都会を走るには無理がある

遅いようで早い休日がまたやって来ました。
なんだろう、天気が良くないのでちょっと微妙です。


雨続きでサビてます
雨が続いているんで、スグに錆びるブレーキローター。

立駐から出す時にブレーキも固着しておりました。
気温は涼しいからエリーゼには期待できる1日っぽいです。


そんな訳でシータイです
そんな訳で、例によっていつもの堺東のシィータイです。


単品は高いですね
今日は店が暇だったので夜メニューもチェック! 高いっw


ソムタムが鬼‥
ソムタムが1280円ってwww

現地では100円もしないか、ぶっちゃけタダじゃん・・・


プーパッポンも高いw
プーパッポンも高いなぁ・・・ 2000円もするのか・・・


マッサマンもw
マッサマンも高いですね。微妙だなぁ・・・

なるほどココが食べログで特に高評価でないのが解った気が・・・
昼のランチメニューはそうでもないが、夜メニューは鬼高ですね。
何を頼んでも普通に1000円は超えてきます。
けど、日本ではタイ料理って高いから普通と言えば普通なんですよね。

せっかくだし、ランチタイムには早い時間なのでちょっとオーダー。

写真と全然違うw
エビのガーリック揚げ炒めです。

美味いっ!
けど、写真とまるで違うw


写真では、ハワイのガーリックシュリンプみたいにテンコ盛りなのに・・・
1200円もするのに、ほとんど春雨じゃないか・・・
味は美味いのでちょいと残念です。


中の人は今日もトムヤムクンラーメン
そんな訳で中の人はトムヤムクンラーメンのセットです。

ランチメニューは安いですね。


彼女さんは頑固にカオマンガイ
彼女さんは安定のカオマンガイ一択です。定番ですね。

そんなこんなで、タイ料理をいつものように満喫し・・・
今日も野暮用で、大阪市内をグルグルしてました。

で、野暮用も終わったコトだし、折角だから御山を攻めてみるコトと、食後のカフェってコトで箕面方面へと向かう。


やっと食後のカフェタイム
箕面にあるカフェ蔵人さんです。

実はココに辿り着く前に・・・
箕面付近のカフェを3軒ほどハシゴしました。(汗

ハシゴと言っても、諸事情で入れなかっただけですが・・・
と言うのも、やっぱりそこはエリーゼ。

駐車場の入口の段差がどう考えても不可能だったり、空いてる駐車場が狭くて停めても先に停めてるお客さんの運転技術がどうしても信用できない状況だったり・・・
徒歩で確認して空いてたと思っていた駐車場に車に乗って現地到着するとスデに埋まっていたりと・・・

箕面のおしゃれゾーンを車や徒歩で何度もグルグルしましたかねぇ~
やっぱり、エリーゼって車はこう言った日常使いには向いてないかな?
他の人が「ちょっと擦っちゃった、ちょっと当たっちゃった」って程度でもエリーゼでは大事故になってしまいますし・・・
ボディを全てカーボンに変えてしまったエリ子さんは特に危険です。


味噌屋さんみたい
このコーヒー屋さんは豆が本格的で味噌屋さんみたいですね。


本格的な焙煎マシーン?
本格的な焙煎マシーンが飾られております。


中庭がお洒落に見えます
お席に座ると、ガラス越しに見えるお庭がステキ!


おかわりは半額ですね
おかわりコーヒーは半額だったりします。


アイスコーヒーとミックスジュース
アイスコーヒー暁とミックスジュースにしました。

さっきまで駐車場を探してぐるぐるプレイで汗ダクなんですよね。


イイ雰囲気ですよ
とってもステキな雰囲気です。


その後は箕面の山へ
カフェで涼んだ後は、折角だから箕面の山を走ってみました。

タイトで短くて一般車が多いのがネックですね・・・


彩都がステキです
彩都方面に抜けて行くと、車も少なくなって道もステキです。


道もイイ感じ~
彩都ステキやぁ~!

同じ茨木市とは思えん風景やね。


からの大渋滞
か~ら~の~  大渋滞・・・(涙

携帯で茨木から自宅まで約30分の18時着と出ていたんで・・・
高速を使わなくても下道でもいつも通り1時間くらいかと思ったら・・・
今まで生きてきた経験の中で3本の指に入る超絶大渋滞でした。

こんな大渋滞はなかなか味わえるもんじゃないです。
なので、屋根をオープンで気温も涼しくて最高なハズが・・・

車内は激アツ、水温も常時100℃超え、走らないからずっと滝汗。
送風もかなり熱めの温風しか出ず。
(一応、エアコン的な操作をするも全くの無意味w)

天空に手を伸ばすと、手の平だけが涼しいと言うドMプレイ。
町を散歩している人にとっては肌寒いかも知れませんが、エリーゼに乗っている中の人はオープン状態でパッと見、条件は同じに見えますが、実はまるで違う訳です。
周りは涼しいのに、車内は汗が止まらない訳です。


そんな過酷な状況で、自宅到着予測が18時って言うけど、茨木から万博ゾーンを抜けるのに1時間も掛かったぞ。
なんでも、原因は本日万博でアイスクリーム万博なるイベントが実施されており、その終りが18時。
言わば、渋滞ピーク時にちょうど合致した様です。
(付け加えて交差点で割とデカぃ事故も発生してたり・・・w)

大阪って住み難い町だなぁ・・・って思いました。
市内でちょっと用事するにも、人も車も多くて・・・
終わってからちょっと涼もうにもどっか行こうにも、手軽な山は六甲山か箕面しかなくて、深夜から明け方以外は車も多くて気持ちよくドライブできず・・・
お洒落なカフェが多い箕面でも、地方みたいに土地が安い訳じゃないから駐車場事情は最悪。
エリーゼみたいな車種だと、駐車場にも入れません。

もう、ホンマに今日は日本に住んでいるのが嫌になりました。


そんな訳で、どうせ帰りが遅くなるなら仕方ない。
諦めに近い覚悟をするコトも都会で生きていくには必要です。
もう、中の人は今日の自宅到着時刻を21時過ぎになると覚悟。

となると、3時間も車に乗って車内激アツで滝汗で運転するんですから、大抵のコトは許されます。


渋滞が酷く、自宅に戻るまでかなり時間が掛かりそうなので・・・
寝ていた彼女さんも、車内温?に不快感MAXで起きました。
んでもって、お腹が減ったからモスバーガーに行きたいと・・・

なので・・・ 折角だから、今日の夜食をGETしに行くコトに。

お友達の店に来ました
予定変更でお友達のお店に再来店です。

(KUKKIE'S 9 大阪市中央区大手通1-4-2)
思った通り、ビジネス街なんで土日は空いてますね。


ビジネス街の休日はイイですね
うーん、やっぱビジネス街の休日は最高やね。

人が居ないって居心地が神。
シンガポールでも休日のビジネス街は神やったもんね。

そんな訳で、本日の夕食としてハンバーガー等をGET!
懐かし話や、世間話をしてお友達とはお別れしました。


イギリス風のバスも走ってるんですね
大阪の街でも2階建のバスが走ってるんですね。@TMネットワーク


そんな訳で、大回りしたコトで逆に割と早く帰宅。
お友達の店に寄っても余裕で20時前には帰還です。

購入したFC
フィッシュ&チップスのラージサイズをお持ち帰りしました。

ホントはお持ち帰りメニュー外ですが・・・w


すっごい大盛です
ポテトもフィッシュも超絶大盛でしたぁ~w

ハンバーガーよりもズシっと重くてびっくりボリュームでしたからねw


アボガドバーガーです
で、アボガドチーズバーガーです。コチラもドデカサイズです。

お味の方はどちらも絶品でした。
コレなら夜中に自宅に帰る途中にハンバーガーが欲しい時、いつでも気軽に寄れますね。

気軽に寄り過ぎて激太りしそうですが・・・w




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

>2階建のバスが走ってるんですね。@TMネットワーク
このネタがわかる人って今時少ない気がする(笑)
一番素敵な12月の星座はどこへ見に行くんですか?

私は事務所近くのシンガポール料理店にかなりの頻度で行って、ほぼ毎回チキンライスを注文していますね。
お値段は1食50,000ベトナムドン(約250円)
ほんと日本の東南アジア料理は高いですよね。

SAWさんへ

2階建のバスが追い越して行きましたよ、ええ・・・w

高校生の頃だったかな?音楽も知らないけどGET WILDが入っているので初めて買ったアルバムがキャロルでした。今ではどっかにいってしまって手元にありませんが、名曲だらけで今でも買い戻したいアルバムですね。

チキンライスは神ですよね。
シンガポールでもタイでもベトナムでもドコでも・・・
ベトナムのチキンライスはコムガーでしたっけ?

美味いんですよね~
日本に帰って来た時は、一緒に天王寺の堀内チキンライスでチキンライスの食べ比べしますか?シンガポール、タイ、ベトナムと一種加えて4種類ぐらい揃ってますよw

SAWさんへ

ぁ、GET WILDだけ入ってないんだったw

No title

学生の頃、豊中市に住んでいました。
大阪は梅田を挟んで北と南では随分雰囲気違いますが、豊中市も北と南で随分雰囲気違っていました・・・私が住んでいた所は優雅な北と反対な南でしたけど(^_^;)

それにしてもエリーゼの車内は過酷なんですね。
高齢でか弱い私には、決死の覚悟が要りそう。

オバrevさんへ

関西は特に神戸と大阪は北と南でまるで世界が違いますね。
大阪なんてまだマシな方で神戸の方は特に・・・w

豊中は実はあんまり知りませんが、北なら千里、南なら庄内、豊南市場と言ったトコでしょうか?神ロード多数の豊能郡も豊中エリアなんですよね。
いずれにしても大阪エリアの北側なので全体的に上流階級です。南部の大阪なんてもう・・・(ry

エリーゼの車内は前は何とも思わなかったのですが・・・
歳を取るにつれて、内部のレストアをし続けて完璧になっていく程に環境が悪くなってきてます。
冬場はどうでもイイんですが、夏場の雨の日はエアコンが欲しいですね・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード