結果的に唐揚げを考えた日?

さて、やっといつも通りに休日がやってまいりました。

( ´△`)アァ-


やられたぁ‥
久し振りにやられたああ~ (泣

フロント方向ににゃんこ撃退砲を設置していたんだが・・・
この様子だとリア側にもにゃんこ撃退砲を設置しないとな・・・


そんな今日はエリーゼを預けました
そんな今日はお昼にはエリーゼを入院させました。

早いもので何度目かの車検です。
まぁ、去年の今頃に全損でフロント全交換、ついこないだフルレストアでリア全交換とこの2年間はほとんど入院状態だったので、車検だからと言って特別何かするコトなんてありません。
強いて言えばエンジンオイルのみ単品交換ぐらいですね。
(オイルフィルターも前回、前々回と常に交換してたので・・・)

日本車で言えば、そんだけ常に新車以上のベスト状態なのに・・・
この夏のドライブは車内が過酷過ぎて厳しいものがありましたね。
そろそろ歳だし、断熱材でも検討してみるか?(笑


そんな訳で、エリ子を主治医に預けて・・・

とりあえずビアw
いつもの神ランチの魚輝さんへ・・・

まぁ、今日からしばらくは運転するコトはありませんのでw


定番の唐揚げ定食680円です
中の人は定番の神すぎる唐揚げ定食(ご飯普通盛り)であります。

大盛(と言えば極盛りになってしまう)も普通も少なめもお値段同じ。
コレで680円で唐揚げテンコ盛り、大盛の赤だし付なら安いよね。
ランチの定食なんで1ドリンク付なのをふまえると激安です。


中の人は定番の唐揚げ定食
ちなみにコチラは街かど屋さんで670円。ご飯おかわり自由です。


唐揚げ定食800円です
コチラはカフェ丸刈りさんで800円。副菜が多いです。


唐揚げバージョンのカオマンガイ
たぶん800円ぐらいの堀内チキンさんの唐揚げカオマンガイ。


やっぱ唐揚げですよね?
太陽さんの昔は800円ぐらいだった唐揚げ定食。


ものすごく唐揚げです
ちょっと反則なテンカラJAPANさんの唐揚げ定食。

ウーン (Θ_Θ;) こうやって思い返せば、やっぱり魚輝は神。
テンカラJAPANさんだけちょっと規格外だけど・・・w
税込み、税抜きの違いはあれど、ボリュームと味で飛び抜けてます。


うーん完全に居酒屋モード‥
もう、完全に居酒屋モードだな・・・w


いつものサーモン寿司です
彼女さんはいつも通りにサーモン系の単品をチョイス。


そうそう今日はエビが入って?
そうそう今日は赤だしに海老が入ってるらしいぞ!ウヒョー!


単品漁師汁のボリュームと具がすごい
と言うか、彼女さん単品オーダーの漁師汁がスゲぇw

量とボリュームがハンパない。
魚の具がコレでもか!ってぐらいテンコ盛りやんw


ランチセットのはこんな感じ‥
中の人の唐揚げランチに付く赤だしはこんな風でちょっと寂しい。

小さい具が2個だけで、グロテスクな具はイカの頭でしたね。
具だけでなく、汁の量も少ないって今日初めて知りました。
ちなみに残念ながら、どちらも海老の具はさすがに無かった・・・w


今日はずっと出番なし‥w
そんな訳で、今日は1日出番が無かった緑の人です。


その後はこんなトコに移動
で、食後は一気に梅田の繁華街まで大移動。


梅田のヨドバシです
こんな感じに盛り上がってるスマホ絡みでヨドバシカメラまで。

アイフォン7用の格安SIMとか手続きしつつ・・・
SIMってその場で貰うにも1時間も待たないとダメなんですね。


8階が神の予感
待ってる間はカフェでもしようかとヨドバシ8階に来てみました。

なんとなく、雰囲気よくてそんなに混んでないんで神の予感。
ランチ時はカオスなのかも知れませんが・・・


やまや以外にも明太子の食べ放題が!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! やまや以外に明太子の食べ放題店が!?

コレは中の人にとっては嬉しい発見です。
噂では、京橋のやまやはランチ時にアホ行列らしいですから・・・
スデにランチ時も終わって17時だから・・・
めっさガラガラ。(スデに混んで満員状態の店もあるけど・・・)
たぶん、若い子には明太子って魅力的じゃないんだろうな~


めっちゃご飯ツヤツヤやん
見本の海老天丼も鬼盛りで定食サンプルもご飯艶々で美味そう!


(○'ω'○)ん?


ウーン (Θ_Θ;)

えっとタイ米?
サンプル屋にオーダー間違えた?コレってタイ米やんww

日本人、こういうトコしっかり見てるからなぁ・・・
明太子も白いご飯あってのもんだし、このタイ米的なサンプル見てお客さんが少ないのかも知れませんねw


とりあえずコチラが100円引きで
とりあえずヨドバシでお買い物したらコチラが100円引きでした。

500円が400円になって・・・
って元々がスデに鬼高ですよね。(カロリーも)


そんなこんなで無事に?用事を済ませてご帰宅です。

帰りに近所でコチラを爆買い
帰りに何となくビアが飲みたくて寄ったコンビニでコレが!

おもわず買い占めてしまいました。このIPA、中の人は好きです。


御殿場でもお世話になったIPAです
御殿場旅行でもお世話になって、その美味さにびっくりしました。


ジャンクで今日は飲みます
よぉ~し!今日は飲むぞぉ~!ってな感じでジャンク祭へ。

久し振りに電車と徒歩でウロウロすると疲れますね。
そろそろ鍛えたり、運動しないとダメですね。


(おまけ)
そうそう、スマホ絡みで固定リングを使う人も多いと思うのですが・・・
今回、お試しで買ってみたコチラのリング。

コイツは買っちゃダメです
SNAP RING NEMOと言う韓国製でアイリングと同じ価格品。

ちなみに貼り付け部分が丸型と四角型があります。
コチラの製品、お高いのに説明書きと中身がまるで違う粗悪品です。
何がダメかと言うと、固めと言いつつ、リング固定部は全然固くありません。リング部分が固めでしっかりとスマホを固定できるのはアイリングがナンバーワンです。それ以外はダメです。ナンバー2は存在しません。
あと、強力な接着力で洗って貼り直せるともありますが、コレが全くの嘘でそもそも接着力がほとんど0です。

貼っても自然に取れますし、両面テープの接着力が0です。
まるで油でも塗って意図的に接着力を0にしたかのようです。
あげくスナップリング本体から両面テープが簡単に剥がれます。
貼り付けてもスナップリング本体がグラグラと簡単に動きます。

普通にスマホに貼ってリングに指を通して使ってたら、スマホ本体を絶対に落とします。
落すどころか、放り投げるコトになるかも知れませんね。
むしろ、貼らない、使わない方が安全です。(爆


100均商品なら許せるかも知れませんけどねぇ・・・
(自分で加工、改造する前提商品として)

ダメ元でクレーム返品する予定ですが・・・
返品不可能な場合は(ry

コレ絶対、買ったらあかんで!


コレ、まじですよ

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード