エリーゼでアワイチ

( ´△`)アァ- エエなぁ~
オラも伊根の舟屋とか行ってノスタルジックしたいなぁ~


しかし、伊根ともなると割と遠い。
いつも通り出発が遅くなったのでそんなに遠出は出来ない。

朝からエエ天気です
休日の今日はとてもステキな秋晴れでございます。

うん、やっぱりこんな日は全開で開けないとね。


バビューンと神戸方面へ
いつもと違ったトコに行きたいのと、お時間含めて神戸方面へ。


長いトンネルを抜けて‥
長いトンネルを抜けて・・・


明石大橋を渡ります
あっと言う間に明石大橋にやって参りました。


大混雑の淡路SA
そんな訳で、大混雑の淡路SAに立ち寄りました。


目の前に見える明石大橋がステキです
SAから明石大橋が見えます。大迫力ですね。

いつもながら、淡路のSAは大混雑で大人気ですねぇ~


下に降りてぐるっと回る
そのまま高速を降りて、下道でぐるっと大橋まで戻る。


淡路の道の駅です
淡路島の橋のたもとにある道の駅でございます。


コチラが名物らしい丼の店
もう13時過ぎなのにまだまだ大人気の海鮮丼のお店。

スルーしてもイイんだけど・・・
NOプランで来たし、お時間もアレだし、腹も減るし・・・


こんな丼を頼んでみました
おいしそうだったので、買っちゃいました。(笑


850円サーモン丼
彼女さんは850円のサーモン丼です。


900円海鮮丼
色々迷った中の人は900円の海鮮丼に。

よく考えたら、魚輝の海鮮丼の方が余裕でイイかも・・・
580円くらいで、特製アラ入りの赤だしも美味いし・・・
海鮮丼の本体自体がもっと具沢山だったような・・・w
て言うか、今まで魚輝でも海鮮丼とか頼んだコトのない中の人。

まぁ、たまにはイイかな・・・w


丼も楽しめて風景も楽しめます
海鮮丼も楽しめて、目の前の絶景も楽しめるんだもん。

こりゃ、この道の駅が大人気なハズですよね?


食後の散歩で海が近い
食後にチョロッと散歩してみたら、海が超近かった。´3`)ウフ


エリーゼでアワイチ
そんな訳で、本日はエリーゼでアワイチであります。

アワイチ、つまり淡路島を一周って意味ですが・・・
ローディな自転車乗りさんがよく、ビワイチとかアワイチとか言って走ってるアレですね。
ひょっとしたらこの方向で一周したら海沿いの外側ではなく、内側なので逆方向なのかも知れません。
目の前には車はほとんど走っていないのですが、前から来る海沿いローディさんと無数に対向スレ違いました。


車少ないですね
うーん、車が少ないですね~(今は山の中に入ったトコです)

海沿い一周も車は少ないのですが、途中で出来心で山の中に入ってみたらもっと車が少なくなりました。
コレは淡路島は何気にドライブスポットとして超オススメ?


街中もちょっとステキ
街中もちょっとステキな感じです。車の絶対数が少ないからかな?


風力発電が目立ってます
知らなかったんですが、淡路島って風力発電が盛んなんですね。


山の中をバイパス
山の中をぐるっとバイパスします。たこ煎のトコ付近です。


さらに車は少ないぞ
もっと車が少なくなって来ました。

ネズミ捕りとかしてないのかな?現地の方と思われる車も何気に速いので何て言うか結構快適です。
前が詰まってイライラするコトがまるでありません。


こんな漁港に到着
そうこうする間にめさめさ疾走してこんな漁港に到着。


丸山漁港と海釣公園
丸山漁港、海の展望広場、魚釣り公園、魚彩館と言うトコみたい。


開放的でステキな景色
なんか日本とは思えない絶景です。網走みたい。


奥の駐車場、ガラガラでした
奥の駐車場がガラガラだったので移動しました。

バックには風力発電も見えております。


海岸に降り立つこともできます
海岸に降り立つコトも出来るし、コレはステキな場所ですね。


海の太鼓橋
すっごい渡りたい気分にさせる海の太鼓橋?もありました。

けど、この橋の先は厳島神社と海釣り用のデッキとなっておりまして、魚彩館で入場料200円を払う必要があります。
面倒臭いのとお時間も17時前ですので渡らずスルーしました。


それにしてもステキな道です
それにしてもステキな道ですねぇ~ ちなみに25号線みたいです。

奈良でも25号線は快適だもんなぁ~
淡路島ではぐるっと一周の31号線?山の中を縫って走る25号線、28号線が快適で迷わなくて神ですね。
田んぼの真ん中を延々と真っ直ぐな神の道もありましたが・・・


こんな端っこです
ちなみに、先ほどの魚釣り公園はこんな端っこにあります。


うずの丘にも行って‥
折角だから、スグ近くのうずの丘にも寄ってみました。

淡路バーガーの店はこんなトコにあったんですね。
ちなみにお洒落なカフェはどうやら28号線沿いに多く・・・

その後で小空カフェに
ちょっと田んぼの中を走ってコチラのおしゃれカフェに着艦。

小空カフェって名前だったかな?

真っ白内装に女子だらけ
真っ白な内装の中はスタッフもお客さんも全員女性・・・w

女子、カフェ好き過ぎだろ!w


しばしカフェタイム
しばし、カフェタイムでまったりと休みます。


まったり休みます
彼女さんは確かバナナケーキなんとか・・・

結局、男子はコーヒー飲んで終わりな場合が多いので・・・
お高いカフェなんか入っても無駄なんですよね。
コーヒー1杯400~500円は余裕でするし・・・
カフェでまったりするなら、まったりと山を攻めた方がイイかもw


休み過ぎて真っ暗です
油断してまったりし過ぎて真っ暗になってしまいました。


淡路SAに戻るともう夜です
28号線をひたすら北上して淡路SAに戻ったらもう完全に夜です。

夜の淡路島は、皆さんハイペースで飛ばすので快適そのものでした。
淡路島は突然思い立ってサクっと行く場所ではなく、色々と計画立てて行くべきトコですね。
こんなにも快適で、特にドコにも行ってないし、色々と行きたいトコもあるし、でも大阪に戻らないといけないだなんて・・・w
海鮮が名物のお宿にでも泊まりたいですねぇ~


イルミが素晴らしい
淡路SAの恋人達のペイブメントがステキなイルミでしたね~


スーパームーンと観覧車
緑に光る観覧車とスーパームーンがイイ感じの夜景になってます。


地面は日本の姿が浮き上がってます
地面はブラックライトで日本が浮かび上がってます。


真っ暗な方が雰囲気あるね
朝、突然の思いつきで淡路島に来てみましたが、割と楽しかった。

もっと朝早く出て、アッチ行ってコッチ行ってと計画するともっと内容が濃くなって充実するでしょうね。
って言うか、車でアワイチでも大変で夜になってしまうのに・・・
自転車でアワイチとかビワイチとか皆さんすご過ぎます。

意外に大阪から淡路島は近かったので・・・
また淡路島にエリーゼで来たいと思います。


いっそ、四国とかも ・・・ w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

四国

淡路まで来れば、四国はもう目の前ですw
田舎道が多いですが、車で走る分には楽しめると思います( ´▽`)

きみやさんへ

四国は魅力的ですよねぇ~

四国カルストとかUFOラインとか・・・
一度行って堪能したいんですが、じっくり2~3泊でガッツリ走り回りたいですね。
ちなみに高松は日帰りドライブ仕事でうどん旅したコトあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード