交流戦、再び

そろそろ最後の快適な秋空になりそうな日曜日です。
凍結とかする前に北陸とか城之崎とか行きたいですねぇ~
自動車博物館とか、蟹とかさ・・・

めっさ晴天ですねぇ~
今日は急いで準備するも・・・ スデに11時半です。(笑


そろそろホイールも塗り替えないとダメ?
そろそろホイールもブルーに塗り替えとかした方がエエかな・・・


名阪でショートカットです
時間が無いので今日は西名阪で一気に山の中へ。

なんでも、今日は噂では東海地区のチームが大勢のエリーゼで攻めてくるそうなので、地元の走り屋?としては受けてたたないとイニD的にはダメなようです。
あげく、お隣の神戸地区のチームまで交流戦を挑んできました。
今日は西日本一を決めるお祭りみたいな日ですね。
EAST MEET WESTなるEMWではなく、TOKAI MEET WESTです。TMWです。


奈やニュルに突入!
程なくして、小倉インターから奈良ニュルにショートカット。

お時間12時過ぎなので、ちょっと早いかな?
普通に布目経由で来れば良かったかも・・・w


間に合いそうかな?
余裕で交流戦には間に合いそうですね。


パワースポット龍穴にて
パワースポット龍穴神社に着艦。

神戸&東海組は秘密の蕎麦屋文月でコーヒーを飲んでいる様子。
奈良を拠点とする布メンジャーはこの先のカフェ空に居るみたいです。


フィンランド料理?です
龍穴からちょっとした酷道の先にあるカフェ空に到着しました。

一応はフィンランド料理・・・ なのかな?


迎撃体制で待ち構える面々
迎撃体制で向かえる布メンジャー達です。

エリーゼ系は7台、サブ車2台の今日は少なめの9台ですかね?
こんな日にはもっと多く集まるハズなんですが・・・
諸事情(重大な故障または筋トレ)により今日は台数少なめです。
まぁ、本日のサブ車参加の面々もある意味、エリーゼが自走出来ない状態ってコトになっております。
さすがは「走ってる期間より入院してる期間の方が長いんじゃないか?」って言われるエリーゼですね。(笑


準備万端のようです
皆さん、今日の交流戦の為にきっちり車を仕上げております。

オイル交換して万全の体制でタイヤがツルツルのままだったり・・・
エアロを左側に付けた時点で夜になって寝ちゃってそのままとか・・・
あえてツッコミ所をこっそり仕込むあたり、さすが関西人ですねぇ~

そんな交流戦に向けて中の人は・・・


すいませぇ~ん!
すいませぇ~ん!


すいませ~ん!×2
すませ~ん!瓶ビール下さ~い!

ってな感じで、普段通りの日々を過ごしておりました。


自分でミル
まぁ、話は飛びましたが、カフェなのでとりあえずコーヒーでも・・・

今12時半なので、推定接触時刻13時半まで1時間はあります。


オーダーしてから自分で挽く訳です
コーヒー系の単品は300円で、注文してから自分で挽きます。

ランチは割とおまかせメニューで500円です。
ランチ+コーヒーだと確か600円だったかと・・・
ツーリング定番、お馴染みの山奥の激安ログハウスカフェですね。


お茶菓子は幻のラムネ
本日のお茶菓子はこんな物を発見!

正真正銘、本物の生駒製菓のレインボーラムネですよ!?


幻のお裾分けです
奈良県民でも噂だけで食べたコトない人だらけの幻の逸品です。


生駒製菓のレインボーラムネです
解る人には解る激レア品でございます。

春秋の年2回の購入者抽選会には、確か3000人の枠に毎回2万5000人ぐらいの応募があると言う驚きの状況です。(多分
中の人は食べたコトないし、食べないから味は解んないけどねw


柿とかケーキとかも出てきました
神戸&東海組の到着を待っている間に柿も出てきて・・・


ふんわ~りしてます
ふわっふわな蒸しパン?も出てきた。

ウーン (Θ_Θ;) 東海組おそいですねぇ~
そろそろ予定時刻の13時半だが・・・?

と、そこに連絡が入る。
偵察部隊からは先行組の一部が道を間違えたと。

んでもって、本隊からは1台がオーバーヒートだとっ!?


ウーン (Θ_Θ;) どんだけ飛ばして来るんだ・・・w

しかし、走っててオーバーヒートとかなるかな・・・
根本的にウォーターポンプが死んだとか致命的故障じゃ?
車種が車種だけに何があってもおかしくありません。
自走出来なくなったとか、燃えたとか、色々あるでしょう。

なるほど、大手ショップ主催のツーリングでは最後尾で積車が付いて来るケースもあるのは何と言うか安心と言うか、怖いと言うか・・・w


サブ車で参加の方も居ます
ウーン (Θ_Θ;) 遅いですねぇ~ そろそろじゃないのか?

龍穴神社に向かって出発したのが数分前だから・・・
もうそろそろコッチに着くハズなんだけどなぁ・・・
皆さん、もう待ちきれなくなって外でキャメラを構えて待ちます。




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

う、嘘やろ!?



エエ!?煙!?
燃えてるやんっ! Σ(- -ノ)ノ

オーバーヒート!?
事故!?
火災!?

誰か車燃えちゃった!?

山奥のカフェに響く、阿鼻叫喚の叫び声。
次回につづく・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

狼煙

あの状況を最後に(のろし?)で前振りするなんてやっぱり天才ブロガーだわ・(笑笑)

一緒の時のブログはやっぱり御大に任せまする

八咫烏さんへ

ぃぁぃぁ・・・ わたくしなんて素人でございますよw

走りもメカもブログも素人がビクビクしながらこっそりやってます。
車好きの聖域みんカラなんて恐れ多くて入っていけません。

なので、アニキは是非みんカラで盛大にお書き下さい。(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード