神の唐揚げをメモっておきましょう

=( ・_・;)⇒ アレ?

あの店なんて名前だったかなぁ・・・
チキンなんとか・・・
「弁天町 唐揚げ」と検索しても全く出てこないし・・・

1~2年前に初めて連れて行って貰ったけど・・・
仕事の途中だったんで、あんまり覚えてない。
そんな神過ぎる唐揚げ店に、今回も仕事帰りに何となく立ち寄れるチャンスがやってきた。

店名は覚えてないけど、神すぎる味と場所については何となく覚えている。
確か、弁天町のパチンコ屋さんの近くで・・・
車を停めるには危な過ぎる道路沿いで角地だった。

今まで、自分の中の唐揚げランキングは・・・
1位:間違いなくお初天神のミュンヘン本店
2位:TKスポーツ近くの魚輝八尾南?店
3位:味まほろばとか、中華太陽とか、室生マルガリとか、東富楼とか、国境食堂とか、テンカラJAPANとか、・・・

まぁ、3位と言うか、ドコの店でも当たり外れがほとんどなく唐揚げは美味いもんです。唐揚げってヤツはよっぽどのコトがない限り、ハズレはありません。みんな3位です。ハズレがあるとしたら、唐揚げブームに乗って大分とか中津とか大々的に宣伝してるけど、油が古くてエグくなってるのに平気で商売してる店ですかね?
ローソンでもケンタッキーでも王将でも何でも美味いよね。
しかしながら、1位はやっぱり不動の王者ミュンヘンです。
しかも、お初天神の本店じゃないとダメ。神戸のモザイク店とはレベルがまるで違います。

そんな中の人の常識を根こそぎ引っくり返した店。
間違いなく、唐揚げの味と食感で1位になる店です。
それが小さくてひっそりと営業しているコチラの唐揚げ店です。

確か、弁天町のパチンコ屋さんで、123だったかなぁ・・・
その裏手の路駐しにくい車道沿いだったか?


弁天町のフライチキング
(ノ´▽`)ノオオオッ♪ あったあ~!

そうそう、確かこんなちょっと覚え難いハイカラな名前だった。
君の名は「フライチキング」さんだったか・・・

ココの唐揚げは信じられないほど、衣がパリパリで美味いの。
何この食感!?
しかも、美味い!

そんな衝撃を受けました。

その時は、車の番をしていて何をどう買ったか、お値段は幾らか全く知らなかったのですが・・・


意外と安いのです
実は意外と安いのです。

おそらく、前に買って貰ったのはカップチキンのSかMか・・・
そんなコトも知らなかったので、とりあえずSサイズのげんこつを選んでみる。確か、あの時も塩と醤油と2種類買って貰ったので・・・

「塩6個!、醤油6個!」と頼んでみた。
サイズも「S」って書いてるし、まぁこんなもんか?

と思ってオーダーしてからメニューを改めて見てカップチキンの存在に気付いた時にはスデに手遅れ。

さっきから唐揚げ弁当をテイクアウトしていく1人客が多い。
って言うか、サイズが異常にデカいんだが・・・


唐揚げ弁当、かなりデカイ
え? アレって500円なん!?

唐揚げがめっさデカくてゴロゴロしてるし・・・
ご飯も多いし、その状態で、しかも税込で500円!?
そして、何気にスープ付!?


こりゃ、オーダーを失敗したかなぁ~・・・

なんて思っていると、目の前でアホほど盛ってる唐揚げは・・・
ひょっとして、6個みたいな感じだし、俺用?

ちょっとオーダーに後悔しつつ・・・

げんこつチキン塩・醤油を買ってみた
塩唐揚げと醤油唐揚げを6個ずつとかアホみたいな量・・・w

コレが名物のげんこつ唐揚げらしい。
1個がかなりデカぃので、普通の人は1口サイズのカップチキン1ヶでイイような気がする。
ご飯としてガッツリ食べたい人は唐揚げ弁当かな?

げんこつ唐揚げ6個で520円。
確か、げんこつ唐揚げ5個ぐらいにご飯もりもりスープ付で500円。
コレは間違いなく、弁当狙いがイイですね。


すっげーデカくて山盛りだたw
まぁ、たっぷりの唐揚げで久し振りにエンドレスな晩酌・・・w

値段とボリュームでコレはもう間違いなく1位だなw
と言うか、この量でこの味はケンタッキーとか、もう行けないな・・・

問題は神戸方面にそんな行くコトが無いってコトかな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : チキン・鶏肉 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード