日曜は恒例のアウディTT君と遊ぶ日

ぃぁ~、何気に疲れたなぁ・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
うん、だってよく考えたら伊根の舟屋を見に行ってぐるぐると多目に山道とか海岸線を楽しんで下道を好きなだけ迂回しまくってたから・・・
真夜中帰りで普通に400kmも走ってるんですよね。

エリーゼに乗ってて聞かれて驚かれるコトに、エリ子の車重、エンジンが何cc、全部カーボン?とか言うネタが定番ですが・・・
もっとも皆さんが驚かれるのが燃費の良さです。
今回はほとんど渋滞無しの終始自分ペースで走っていたので、19L程度しか消費せず、高速や山道を含めて燃費はざっとリッター20km超ですね。
まぁ、布メンジャーのいつものツーリング?とはまるで違うまったりペースなのと、VVC発動なんて皆無なので、こんな高燃費になってしまってヘタレでどうもスイマセン。

きっと何も知らない一般人の方からすれば、車重1200kg、300馬力、3000cc、燃費3~5km程度と思ってるんだろうな・・・
燃費3kmだったら、燃料タンクが34Lだから100km毎に給油しないとダメだぞ!w


蟻さん目線で
そんなコトを考えながら、今日もまったり昼スタートです。


うーん、良いラインw
イイですねぇ~、スーパーローアングルだとまたラインが不思議。

蟻さん的には、こんな風に見えてるんですね。


右の鼻は大丈夫
出発前の車両点検、異常なーし!


左の鼻はいつまで経っても鼻炎です
ウーン (Θ_Θ;) 左の鼻はちょっと異常アリか・・・

一体、この水はいつになったら乾くんでしょうか?(汗


そんな今日は近所の名店へ突入
そんな今日は、自宅からスグ近くの和菓子の名店に突入!

ウーン (Θ_Θ;) 突入の仕方を間違ったのか・・・
店員さんは皆さん、驚きの顔をしておりましたが・・・
音?それとも車高?それともオープンだから?
店前にしか駐車スペースが無いハズなんだけど・・・
何か、根本的に間違っているとか?

まぁ、怒られなかったし、注意もされなかったので良しとします。


高級店なのかお茶菓子が出ました
さすがは高級老舗店、お茶とお茶菓子を出してくれました。


帝塚山では有名なコチラです
帝塚山でお土産を買うなら・・・ で3本の指に入る老舗らしいです。

王者はもちろん、帝塚山ポアール、次点にチーズケーキのフォルマ、そして必ず名前があがるのがコチラの福壽堂秀信です。
奈良のわらび餅では千壽庵吉宗・・・ 
最近、こんな感じの名前に縁があります。


て言うか段差がギリギリw
て言うか、段差がもう完全にギリな感じでした。(汗

エリーゼとか車高の低い車で買いに来るのは要注意ですね。
油断したら、フロントが大破していたかも知れません。(滝汗


奈良の秘密基地に着艦で
で、そのままオープンドライブを楽しんで奈良の秘密基地へ。

預けっ放しのTT君と久し振りの再会ですが・・・


TT君がめっさテロテロ
超絶スーパーてろんてろんで新車みたいに輝いてる!?


テロテロすぎて~
ボディに鉄粉もなく、どこもかしこもテロテロで艶々になってる!


こうやって置いたチビちゃんも‥
あまりにも艶々ピカピカテロテロなので・・・


自然に滑ってこの状態
カエルのチビちゃんも撮影中に自然にすべってこの状態。(笑


そしてテロテロに映り込んでます
で、このように鏡のように映り込んでおります!w


うーん、もうコレは新車ですね
うーん、コレはもう新車みたいですねぇ~

って言うか・・・


て言うかエリーゼもテロテロ
エリーゼもテロテロの艶々で新車そのものやん!


インプもテロテロです
エリーゼはまだ新しいとして、こんな古いインプが新車みたい・・・w

あぁ、車好きってのはこうでなくちゃね。
なんか、ボロボロで走ってるだけの自分がちょっと恥ずかしいw


今日は奈良でなんかあるの?
しかし、今日は奈良でなんかあるのか?

近隣の駐車場がカオスで、通常1日1000円も1200円とか1500円とかアホほどボッタ値上げされてるし・・・
1日1200円とか、駐車場とかプレートを持った人がわんさか路地に溢れて客引き?車引きが激しすぎます。


細い路地までP探し大渋滞
細い路地の奥では常に駐車場を探す車で大混雑。

なんでも正倉院展が始まっており、例年通りの大渋滞みたい。
来週辺りも奈良公園付近は渋滞がキツぃかも・・・
(あと、阪奈に乗るまでの大宮通りの大渋滞とか)


遅いランチに出発
エリ子とTT君を預けたまま、遅いランチに徒歩散策。

本日は近場ってコトで、コチラのULU(ウル)さんに。
割と出来たばっかりのお好み焼き屋さんです。
個人的には、手前のコテコテの仕出し屋さんとか、まぐろ小屋がイイんだけど、まぐろ小屋は日曜は休みだし、仕出し屋さんは時間的にギリ終りっぽいしなぁ・・・


いたって普通のお好み焼き屋さん‥
えっと・・・ 普通? ランチメニューとかある訳でもなく普通。


出来たばっかりでキレイですけどね
出来たばっかりで清潔で全くベトベトしてないテーブルが嬉しい。

けど、内容的には普通かな・・・
イカ玉700円+モダンで300円UP、エビ玉800円です。
まぁ、可も無く不可も無く? おもいっきり普通な感じでした。

店内はシーンとして、他にお客さんも居てましたがシーンと・・・
奈良のこの地で外国人が入店しようとするも一切フォロー無しの英語出来ませんのドライな対応。
何か独特な空気感ですが、静かで落ち着けると言えば・・・
んでもって、14時なのでよけいに静かな時が流れております。

この状況・・・ 岡山のカキオコの店と比べたらダンチですね。
カキオコたまちゃんってやっぱ凄いわ。凄い儲かってんだろうな・・・w


街中をドライブ‥
食後はTT君のバッテリー充電兼ねて軽くドライブ。

バイクや車ってのは、ある程度動かしてあげてないとスグにダメになっちゃうんですよね。
んでもって、いつもは山道を快適にぐいぐい走る訳ですが・・・
今日は疲れてあんまり走りたくないってコトで街中ドライブに・・・

エリーゼは渋滞やストップ&ゴーの街中は苦手なんですけど・・・
街中は普通に走るだけで水温100℃を超えまくっちゃう!w


つい出来心で酷道へw
空いてるだろう道から出来心でつい酷道へ・・・w


どうなるコトかと思いました
対向車来たら死ぬなぁ~と思いつつ・・・


で、こんなひっそり奥地に到着
奥に進むとひっそりと開けた広場に到着!


クローバー牧場さんです
そんなコチラは、奈良・・・ と言うか京都木津のクローバー牧場さん。


牛舎を案内して貰えました
試飲させて貰って、大量の氷込みでヨーグルトを買いました。

ホンマはソフトクリームとかあると思ったんだよねw
牛乳、ヨーグルト、アイスクリームしかありませんでした。
どれもエリーゼでの運搬は難アリで、その場で食べるしかないのだが、大量の氷を貰ったおかげで無事にヨーグルトは大阪まで運搬出来ました。夏だとエアコン能力0のエリーゼには完全に無理ですね。


大迫力の牛です
牛がデカぃです。大迫力です。

ヨーグルト1個しか買ってないのに・・・
丁寧に案内して貰って、記念写真も撮って貰って・・・
子牛の紹介もして貰って・・・
ココはツーリングのちょい休憩(給水)場所としてアリですね。


その後はマニアックな畑ゾーンを走って‥
その後は、同じ道で帰っても面白くないのでぐるっと大回りで・・・


ぐるっと大回りで秘密基地へ
決して無理やりワインディングに引き込んでいる訳ではありませんw


目の前にはまた最新のTT君
っと、大回りの先にまた例の最新TT号か!?


こんな感じでランデブー
この光景、何度か見たなぁ・・・w


アウディに囲まれました
目の前に最新TT、後ろに初期型TT、その後ろにA4かな?

あっと言う間にアウディだらけで囲まれてしまいました。(笑
そんな訳で、秘密基地にこっそりTT君を格納して・・・


そんな感じで今日もよく走りました
今日ものんびりと夕日を眺めつつ帰りました。

なんて言うんだろ・・・
やっぱ車って楽しいですね。

なにげなく、なんとなく、ただ街中を走っているだけなのに・・・
体の中に小さなワクワクが居ます。

やっぱオープンカーをオープンにしてるからなんでしょうね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード