宮津駅前に行くしかないっ!@富田屋

さて休日の日曜日。今日は気合を入れて早めに出発。

けど、目的地はいつもの奈良の山奥ではなく・・・
癒され天国、伊根の舟屋であります。

この前行ったトコだけど、数日前からまた行きたかったの・・・w
(奈良は正倉院展が終わるまで渋滞が酷いので・・・)

快晴の中を北方面へ
朝一オープンで陽射しは痛いぐらい暑いでぇ~

けど、気温は予想以上に寒いのが謎であります。


AOIさんかなぁ~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! あの赤いコペンはAさんでは!?

限りなくAさんっぽいけど、多分違う人のような・・・
Aさんならコッチに反応するだろうし、ちょっと派手さが足りないかな?


絶景ドライブですね
快晴で絶景で空いてるし、スーパードライブ日和ですね。


もうコレだけで神ドライブです
もう、今日って最高や~ん!

そんな訳で、若干の寒さを感じつつ・・・
全力でオープンドライブを楽しみました。

んでもって、こんなトコに到着。

こんなトコに着艦
ピーク時と思われる12時45分であったが、駐車場には入れた。


目的の店はあそこです
今回の目的のお店はアチラであります。


宮津駅前の富田屋さん
そんな訳で、コチラは宮津駅前の富田(とんだ)屋さん。

駅前と言うか、駅のド真ん前であります。


ガラガラの宮津駅前
日曜であるが、電車が止まる気配も無く、人気も無い宮津駅・・・

って言うか、宮津駅周辺にほとんど人の気配が無かったです。
なんて言うか、ゴーストタウンのような感じで・・・

こんな人が居ない町で地元民に人気?
そもそも人が居ないだろw コレで並んでるとかないわw
って、思ってました。絶対に噂だけで空いてるって・・・


トンでもない行w
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ちょwおまww

街には人っ子一人居ないのに・・・
まさかの店前だけ鬼行列と言う摩訶不思議な光景・・・


ウーン (Θ_Θ;) 食べログに嘘は無かったか・・・
と言うか、食べログ以外でも検索すれば宮津でオススメの店として一番にコチラの富田屋さんが出てきます。

仕方なく店前の紙に名前を書いてしばし待つコトに。


めちゃ安です
めっちゃ安いですねぇ~、税込価格でコレみたいです。


カレーの値段おかしくない?w
カレーが300円で、カツが載ったら600円で倍額っておかしくない?

この店の価格設定からしたら、カツが鬼ほど高く感じる・・・w


店の奥では一夜干しが
店をぐるっと回ったら一夜干しのサンマが居てました。

駐車場は店前に10台となってますが、実際は12台分ぐらい?


色々と駐車場があるみたい
んでもって、写真のように店の周りにも若干のスペースがあります。


あちこち空いてます
段差もないし、コレならシャコタンの車好きも安心ですね。

ちなみに、まだお宿の営業もしているらしく、宿泊者用の駐車場はまた別な場所にありますので駐車場事情はイイみたいですね。
って言うか、駅前でも町がガラガラなので路駐でも余裕・・・w
んでもって、お宿のお値段設定は1泊2食付で5000円だぞ!
コレは何気に期待できます。激安です。最高の料理旅館では!?


店内はこんな風です民芸風?
そんな訳で20分くらい待って店内へ。

割と回転は早いみたいで、見た目の行列より早く入店できた気がします。店内は写真の通り、そんなに狭い訳でも広い訳でもなく相席当たり前ですが、割と席の間隔を取ってくれるので気にはなりません。
ちなみに写真の赤いシャツの男性はNDロドスタで来ていた1人客の方ですが、なんでも本日お泊りするらしいのですが・・・
1泊2食付で、今ランチをココで食べると1泊3食になるぞw
富田屋は初みたいだったので、鬼ほど魚好きなんでしょうね。

さて、無数にあるメニューですが・・・
常連さんや通らしく店内の黒板で単品オーダーがオススメです。
「刺身で○○と○○」とか「天ぷらで○○と○○」とか・・・
(ホントの常連さんで地元民はカレーとかうどんを頼むんでしょうけど)


ボロボロのメニューw
中の人は初めてなので、ボロボロのメニュー表から・・・w


安いですねぇ~
安いですねぇ~、一番人気は刺身定食みたいです。

しかし、中の人は予め学習済ですので刺身定食はヤメときます。


刺身盛りは850円かな?
刺身盛りは1人前850円みたいですね。税込で918円です。


煮物、焼き魚が激安w
焼き魚とか煮魚とか単品安っw コレは頼みやすいですね。


彼女さん天ぷら定食
彼女さんは色々と悩んで定番の天ぷら定食に。@税抜1000円

ちょっと前に天ぷら定食とエビフライ定食が別テーブルに運ばれてましたが、その大きさと量にビックリしておりました。


エビフライがデカぃので安いのか?
デッカくて、長いエビフライが3匹付いてます。

あと何かの魚の南蛮酢と何かの天ぷらと・・・肉眼では大盛です。
ちょっと食べたら、エビフライがぷりコリで超美味かった!


刺身盛りも届きました
中の人は、一番人気の刺身定食ではなく、単品の刺身盛りに。


この量と種類凄いぞ?
税抜850円でこの量と種類とボリュームは凄くない?

刺身盛り2人前とかにすると、もう舟盛みたいになってました。
イカ、サザエ、タコ、タイ、カンパチ、サユリ・・・ ぶっちゃけ解んないw
解んないけど、種類的には8種類盛りでした。

もう、どれも鮮度抜群でコリコリとして甘くてうんまああああああ!
食べログで「スーパーの閉店時間セール品のような水っぽさで・・・」なんて書いてる人も居ましたが、ドコがっ!w
ぶっちゃけ、この前のかもめ食堂より更に高レベルだぞ!
こんな高レベルな刺身がセール品で安く買えるスーパーなら逆に紹介して欲しいわw


中の人は焼き魚定食です
そんな訳で、中の人は刺身定食ではなく、あえて焼き魚定食に。

焼き魚定食はなんと600円です。税込で648円。


ショボク見えます?
600円だからショボい感じに見えますか?


コレがめさ美味い&ボリューム
今日はサンマの一夜干し1匹と子持ちカレイ1匹です。

600円でフルサイズの2種2匹って安くないですか?
しかも、味も最高に美味い。サンマなんて一夜干しだからなのか、スーパーで売ってる物とはまるでレベルが違いますね。


コレは美味い!マジで!
コレはマジで美味いです。激安でボリューム大の鮮度抜群です。

2人で2600円ぐらいでした。
大阪でも魚輝とかなら大ボリュームは再現できると思いますが・・・
この鮮度と味はさすがに無理かなぁ・・・

店内には一品を頼みつつ昼間っから宴会の旅行客や、定食と一品をアレコレ頼んでいる通な方も居てましたが・・・
何て言うか、一品で頼むとどれもかなり量が多い感じでした。
調子に乗って頼みすぎるとトンでもないコトになりますねw
(若干、後悔しているであろう人も割と居たりするw)


ひっそりと人気の無い街に不安を感じながら・・・
駅前一角の異常な光景にビビリつつ・・・
旅行者まるだしでドキドキしつつ20~30分待っても行くべきですね。
伊根、宮津方面に行くなら待つコト前提でも超オススメです。
(ちなみに平日でも14時過ぎでも行列は変わらないらしい)
中の人が店を出たのは14時ですが、店前は相変わらず・・・w


で、14時なので舟屋を目指します
美味い料理とお値段に満足してたら遅くなっちゃった。

すっかり遅くなったので伊根の舟屋へ急がないといけません。
まぁ、別に急がなくてもイイんだけどねw

ってコトで、次回へつづく。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード