内への水漏れないですね。
トランク&エンジンルームはビショビショですけど・・・


仕方ないので、痛い視線に気付かないフリして自宅前で続きです。

運転席ドアからネバベトが少し出てましたが、洗車では取れないというか、広がるだけだったので、家からオレンジ洗剤を取ってきて処理しました。

オレンジ洗剤やべぇ! (*´д`*)ハァハァ
みるみる取れて(溶けて?)すっかりキレイに。


で、拭くだけワックスで磨きに磨いて・・・
仕上げ
完璧じゃね?コレ 
結構、景色も鮮明に映り込んでます。


洗車後
こうやって見ると、5年モノとは思えない美しさですね。
ボディカバーも付いてたし、よっぽど大事にされてたんですね。
幸せもんだな・・・エリ子よ・・・

今日は朝から、かなりの陽気だしアテもなくプラプラドライブでも。
天気が良くて車がキレイだと走りたくもなるもんです。

で、実家方面の西宮でついにドラグロをGETしました。
どらぐろ
 (`・ω・´) ウィッシュ!!

ほんとは指先まであるのが欲しかったんですが1995円と安かったので。一番安いのは 980円くらいでありましたよ。
どうせ使い捨てだしソッチでも良かったかも?
冬場ってシフトとサイドブレーキが氷みたいだし、あれば何でもOK

10年以上前は、こんなウィッシュなのやカラフルなの結構使ってましたね。
峠ではウィッシュ。サーキットではカラフル。
サーキットじゃ指出てるの駄目だから当たり前ですけど。


・・
・・・

( ´△`)アァ- だめだぁぁぁ

こんなの買ったら気分盛り上がって病気がでちゃう!

・・・
・・


で、カーペット類の内装はあえなく撤去されました。。。

そこらじゅうアルミ剥き出しが( ・∀・) イカス!

ただ、足元のカーペットは良いんですが、サイドのカーペットってマジックテープ多用して無理やり貼り付けてるんですよコレ。

当然、マジックテープは強烈にネバベトな接着剤で・・・
まじっくてーぷ
こんなのが、そこらじゅうに・・・

子、丑、寅、卯、辰、巳、納豆・・・
今年は納豆年なのか!?

外もネバベト、中もネバベト (´;ω;`) ウッ…


全部キレイにするには、かなりの気合が要りそうですし
時間と準備も要りそうなんで、明日ってことで。
駐車場事情もあるんで誰も来ない自由な場所も要るし・・・

色々なベト剥し
とりあえず、忘れ物しないようにまとめました。

オレンジ洗剤、シンナー、ステッカー剥し剤、最後の手段コンパウンド。
あとは濡れタオルとかあれば、まぁなんとかなるかな?


走る系の車イジリだすと、やっぱこうなっちゃうよな・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード