久し振りのBBQが戻ってきました

( ̄ェ ̄;) エッ?

今日は真冬?
昨日までは真夏の暑さ、うって変わって今日は真冬の寒さ?

夜更けから朝方まで雨がシトシト降っていたようです。
太陽はなく、ドス曇りで路面は若干ウェッティ。
風もあって今日は気候的には神すぎるオープン日和では!?


長野のようです
車も少ないし、涼しいし、もう気持ち良過ぎです。うひょおおお~


少し寒いステキな風景です
ちょっと前の富士山ドライブを思い出します。奈良も負けていません。


もちろんオープンでございます
若干の小雨のような気もしますが、当然開けてます。基本ですね。


今年一番の気持ち良さです
間違いなく今日は今年一番の気持ち良さだったと思います。

まぁ、今年は(諸事情により)あんまりエリ子で走れてないけどね。


ちょっと遅れて到着しました
そんな訳でちょっと遅れたけど、先行組の布メンと合流。


この大自然がイイですね
この大自然がイイですねぇ~ 雨でちょっと増水してますね。


今から食材ゲット?
おっとHさん、今から食材GETですか?間に合うかな?w


鬼着火
さすがに何度もBBQをしているだけあって、今回は鬼早着火。


今日は勝負が早いです
今回は何気に展開が早いですね。サクサク焼きが進みます。


早々とカレーも出来ました
あっと言う間にカレーも出来ました。具がほぼ0ですけどねw


喰わないでしょw
ウーン (Θ_Θ;) さすがに喰わな・・・w


焼きそばも製作中です
ムール貝のエキスを使って海鮮ヤキソバ!?


それとなく形になりました
しっかりとソースも使って可も無く不可も無く・・・w

急激に満腹になり、BBQも一気に終了でございます。


なにかを考えてる図‥
仕事・・・ について考えてるのかな?(謎


そんな訳で14時には終わったBBQですが・・・
本日は例年通り、小川祭の日ですので・・・
ふるさと村から下界に降りるコトは出来ません。
大体、16時半ぐらいまで小川祭で村は通行不可能になります。


トラックで上流へ
なので、皆でKちゃんのトラックに乗って川の上流へ冒険。


こんな細くてボコボコの道
ちょいちょいエリーゼで行ったコトあるけど、こんな酷道です。

落石当たり前、道は凸凹、常にウェッティ、苔だらけで滑る、蛇や熊に注意、対向車が来たら死亡、携帯は圏外と色々な悪条件が重なってます。
んでもって、上まで行くと自然に道が無くなってしまいます。
何年前からいつ完成か知らないけど、ただいま道を作っている最中なんですよね。
ただし、完成したとしても誰が通るのか・・・
完全に酷道マニア向けなだけでは?w


こんなデカぃトラックで山の中へ
そんな細い道をこんなデッカぃトラックで来ちゃったw

エリーゼでも凸凹がキツかったけど・・・
この大きさはエリーゼとはまた違ったキツぃものを感じました。

で、いつもは七滝八壺で車を止めて徒歩登山なんですけど・・・
エリーゼよりも走破性の良いトラックですから限界まで行くコトに。(怖


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

魚止の滝が解りました
ずっと捜し求めていた魚止の滝をついに発見っ!

七滝八壺から1km上流って看板は出ているんですが・・・
まさか、1kmってこんなにも上らないとダメだったとは・・・

いつもは、この大分下で挫折しておりました。
看板も何も無いけど、多分、コレが滝なんじゃない?みたいなノリでw


いつもの光景1
橋を渡って対岸まで・・・ なんか久し振りの俺に付いて来いw


コチラが魚止の滝であります
ちょっと画像では迫力が伝わりませんが、アレが魚止の滝です。

何て言うか、橋を渡りながら見るんですが、橋も揺れるし、滝も大きいし、コレは良い滝ですね。
橋はどうも滝を見る為だけの用途みたいです。
(まぁ、七滝八壺の橋もそうですけどね)


いつもの光景2
下山して七滝八壺の橋を渡ります。コレまたいつも通りの風景です。

中の人はダム好きですが、きっとアニキは吊り橋好きなんだろうな。

そんな訳で2つの巨大な滝を堪能し、無事に下山してきました。
魚止の滝は車でも歩きでもそれなりの根性が要りますね。


トラックでカフェタイム
まだまだ時間が早いので、トラック荷台にてアウトドアカフェ開始。


万能すぎますね
色々なカフェメニューが揃ってます。


色々なカフェが出来ました
ウーン (Θ_Θ;) トラックは万能過ぎますね。

エリーゼでお手軽にキャンプが出来る日を夢みてましたが・・・
なんちゃってコンパクトキャンプ用品を今から買い揃えるよりも、走破性など含めて酷道当たり前の状況でも余裕のジムニーとか所有するのも楽しいでしょうね。


そんなこんなで、お時間も来たのでいつも通りの解散下山です。

お帰りでいつもの祭会場です
おっと、まだちょっと早かったみたいですね。


祭はこんな状況です
しばし見学して、ただいま餅撒きの祭の一番の盛り上がり時です。


無事に抜けました
無事に山車3台を見送って抜け出せました。

今回も地元の方々と軽く交流が出来ました。
全部カーボンやん!とか、俺ベンツやけど負けたわぁ~とか、一部フレンドリーな地元民の方々とも少々会話したり、写真撮影に協力してくれたりと・・・w


途中でお速い皆さんとは別ルートで、いつもの三茶屋経由で山の中を充分にぐるぐるしつつ帰宅しました。
中の人にとって、諸事情で数年振りとなった小川祭BBQでした。

帰りの空がキレイだった
帰りの空も鮮やかでなんとなく昔を思い出せた気がしました。

エリーゼに乗っているコトの楽しさ、大切さも思い出せたかな?
来年も小川祭で皆と一緒にBBQが出来たらイイですね。

来年はもっと豪華で驚きの食材を用意しないとね。
あと、塩コショウは忘れずに持って(ry


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード