ブルーインパルス最高!@古都奈良

ついに、この日がやって来た。

今日はブルーインパルスの日
今日はずっと楽しみにしていたブルーインパルスがやってくる日!

中の人、実は車より飛行機好きなので・・・
(飛行機にはまったく詳しくは無いのですが・・・)
ブルーインパルスのピンバッジは何個か持ってます。
まぁ、ブライトリングさんからの頂き物なんですけどねw

飛行機が好きだから、航空時計が好き、ブライトリングが好き。
と言った感じで飛行機好きであり、ブライトリング好きなのです。
エリーゼのボディをフルカーボンにするのがあと少し遅かったら、ボディはブライトリングカラーの特注ブルーインパルス仕様になっていたと思います。


さっそく大渋滞の気配
今日は割と早く出発したのに、奈良市内に入ってスグに大渋滞?

ウーン (Θ_Θ;) コレが正倉院展の影響か、ブルーインパルスか・・・


初めての平城京跡です
それでも11時には初の平城京跡、朱雀門に到着。

ブルーインパルスの登場が13時35分ぐらいなので・・・
どうしよっかな?w


そう言えば電車に乗った時の景色が異常だった
そう言えば電車に乗ってココを通過した時の景色が異空間だった。


撮鉄には嬉しい現場?
ココは撮鉄にも抜群の撮影場所なんですかね?

周りになぁ~んもない広大な草原。
がら~んとした遠くの先に門。
なんかステキです。初めて来たけどちょっと雰囲気がヤバぃ。

なるほど、何にもない広大な景色ってのは逆に感動がある。
鳥取砂丘も割とステキだったし・・・
もう、なんだか猛烈にボリビアのウユニ塩湖とか行きたくなった。
イースター島とかも行きたいなぁ・・・
しかし、エコノミー席で30時間以上とか無理だよなw


それにしても、今日はブルーインパルス日和な空!
雲一つない青い空が広がっています。(若干霞んでるけど・・・)
秋で季節もイイし、なんてステキな1日なんでしょうw

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

偵察機が来ました
早速、偵察部隊がきたああああああっ!

なんでも情報によると、F-15とF-4の2機みたいです。
肉眼ではかなり上空を飛んでましたので全く同じ機種に見えるが・・・
かなり上空なのに、音がヤバかったです。

上空を何度か旋回して去って行きました。
まぁ、今日の雲一つない空だと何の問題もないでしょう。


うまし会場で買い食い
ホントはランチをしてくる予定が現地で買い食い。

辛口と甘口を買ってみました。
今日はブルーインパルスが飛ぶだけかと思ったら、みつきうまし祭と言うのが開催されており、俗に言う天平祭みたいです。


コチラのチキンケバブです
購入したのは、コチラのチキンケバブです。1個500円でした。

で、他のブースもそうなんだけど・・・
来場者数に対して完全に店の数が少ない。
完全にキャパオーバーで、各店も1人とか2人とかで運営してるし、奈良県民独特の気性なのかおっとりまったりしてるので行列はどんどん長く・・・
ココに大阪商人が居たらガシガシ儲けてたんだろうなぁ・・・w

ちなみにトイレの方も大行列してました。
女子は解るけど、男子の方も建物の外にまで何十人と並んでまして、あんな光景は初めて見ました。
完全にキャパオーバーですね。
ジュース1本買うにも大行列に並ぶってのもなぁ・・・
(景観を壊さないように工夫して自販機を置くのもアリでは?)


まぼろしプリン
別なブースに並んで、まぼろしのプリンを買ってみました。

プリン1個買うだけなのに割と並ぶ・・・w


そんなこんなで、軽い食事もでき、最終的にはドリンクも割と短い行列で楽に買えたので・・・
だだっ広い平城京跡を冒険します。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


コレは・・ラミエル?
コレは、ラミエルでは!?

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ


コッチだそうです
コッチだそうです。バルスっ!


すっごい人ごみの中…
それにしても、すっごい人です。めさめさ人が多かったです。

ブルーインパルスの力は凄いですねぇ~

そうこうしている間にお時間も過ぎて・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

スペシャルな時間が始まる
スペシャルな時間が始まりました。


カッコえええええええ
カッコえええええ! 来場者全員が総立ちです。


ブルーインパルス最高です
ブルーインパルス最高ですっ!感動ですっ!

わずか20分ほどの至福の時間が過ぎ・・・
岐阜の空へと帰還していきました。

折角だから、記録として残るように飛行の様子をうpしておきます。
超感動でどうしても肉眼で追ってしまうので動画上はブルーインパルスを見失ってる場面多しです。
あの大迫力と感動は写真や動画なんかでは切り取れません。
生で見て肌で感じる方がイイと思います。


[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS


ε= (´∞` ) ハァー 楽しかったぁ~
煙幕で空にハートを描くなんてステキじゃん!宇宙兄弟じゃん!
最初の登場で1機が上昇した時はバーティカルクライムロール!?
って思っちゃったもんw (動画、映像は無し)

もう、最高っ!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


その後はいつものオープンドライブ
その後は、いつも通りに古都奈良をオープンドライブです。


久し振りの着艦です
なんだか超久し振りに月ヶ瀬茶屋に着艦した気がします。


クロスバイク遊び
しばらくまったりしてるとMさんが来て、積んでたクロスバイク体験。

ポルセMさん、インプMさんと共にクロスバイクで存分に遊びました。


帰りは彼女さん運転
クロスバイク体験の後は、彼女さんエリーゼ体験走行。

考えてみれば、フロント周り全交換、リア周りフルレストア、エンジンも生まれ変わり、足回りも変わり、ミッション&クラッチなどなど全てがほとんど丸ごと交換になって生まれ変わったエリ子を彼女さんはまだ1度も運転したコトがありません。

なので、非常時?に備えて山道を体験走行ってコトで・・・w
アウディTTと比べると、遊びがほとんどなく、常にダイレクトでクイックでオンザレールで電子的な補助デバイスが何も無いエリーゼです。加えてハンドルまでもがカーボンになって軽くてクイックになったコトで更にダイレクトで危うい感じが増加しました。
それでいながら補助機能の無い重い岩盤ブレーキは恐怖でしょうw


大分、中身が変わりましたからね
中身が大分変わったからねぇ~ ちょっと操作も難しくなってます。

けど、コーナリング性能や加速性能、ハンドリングはUPしているんで自分の操作した通りに動いてくれます。


ぐりぐりっと走っていると、ホンマに真っ暗になってしまった。

真っ暗になって目撃されてましたw
帰り道でしっかり目撃されて激写されてしまいました。(笑


で、いつも通りの大渋滞
で、そのまま今日も鬼渋滞に巻き込まれると・・・

正倉院展+天平祭+ブルーインパルス+道の駅かつらぎ?
ひょっとしたら、奈良公園のシェフェスタの影響が強いのか?

確か、来週ぐらいは奈良マラソンだし・・・
しばらくは奈良を走るには行きと帰りのコースを考えないとねw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

メッチャ秋晴れの日にブルーインパルスの飛行を見れて良かったですね。
それにnaruさんのブライトリング、モンブリランダトラはめっちゃカッコいい!
一生物の時計で憧れですが、僕には手が届きません(;^_^A

ビーカブさんへ

ホント、日曜ではなく土曜に行けて良かったです。

で、コチラのブライトリングですが・・・
モンブリラン・ダトラでもモンブリラン・オリンパスでもなく・・・
そう言った大型のモンブリランシリーズが発売される前に300本限定で約15年前に発売されたナビタイマー1461cなのであります。今では後継モデルで1461が世界限定1000本で売り出されましたが、やっぱり初代モデルで気に入っておりますのでお褒めにあずかり光栄でございます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード