八ヶ岳周りは神の道ばっかり!

ぉ?

まったく車が居ない?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

嘘でしょ?3連休でしょ?まだ昼過ぎでしょ?
なんでこんなにも車が走ってないの?こんなにガラガラなの?
ひょっとして、実は今日世界が終わっちゃった?

ってなぐらいガラーンとしてます。
美ヶ原ビーナスラインは相変わらず確かにステキな道でしたけど・・・
車も多くて渋滞してるし、自分のペースで走れないし・・・
実は言うほど快適ではなく、意外と距離もちょっと短い。

そんなビーナスラインより、景色はさすがに負けるけど道としての快適度はコチラの方がよっぽど上な気がする。
場所はビーナスラインを八ヶ岳方面に下り、方向的には河口湖方面に向かってぐるっと迂回するルートです。
行き当たりバッタリで計画性なく適当にノリで走っているので正確なルートを把握してないのが後で考えるとちょっと残念でした。


すげええ気持ちイイw
すっげえ気持ちイイんですけどっ!w


152号線も神でした
あまりにも神過ぎるのでアイフォンを見たら152号線ですと。

この152号線、稀にみるスペシャルな神ルートでした。
山の中をぐいぐいと縫って走り、アッチ行ったりコッチ行ったりと複雑な感じでありつつ、ずっと快適です。
途中でMGFと出会い、ほとんど2台でずっとランデブー状態でした。
うちのエリ子はローバー型なので実はMGFと同じエンジン。
MGFのオーナーさん、中身は同じって気付いてくれたかな?


山の中もガラガラです
よく解りませんが、八ヶ岳の広域農道みたいです。ガラガラです。


別な漢字のミヤマ
神過ぎると思ったら、ココはミヤマと言うらしい。

京都の美山、原村の深山、ミヤマって言うトコはイイトコですね~
で、ずーっと走り続けてスデに14時。
そろそろお昼ご飯を食べないとヤバイぞ?

このまま食べずに走り続けてもイイけど・・・
そうすると夕御飯まで持つかどうか解らない。
何か食べたいけど、コレ以上遅い時間に食べてしまうと夕御飯の時にお腹一杯で突入するコトになる。

こんなトコでお洒落なカフェとかあるか?
このまま1時間ぐらい走って富士山の麓まで行くべきか?

ステキなキャフェを見つけました
そんなコトを思って協議しつつ走っていると道沿いに巨大な店が!?


なんかオブジェがデカぃ
なんだか、ちょっとお洒落と言うか山の中っぽいと言うか・・・


お手本のようなP看板が巨大です
郊外ロードサイドのお手本のような看板。3~4mはありますかね?

この看板が決め手になりました。(笑
すぐさま食べログで情報収集すると、なんだか地元民の人から絶大な人気っぽいぞ?
しかも、14時を過ぎているのにまだまだ複数ファミリーの来店が!?


彼女さんはガーリックチキン
彼女さんはチキンガーリック焼き。@1130円


中の人はマスタードチキン
中の人はマスタードチキンにしました。@1300円

ビックリなのは客席に運ばれているどのメニューも割と大盛でした。
セットメニューとかにするともうハンパない感じです。
んでもって、夕飯に向けて軽く単品で済ますコトにしてコレですが・・・
(単品でもご飯かパン?は付いてくる)
日替ランチとか、もっとボリューム大で安くて1000円してません。

マスタードチキンはマスタードと言うより普通のトマトソースっぽかったけど、どちらも美味く、どちらも鶏肉ドーン!とデカぃ盛りで大満足です。
なるほど、地元の人含めて大人気なのがよく解りました。


しかし、ココでゆっくりまったりしている訳には行きません。
3連休のうち今日しか開いてない目的の店の営業時間が17時まで。
ロスタイムを含めても残り2時間程度です。
少なくてもあと1時間で目的地に到着しなくては!


今回唯一遭遇したエリーゼ
若干街中を経由する感じで、この旅唯一の他車エリーゼと遭遇。

残念ながら、売り物のようでしたけど・・・


河口湖?まで突っ切って来ました
そんな訳で、おそらくはついに河口瑚までやって来ました。

途中の道がホントに楽しくて車も少なくて快適で感動の涙だったのですが、残念ながら楽し過ぎてあまり写真は撮れず。
途中で止まって撮影するとか、楽しすぎると無理です。
超絶遠回りし過ぎで時間が無かったのも失敗かも知れませんね。


エエ感じの名前の道
なんかすっごいロマンチックな道だと思ったら名前もお洒落だった。


涼しくてこの林道感が神です
木々に囲まれてヒヤっと涼しくて、他に誰も居ません。


対向車も先行車もいませーん
さっきまでちょっと雨が降ってたんですかね?ヒヤ~っとしてます。

ちなみに小雨だろうが、ドス黒い雲が広がっていようが無視してます。
現時点ではまったく後悔する要素の無いオープンドライブです。


もう、ココに住みたいw
もう、この辺りに住みたいかも・・・w


そうするとお洒落な施設に到着
頑張って走ると閉店1時間前にはお洒落な店に到着しました。


お洒落な謎の店?
こんなトコ・・・ 店前の道を走ってても知らないと絶対来れないぞw


エリ子さんはコチラに停めました
エリ子さんはコチラのウッドデッキな駐車場に停めました。


ヴィラアフガンのウッドデッキではありません
どことなく異国のようであり、ヴィラ・アフガンのようであり・・・


石鹸屋さんです
そんなコチラは富士山の麓にある松山油脂さんの工場併設店です。

要するに石鹸屋さんの工場直売店になっております。


割とお客さん来てました
誰がこんなトコに・・・ って思ったら結構来店されてました。

そんな訳で、お買い物も済ませて・・・


カフェを探してコチラへ‥
今度はコチラの謎のアフロ屋に・・・


きちんとしたミュウズカフェ
あんな謎の看板ですが、実はしっかりとしたマジメなカフェ。

ちなみにココはペット同伴OKのドッグカフェ?になっております。
それにしても関東は郊外店の看板の在り方、作り込みがスゴぃね。


店内は不思議な空間
店内は不思議空間。車好きのようであり、アメリカンのようであり・・・

なんか京都のダイコクバーガーをより個性的にした感じですかね?


アフロな店員?店主は居なかった
アフロな店員は残念ながら居てないミュウズ・カフェです。


まぁ、ゆっくりできました
もう時間に追われるコトもありませんので、しばしマタ~リ・・・


で、観光地な山中湖まわり
で、約1年振りに観光地な山中湖に戻って来ました。ちょい懐かしい。


そろそろ日が暮れる&雨?
そろそろ日が暮れて真っ暗になりそうですね。雲もドス黒いです。

そろそろ一気に大雨が来るかも知れませんねぇ・・・
(と、思っていつつ無視してオープン・・・w)


山中湖がキレイに見えます
曇ってるけど、久し振りの山中湖がキレイです。


おしゃれなペンション風の店が多い
お洒落なペンション風の店が多いのが特徴的ですね。


すっごい霧でガスってウエッティ
さっきからずっとポツポツ小雨だったのが、完全な霧になりました。

湿度100%で目の前真っ白。完全に辺りは霧に包まれました。
まぁ、この状況なら大粒の雨はないだろうし・・・
なに、イギリスだと思えばオープンでも世間の目は許してくれるだろう。


店も完全に濡れてます
道路はもう完全にウェッティですね・・・w

しかし、ドシャ降りでもないし、逆に今は涼しくて快適。(嘘

そんな訳で自宅を出発して15時間ぐらい経った頃でしょうか?


いつものホテルに到着です
無事にオープン状態のままで、いつものホテルに到着しました。


いつもの部屋の景色は少し違ってました
いつものお部屋を用意してくれてましたが、景色は違ってました。

今回の3連休の旅はずっと雨予報なのでリアル富士山は見れず。
かわりに新しく登場した噴水の富士山が出迎えてくれました。

辺りが鬱蒼とした霧に囲まれている中でのナイト噴水は・・・
なんだかオーロラのようで幻想的でした。こんな富士山もイイですね。


ご飯時間まで飲んで待ちます
超絶長旅お疲れさん!美ヶ原でGETしたツマミで軽く祝杯です。

結果的に中津川近辺からの下道よりも・・・
八ヶ岳近辺だけをグルグルした方が楽しいかもね。
ビーナスラインは景色を一度でも見たコトがあるなら無理してまた行かなくてもイイかも知れません。
関西で言えば、六甲山のような感じで、道はイイんだけど一般車も多くて常に渋滞してる的な・・・
走りを楽しむなら有名な六甲山より、知る人ぞ知る楽しくて1人だけで快適な道はあります。(多分


今回、初日から10時間以上ドライブしましたが・・・

まだまだ知らないステキな道があるんだろうなぁ~
もっともっと色んな景色をオープンドライブしてみたいな~


って思いました。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード