みんなそんなに伊根に興味が?

ぃぁ~、まさかそんなに皆さん興味深々だとは・・・

伊根に行ったのが昨日、今日は普通にドライブしてたんですが・・・
昨日のフェイスブック&ブログを見たのか、色々な反響がありました。

大反響だった伊根の舟屋
やっぱり、都会の皆さんはドコかで疲れているんでしょうね・・・

我慢できなくなって今日、早くも実際に行っちゃった人。
行きたい!行きたい!と言ってくれた人。

うん、確かに近いようで微妙に遠いもんね。
ひょっとしたら行きたくても行けないぐらい心が傷付いていて、一歩踏み出せないのかも知れない。

都会で聞こえるのはカラスの鳴き声。
次の予定、明日のコトを考えて常に気になる時間。
飛ばしたいのに前に出てくる遅い前走車。

そんなのが全て払拭されます。
聞こえる鳴き声は優雅なカモメ(ウミネコ)の声。
静かな波の音が時間を止めてくれる。
前がガラーンと空いてても飛ばさず景色を楽しみたくなる。

伊根の舟屋は時間が止まっているかのような映画のワンシーン。
昭和初期のような、オールウェイズ3丁目の夕日みたいな。


阪神間ではこの風景はありません
阪神間ではこの風景には出会えません。

西宮や若宮のヨットハーバーとはちょっと違う・・・


また行きたいですね
大阪に戻ってスグにまた行きたいと思ってしまった。


そんな不思議な魅力のある伊根の町です。
まぁ、割と大阪からだと近いのでプイっと行くかも知れません。(笑

そんな訳で、何気に反響があったので、もう少し記事にしときます。
せっかくだから、行こうかどうか迷っている人向けに軽い動画を・・・

もちろん、動画が伊根の素晴らしさの全てではなく・・・
伝わるのは2~3%かな?
やっぱり、行って見て、感じて、体験しないとね。
(映像を付けても)言葉じゃ足りないんですよね・・・


[広告] VPS

走ってるだけで気持ちがイイ海沿いはさすが日本海ですね。


[広告] VPS

舟屋から見る海が透き通ってホントにキレイで波音もステキ。


[広告] VPS

ウミネコ?カモメ? 是非行ってみて解明してみて下さい。


今度は、もうちょっと調べてから行ってみようかな?

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード