遠い・・・ 遠すぎるョ・・・

飛び石な休みが来ましたねぇ~

オープンにして準備完了
ウーン (Θ_Θ;) スデに11時半か・・・

まぁ、無事に屋根もオープンにしたんで準備完了です。
所要時間は2時間ちょっとみたいだし、まぁ行きますかね?

そんな訳で、今日は最近あんまり行っていない奈良の山奥へ。
けど、実はお仕事でいつものコースは平日にぐりぐり割と走っているので、今回はちょっと違う奈良の山奥を目指します。
奈良市内とか奈良公園付近は正倉院展でアホほど渋滞してるしね。

京奈和が天空の道です
京奈和自動車道の無料区間が神すぎるわぁ~


のどかな感じですねぇ~
とりあえず、大淀を目指します。めさめさのどかな感じですね。


吉野を抜けて行きます
橿原から吉野、西吉野を抜けて行きます。


20号線神?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 何コレ?神キタコレ!?

県道20号、神すぎません?
走行距離も長いし、走ってる車も少ないし、最高やん!


細くなったりもするw
うっわぁ・・・ めさめさ細くなってきたじゃんw

その後も、1車線ぐらいの激細い酷道になったり、いきなり2車線の快走路になったりと不思議な感じですが、全体的に見て神でした。
道が細い部分は柿畑の山ゾーンで何て言うか景色が最高!
まぁ、道が細いから記念撮影とか車を停めてとか無理なんだが・・・


トンネルを何個も抜けて‥
20号の後は168号に入り、いよいよ本格的な快走路が続きます。


イイ感じになって来ました
もう、何て言うか、このコース好きです。168号線イイですね。


到着したのはこんなトコ
そんな訳で、到着したのはこんなトコ。

谷瀬の吊橋を過ぎてスグ?のトコにある本格カレーのデコイさんです。
スグ・・・ってのは、個人的にそう思っていただけで・・・
谷瀬の吊橋から、かなり過ぎたトコに猛スピードで行って30分w

吊橋から意外に遠い
むっちゃくちゃ遠かったわw (汗

自宅から谷瀬の吊橋までがナビ上で約2時間。
谷瀬の吊橋からデコイまで30分。
合わせて2時間30分となる訳ですが・・・

自宅を出たのが11時半、到着したのが14時半。
全然ロスタイムが無かったのに、実際は3時間掛かってますね。

遠すぎるわ!w

はい、コレが率直な2人の感想です。
カレーを食べる為だけに3時間かけてドライブってどうなん?w

ちなみにデコイさん、店休日は木曜日がデフォなので・・・
一応、12時過ぎに電話したらさすがに今日はやってました。
今日は木曜だけど、祝日でよかった良かったw


お店の駐車場は1台分のみですw
お店の駐車場は店前に約1台分のみなんですが・・・

12時頃は電話で「今は満席でちょっと・・・」と断られたんですが、さすがに14時半でランチタイムを大幅に過ぎてますので貸切状態でした。


自動的に時間がズレて余裕の貸切
逆にコレぐらい時間がズレるコトになって良かったかな?


インドカレー2種です
そんな訳で、オーダーは名物のインドカレー2種。


カツでかいですね
カツでっかああw カツインドカレー800円です。


エビカレーはエビが2匹
彼女さんはエビインドカレーでコチラも800円です。


コレはイイんじゃないでしょうか?
コレは何気にイイんじゃないでしょうか?お安いですしw

中の人は日頃から駅前のインドカレー屋スラジュさんに常連してますので、インドカレーでも余裕と思っていたんですが・・・
やっぱり世の中にある俗に言うインドカレーは実はネパールカレーであって、ホントのインドカレーとは違うみたいですね。

コチラのカレーはネパールではなく、ホンマの?インドカレーのようで、ルーは想像以上にシャバシャバです。
よく見ると白いご飯側にスデにルーが染み出してきています。
んでもって、食べた感じはそんなに辛くないものの・・・
何故か不思議と汗が噴き出してきます。
コレが謎のスパイスの効力なんでしょうか?

なるほど、かなり特徴的でインドの癖がある?ので食べログでも意見が真っ二つに割れているのも頷けます。
スパイス好き、異国好き、海外旅行好きは高評価?
ちなみに、普通の日本風のカレーもありますので、普通の方はそちらを頼んだ方が美味しいとの食べログ評価であります。
普通のカレーの方がカツカレーでも750円と安いですしねw


割と大盛です
大盛をオーダーしなくても、標準で割と大盛な感じです。

食べログでは、カツが固いとか酷評もありましたが・・・
中の人的には、全然オッケー!
シャバシャバインドカレーもOKだし、カツの熱々で噛み応えのある存在感があるからこそシャバシャバが生きてくる感じがします。
複雑なスパイス感と癖のある独特なカレーがまた逆に美味い。
コレで1300円とか普通の店ならありがちなんだが・・・
なんて言ってもカツカレー状態で税込800円です。

中の人的にはアリですね。
難点は大阪から遠すぎるってコトだけでしょうか?
(ドライブが楽しくてたまらない人には逆に遠いからアリ?)


コーヒーも美味かったです
何て言うか、ホットコーヒーがめっさ美味かった!@350円

1杯ずつ丁寧に入れてる感じ。
スパイス強めカレーと酸味の無いコーヒーって合うんですね。
この組み合わせはアリかなぁ~
道中の道も楽しいし、カレーも安いし、1人でやるコトなくて暇な時にはわざわざ来てもイイですね。


道がぐりぐり楽しいです
道がぐりぐり楽しいですね。めっさ快適です。

谷瀬の吊橋を過ぎてからデコイまで、特に道が楽しい感じです。


谷瀬の吊橋にやって来ました
そんな訳で、ホントは行きで寄ろうと思った吊橋に戻って来ました。


大迫力の橋ですね
すごい迫力です。さすがは日本一の吊橋ですねぇ~

デコイを出たのが15時半ですから・・・
お時間は16時。日中はうららかな天気だったのが・・・
この頃には何故か風が強くトンでもない寒さになっております。

何て言うか、橋を渡るのはかなりスリル満点でした。(汗

[広告] VPS



こんなハイキングコースになってるんですね
渡りきった反対側がハイキングコースになってるんですね。


鹿とか猪と果肉が沢山
橋を渡ったお土産屋で鹿肉?猪肉?がもっさもさ売っておりました。


帰り道も絶景を楽しんで‥
無事に吊橋体験も終えて、帰り道も絶景ドライブを楽しみます。

もう、全般的にステキすぎる山道が楽しくて最高です。
20年ぐらい前に来た時よりも道がキレイになってますね。

もう、存分に山道を楽しみました。
エリーゼは複雑なコーナーでも道路をなめるようにぬらりくらりと駆け抜けていきます。このオンザレール感がたまらなく気持ちイイ!
ぶっちゃけ、スノボとかスキーのカービングターンとかより圧倒的に気持ちよさはエリーゼの方が上です。


アレ?



(゚ロ゚;) ぇ?

こんな山奥で大渋滞?
なに?なんでこんな山の中で渋滞!?

って言うか、トンでもない大渋滞!?
信号も無いのに?一本道なのに!?
って言うか、奈良の人ってそんなにこの道を使うの!?


町の夜景がキレイw
むちゃくちゃ遠くに光る街の灯りがイイ夜景になっております。

そう、まるで気分はハワイのタンタラスの丘のよ・・・
ってなコトはなく、タダひたすらイライラするだけです。(怒
20号があんだけ神だったのに、30号は地獄!?

なんでこんなにも大渋滞!?
かなり長い人生を歩んできましたが・・・
今回の渋滞はワースト1レベルです。
中国道宝塚トンネルよりもGW渋滞よりもお盆渋滞よりも酷い。
もう1時間ぐらい葛城山の山の中・・・

アホほど渋滞!?
地図を見ると、南阪奈道路からずっと渋滞が続いてる・・・

さっき見た時は11km先を・・・
で、今7.5kmってコトは・・・

3.5kmで1時間弱!?

今までアイフォンで赤い時間表示は見たコトがなかったが・・・
おまけに15分増とか、11分増とか、ちょっとずつ進んでるのに増加時間がドンドン増えてる!?

コレ以上、携帯ナビに従って進むのはヤバぃ・・・
渋滞ノロノロは車にも悪いので309号で河内越えをするコトに。

コンビニにも立ち寄って長い旅になりました
途中でコンビニにてトイレ休憩、給水もしないとダメな展開・・・

結果、カレー屋を出たのが15時半。
自宅に到着したのが結局20時半。

谷瀬の吊橋で若干のタイムロスがあったとしても・・・
お帰りに約5時間も掛かってしまいました。

行き3時間、ランチ休憩1時間、帰り5時間の本日も8時間労働です。
お疲れ様、σ(`ε´) オレ (笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます
活動範囲が似ているところが多くてどこかで遭遇しないかな?
なんて思いながらブログを読んでますw
って思ってたら昨日の渋滞に私も嵌ってましたw(私は仕事帰りでした)
309号線で大阪方面へ向かうと空いてましたよv-221
コメント失礼しました。

凄い!

naruさんの行動力には驚きを隠せません!
伊根の舟屋に行かれたと思ったら、今度は和歌山に近い奈良の山奥の十津川まで行かれたとはビックリです!
それも出発が11時半だなんて、帰りを考えたら行ける場所じゃないと思いますが、行かれたんだから凄い!
つり橋はメッチャ怖そう!
十津川なら温泉1泊コースですが、日帰りとは流石です!
帰りの渋滞大変だったんですね。
お疲れ様でした(^▽^)/

jyunpei999さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

あの夜の大渋滞はトンでもないものがありましたね。
インディペンデンスデイが始まったのかと思いました。

30号をそのまま進んでも死ぬだけなので・・・
右にそれてあえて24号で北上して大回りで帰るか、それとも309号で山越えで富田林・河内方面から回り込むか・・・
ブログにも書いてるんですが、同じように309号の山越えで帰りました。鬼ほど空いてて快適でしたよねw
ひょっとしたら、まったく同じ時間に同じコースを走ってたかも?w

実はスデに出会っていたのかも知れませんね~

ビーカブさんへ

ぃぇ、そんな行動力はありませんので・・・
どうか、驚きを隠しておいて下さいw

大体、休日のドライブは・・・
12時前に出発したら、片道3時間ほどでも往復で6時間、ランチや冒険やらお土産屋巡りを考えても21時頃には帰れますよね?
だったら休日をおもいっきり楽しむ為にもGOです。(笑

お次は道路凍結前に北陸の自動車博物館を狙っています。
四国の自動車博物館はスデに日帰り済ですので・・・w



naruさんへ
ああヾ(・ω・`;)309って書いてましたね
テンション上がっちゃって見落としてしまいました(●´ω`●)
確かに空いてましたねー
ちなみに今日も同じくらい混んでました(´・ω・`)あの先に何があるのか(。-`ω´-)
309までも時間がかかりそうだったので310号線で山越えしました、ちょっと?道は悪いですが、お試しあれ( ´艸`)

jyunpei999さんへ

えっと、ちょっと調べたら祭日の木曜日に道の駅かつらぎがグランドオープンしたんですって。んでもって当日は朝からまったく動かないほどの大渋滞。駐車場にも入れないから全く動かず現地の方もご立腹でした。夜中の大渋滞は道の駅の営業が終わった後だったのでまだマシだったみたいです。

なのでしばらくは道の駅行ってみたい渋滞が続くと思います。
310号は金剛山越えでしたっけ?道は細いし対向車が危険だけど面白い道ですよね。

しばらくは葛城エリアはウロウロしないようにします。(笑

naruさんへ

道の駅ですか(*´・д・)
工事の時も南阪和道の側道侵入不可になってた事もあるし迷惑極まりないですね(´・ω・`)
半年以上はこの状態が続くんでしょうね٩(ŏ﹏ŏ、)۶

jyunpei999さんへ

現地の方いわく、「考えて作れよ!」だそうですw

南阪奈と京奈和かなんかが繋がるまで大渋滞は続くでしょうね。
今年中には繋がるとか聞きましたが・・・
その頃には道の駅にも飽きてガラガラかも知れません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード