北の国から (嘘

昨日はめっさ快晴で爽やかに温かい秋晴れ。
今日は小雨混じりのグレーな曇天で寒いし風も強い。

せっかく今日はブルーインパルスの本番だってのに・・・
練習飛行の昨日に充分楽しんでおいてよかったです。

そんな今日は、ホントならブルーインパルスの本番狙いだが・・・


本日は北の国に来ております
その頃にはスデに北の方の某所に来ております。

ちょっとした野暮用がありまして・・・
彼女さんを送って来たのであります。
用事が終わるまで、ソロで冒険したいと思います。


コレがダム?
コレがダム?ダム機能チェック?不思議な設備です・・・


ステキな景色だけど物足りない‥
ウーン (Θ_Θ;) ステキな景色なんだけど、やっぱ日本だからかな?

ちょっと物足りないですね・・・
快晴で暑くて南国チックだと物足りるんでしょうか?


とりあえずいつもの登山を
とりあえず、最近不健康なので・・・ そんな今日は山ウォーク!


久し振りは疲れます
しばらく振りだとちょっとキツぃですね。

所要時間は約15分で初歩中の初歩レベルなんですが・・・


無事に登頂成功
無事に登頂成功!けど割と汗ダクなのであります。(笑


で、玉丘史跡に来てみた
で、場所移動して次は玉丘史跡にやって来ました。


だだっ広いです
すっごい広いんだけど・・・ 平城京跡には流石に負けるか?


何か居てますね
何か居てますね・・・ 餌付けが出来るのか!?

で、だだっ広い玉丘史跡も充分に探検して・・・
景色は広大だが、割と何もないコトは確認できた。(汗

そろそろ1時間半にもなるし、戻ってみますかね?



ウーン (Θ_Θ;)

どうも用事終りの想定時間を大幅にオーバーしそうな気配。
仕方なく、次いきますか・・・


ぐりぐりっと攻めていきます
北条町方面にちょいちょい名所があるんで攻めていきます。


めっさ真っ直ぐですね
めっさ真っ直ぐな道ですねぇ・・・ しかも車が極端に少ない。

ワインディングだったら、もっと良かったのになw


で、こんなトコに到着しました
で、こんな感じに更になんもないトコに到着しました。


鶉野飛行場跡地
コチラは鶉野飛行場跡地であります。滑走路跡地かな?


なぁ~んもない滑走路跡地です
なぁ~んもありませんねぇ~ 1台ならゼロヨンとか出来るかもw


いろんなトコにこの旗はあります
いろんなトコにコチラの旗はありました。

ちなみに防空壕?資料館?などもあります。
この跡地は戦時中の物なんですね。

滑走路でたそがれていると彼女さんから終わったと連絡がありました。


昭和感のあるグランドさんへ
合流して、お時間もお時間で14時過ぎなのでコチラの店へ・・・

昭和感満載のコーヒー屋さん?であります。
いわゆる最近流行りのお洒落カフェでもなく、レトロな古きよき昭和な純喫茶でもなく、ファミレスの無い時代に主流だったであろう何でもあるコーヒー屋さんであります。


出たwコレだw
入口にある大量のメニューサンプルがイイですねぇ~

コーヒーとかサイダーとかビールのサンプルって意味あるのかな?
こういう店って、サンプルと現実が結構違うのがデフォだけど・・・
見た感じ、1品1品のお値段は割と高いですね。
コレは大ハズレの可能性が高くなってきたぞ・・・w

呼び鈴を触ってたら、チーンと鳴ってしまって即オーダーに・・・w
中の人は唐揚げ&ハンバーグ定食980円、彼女さんはクリームコロッケ&ハンバーグ定食980円にしました。


オーダー品が来たけど割とイイよ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 割と食品サンプルと見た目一緒じゃない?

しかも、コレは何気にイイんじゃないでしょうか?


コロバー
ポテサラにサックサクコロッケに手作りバーグにバジルスパ。


カラバー
ポテサラ、カリカリ唐揚げ、手作りバーグ、バジルスパ。

唐揚げとかコロッケの揚げ物はカリっとサクっと揚がってます。
ハンバーグはどうせ冷食か肉少な目のアレかと思ったら、きちんと手作りされた物でした。あの玉ねぎがちょっと大きめでおかんが昔作ってくれたような感じのヤツです。
ご飯も割と大盛で、味噌汁も実は具沢山。具は豆腐にちくわに・・・w
付け合せの豆腐もチェーン店の定食屋のおまけ豆腐ではなく、しっかりとした食べ応えの豆腐にパリパリ鰹節、ネギ、ポン酢醤油に・・・
コレは揚げてないけど揚げ出し豆腐的な?

コレは何気にアリですね。
いつも店前を通る時に車が一杯停まっていますが・・・
なるほど、現地の方には大人気のようですね。
メニュー数も鬼ほどあります。100種類以上あるんでは?
モーニングも朝だけではなく1日中頼めるみたいです。


その後はパン屋さんに寄る
食後はドライブ兼ねて、近くのパン屋さんまで。


もりあんさんです
畑の細い路地の先にある人気のパン屋さん「もりあん」さんです。


コルネが有名らしい
オーダーを受けてから作るコルネが人気だそうです。

って言うか、スデにコルネ以外は全品売り切れておりました。(笑
今日買える商品は残りコルネ6個だけとなっております。


イートインがちょっとお洒落です
イートインスペースがお洒落で、見渡す限り田んぼのみ。


コルネはこんな感じです
1個だけ買ったコルネの完成品はコチラでございます。

確かに外サクサク(予想以上)で中クリーミーでありました。


その後はそれっぽい道を攻める
その後はそれっぽい山道を攻めてみます。三田まで抜けるか?

まぁ、道の駅に寄ったりしつつ、また遅くなるので高速で帰るコトに。


で、やっぱり帰りは大渋滞w
まぁ、場所と時間的にもそうなるわな・・・

なんだか、毎度まいど大渋滞に巻き込まれている気がします。
中国道を延々と徐行すると半クラ多用になり車にも悪いので、西宮経由で山越えに切り替えました。


で、折角だからフライチキングにリピ
折角の西方面なので帰りに弁天町のフライチキングさんにリピ。

カップチキンMサイズがMと思えないほどの量で270円激安!
定番のポテトフライ250円もお持ち帰りに追加して・・・

神と言われる唐揚げ弁当を買ってみる。


唐揚げ弁当500円が神
税込500円でこの唐揚げのボリュームはすっげえええw

ご飯だって割と大盛だし、コレはなるほど人気がある訳だ。


スープだって付いてるんだぜ
500円で安いのに、スープだって付いてるからねぇ~

今日も結構多くの方が買いに来ておりました。
けど、手際がイイので揚げ立て作り立てでも混まないのがイイ。

何気にメニューも豊富で色々と悩んじゃう唐揚げの名店です。
次はせせり唐揚げとかチキン南蛮とか頼もうかな?

たまには、こんなゆるいドライブもイイかな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

ブルーインパルス

日曜のブルーインパルス行ってきました。
雨降りそうな天気でしたので、自転車では無く、歩きです。
曇天で、寒く、上空は風があったので、ハートマークや花模様のスモークは綺麗には形作られませんでしたが、なかなか良かったですよ。曇天バックの飛行でしたが、すごい見物人の数でした。

ポルセのMさんへ

どうやら奈良ケンミンの皆様は、予行演習の方ではなく、本番の方の日曜の飛行見学に殺到したみたいですね。
土曜に見て感動して日曜も見るコトにした人もいてるのではないかと思いますが・・・

ぶっちゃけ、快晴で晴天で煙幕もハッキリ解る土曜が正解でしたね。日曜の人ごみの半分以下ぐらいでしたし・・・
寒空で曇天で観戦者数は倍以上、土曜に見ておいて良かったです。土曜と日曜の予定が逆転してたら後悔してたかも・・・

とりあえず、ブルーの自転車をブルーインパルスカラーに仕様変更するのをオススメしておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード